したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「From Far East Laboratory」 への質問スレッド

6【管理人】セラフィエル:2007/07/09(月) 12:07:40 ID:dnxZ8GyY0
博士、メフメトさん、セフィロートの図を私が作った天使の9階級構造の図と照らし合わせて考えることは出来ないでしょうか?
あの図は、神的原理の振動が中心部で起きてそれが上級・中級・下級の天使を通じて人間社会へと伝わっていくということを示したものです。
すなわち、神的原理は中心部から外側にある人間界に向かう一方通行の振動であることが、そのまま神にもっとも近い「王冠(ケテル)」に始まり人間界を表すであろう「王国(マルクート)」へといたる一方通行のマップと原理的には同じではないかと。
だから独力で理解して、それを単純に逆に遡れば神になれる、とルシファーは解釈したのでしょう。しかし、そうなるにいたるには、まさしく対概念とでも言うべき反対思想が生まれるというわけです。
よって反対思想の下に構築していったセフィロートと思しきものは、実際には「抜け殻」であるクリフォートに過ぎず、偽りのカバラでしかないと考えるのです。
カバラが自力で会得できるものではないと言う定義づけからして、そのマップとしてのセフィロートやクリフォートの一方通行的なところを見ても、それは明らかなのではないかと考えるのです。
メフメトさんが疑念を感じておられることですが、邪悪の樹の構図は根元にルシファーのクリフォートがあるのです。
両方の樹の図を人間界のほう、つまり「王国」と「物質主義」を中心にして置いてみてください。そうすると、天国と地獄の構図が出来上がりませんか?
ルシファーが目指すのはマップを遡ることであっても、上っているつもりで実際は地獄へと落ちていく図となるわけです。
邪悪の樹の頂点(樹の根元)が「バチカル(無神論)」となっていることもみればそう捉えることが出来ないでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板