したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その34)

923名無しさん:2018/04/07(土) 12:04:04
>元町の北の1Fにワインバーがある ビル地下は、やめたのですか?
>立地条件としては最高の場所なのに
>もったいない

>もったいない    私も そう思います。
立地条件としては、このワインバービルが最適です。
そこなら、人通りが絶えないので、飲食目的の通行人が
三々五々、入ってくれるでしょう。

しかし、問題は 不動産の「名義人」です。他人の名義を借りたら
その人物とトラブルがあれば、店は潰れます。それが凄く怖い。
前のバサラを倒産させた金融事故者の私に 保証人なし 保証会社なしに
部屋を貸してくれる物件は 存在しないと考え、名義人路線で走っていたのですが、
つい最近、たまたま西元町の物件を見つけました。ここなら保証人や保証会社が
契約に要らないのです。熟慮した結果、立地条件は悪くても、独立独歩を選びました。

西元町の物件は、人通りが ほぼない(特に夜は皆無)ので、
飲み屋を創る と言うより 弁護士事務所(パラリーガル事務所)を開く ような感覚です。
弁護士事務所のような存在ですから、通行人がフラフラと入店する事はない。
「目的意識を持ったバサラ目当ての客」しか入りません。そして
「目的意識を持ったバサラ目当ての客」は、2ch論争からしか来ません。
その客は、バサラシンパであったり、監視目的の潜入調査員であったり する筈です。

2chから集客する店 として、これは面白い社会実験です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板