したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その33)

940名無しさん:2017/12/03(日) 06:27:30
>>日馬富士暴行事件の真相は???
>相撲部屋で 先輩力士が 態度が悪い後輩力士を 平手打ちにする
>のを 犯罪扱いされたら 相撲が成立しない。 慣習は 成文法に 優先する のだ。
>それを これだけ騒ぐのは 貴乃花親方がキチガイ だからだろう。

あれからこの事件に関するマスコミ報道が積み上がり、
ある程度のプロファイリング(心理分析)が可能となったので、追記し、修正したい。

現在考えられる仮説は、日馬富士傷害事件の真相は、傷害の主犯は 白鳳もしくは
白鳳も含めた 居合わせたモンゴル力士全員だったが、日馬富士が身代わりを一人で
買って出、モンゴル力士全体で 口裏をあわせて 隠している。貴乃花親方は
真相を掴んで、相撲境界理事会と睨み合いを続けている。警察はもちろん全部わかって
隠している。

と言うものである。この事件の背景に 「思想のぶつかり合い」 がある。
その場合、暴力につながりやすく、思想集団全体の暴力が発生する筈だ。
日馬富士1人 と言う事は 考えにくい。「思想のぶつかり合い」とは
そういうものだ。

相撲原理主義とも言われる貴乃花親方と モンゴル力士自助集団との
思想の ぶつかり合い がある。それが 実力行使で出た。
モンゴル力士自助集団の中心は、もちろん白鳳で日馬富士ではない。

日頃の行動分析をした場合、いつもの取り組みで 頻繁な ひじうち や
(勝負が決まった後の)ダメだし攻撃をしている白鳳が、ああいった酒席で
殲滅すべき思想の持ち主(貴乃花部屋)に 自分を抑えられるものではない。
真っ先に手が出ただろう。そして 居合わせたモンゴル力士全体が続き、
日馬富士が責任を被った。モンゴル力士全体の「鉄の結束」で口裏を合わせた。
各力士の日頃の行いの心理分析では その可能性が捨てきれない、

相撲「道」の本質は、剣道や柔道や空手と同じく 突き詰めれば 「殺し合い」だ。
殺人術である。相撲にせよ、柔道にせよ 空手にせよ 「道」と名乗っているのは
虚構、カモフラージュに過ぎない。また、その虚構を押し通さないと 法治国家に共存
出来ない。

可愛がり(暴力による集団教育)。

そういった相撲部屋で 先輩力士が 可愛がり と称して
態度が悪い後輩力士を 平手打ちにする のを 犯罪扱いされたら 
相撲が成立しない。可愛がり は 文化なのだ。

可愛がり は 文化なのだ。それで 死ぬ事もある。
それが 相撲だ(本来、文部科学省の教育課程に 組み入れられる ものではない。)

ただ、その暴力文化を 興業と両立させないと いけない。
可愛がり と称して ライバル部屋の力士に 自分の部屋で育ててきた
大事な力士が 使い物にならなくされたら 相撲は成立しない。

可愛がる のはよいとしても、重傷を負わすのはいけない。
それをされると 興業が出来なくなる。

この「暗黙のルール」を守らなかった事に対し、貴乃花親方が切れて
警察を使った。法治システムを利用した。それに相撲協会が 反発した。

公開さ荒れた 貴乃岩の頭部の傷は、ホッチキスで数センチも縫い合わされており
頭が割れている。シャンパンボトルなどの酒瓶で 頭部を殴ると この程度の傷はつく。
カラオケリモコン(デンモク)で出来る傷ではない。

力士が 酒瓶で 頭部を 殴ると、 普通人なら 死ぬ。
貴乃岩が力士だから あの程度の傷で済んだ。

この一線を越えた可愛がり は もはや 可愛がり ではない。
と 貴乃花親方が切れて 現在に至っているのだろう。

「思想のぶつかり合い」というのは 必ず暴力につながる。
相撲の本質は 殺し合い稼業 である とわきまえている モンゴル力士、白鳳と
相撲の本質は 興業である と考える 貴乃花部屋 との衝突だ。貴乃花は
表立っては 語れないので、匿名で ユーチューブに 情報を流したり、
やくみつるを使って 理事長に 圧力をかけたりしている。

「思想のぶつかり合い」とは、こういうものなのだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板