レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その33)
-
>お前は記憶移植された
>クローンだから抵抗権もないの。
馬鹿私大卒の検事であろう貴方は 深く考えた事がない のかもしれないが、
クローンは 生物学的には 人間そのもの であり、人工的な双子のような存在だ。
ただ、社会学的には 貴方が言うように 人間扱い されていない。
(この問題は 究極の巨悪 であり、その「巨悪の番人」が 検察庁である。
貴方は そこの末端検事なので、必死に 巨悪を守っている という構図だ)。
もう一度言うが、クローンは 生物学的には 人間だが、社会学的には 畜産動物だ。
この場合、抵抗権は 自ずと発生する。何故なら、生物学的には 生身の人間だからだ。
人工的に双子、三つ子・・・を沢山作って、畜産動物扱いする事は 出来ないのだよ。
抵抗権は クローンであろうが、オリジナルであろうが 等しく存在する。
それが 自然権(人間が、 政府ができる以前の状態、法律が制定される以前の状態
の段階より、保持 している生命・自由・財産・健康に関する不可譲の権利)
というものだ。ただ、
>そもそも人権守られるべきとか 期待してるだけ 甘々なんでないのん?
にあるように、こういった権利は 闘争を経ないと 認められない
のが歴史の常だ。「闘争なくして 人権なし」が 歴史の現実であり、
奴隷階級が反乱を起こして 初めて 人権が 世界標準となる。
人類の歴史は ずっと そいうだった。
クローン人間問題も 今後そうなるだろう。今は抑えられているが、
ある段階で 反乱が起きる。必然的にそうなる(私によるネット論争も
ある種の反乱の導火線なのだ)。
科学技術が発達しすぎて、自分がクローンかオリジナルか 容易に判断は
つかないが、クローン個体は 人格、性格、思想が 各々 違うはずなのに
私の思想活動(ネット活動)は 十数年前から 基本 変わっていない。
ずっと同じ哲学活動をしている事を考えれば、今の私は クローンではなく
オリジナルなのではないか と考えている。「我 思う 故に 我あり」が
思想の基本である。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板