レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その33)
-
>コンピューターの異常作動に対して、
>外から制御コマンド送って正常化することは試みてよいことです。
>時には、一度電源を落として再起動させると、
>正常に作動し始めることも良く我々が体験していることです。
>思考の異常作動に関しても、外から制御コマンド(薬物)送ったり、
>電源落としてリブート(通電療法?)させる手段は
>合理的なのではないですか?
問題は、何が「思考の異常作動」で 何が正常なのか?
その基準が 確固たるものではない と言う事だ。
そこが、使用者の命令通りに動けばよいコンピューターと人間の違いだ。
そこに他人が踏み込めば、自然権で基本的人権である「思想の自由」の侵犯になる。
支配者層が踏み込めば、言論統制、思想弾圧になる。
支配者層から見たら、家畜扱いできる国民は 正常。
家畜扱い を拒否し 自分の頭で考える国民は 異常。
と言うステレオタイプな考えで動いているのだと思うが、
人間は家畜ではない。日本人は家畜人ヤプーではない。
納得できないものには 納得できないと言うのが 人間だ。
その「人間の自然権」を無視し、外から制御コマンド送って「正常」化する
のは許されない。人間が人間ではなくなる。そこに抵抗運動が起きる。
それが、反精神医学運動だ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板