したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その32)

339名無しさん:2017/05/05(金) 11:47:42
金曜日のバサラ日記

昨日、木曜日は、共産党員が店主をする喫茶店等 を一日回って 
神戸における言論弾圧事例の情報を集めた。やはり言論弾圧で逮捕されたのは、神戸で
私だけではないようだ。「言論・表現の自由」の関連事案でバンバン逮捕されている。
一般人が微罪で逮捕されても、普通マスコミ報道しないので、共産ネットワーク
のある人に聞かないと、こういった事はわからない。兵庫県で同様の事例が多発している
と言う事は、言論弾圧は、やはり兵庫県警の方針なのだろう。
歴史は繰り返すと言うが、神戸は既に治安維持法時代に戻っている。
「言論の自由」がない政令指定都市になっている。知事の方針かもしれない。

しかし、「言論の自由」が民主国家の基本だ。そうでないと独裁国家、
ファシズム国家になる。「言論の自由」を軽んじる兵庫県の方針は
いかがなものかと思う。

本日は起床して、すぐゴキブリが部屋を走るのを見た。
今年初めてのGであった。「Gが出た」。私に戦慄が走り、
早速、近所のコンビニに行って、ゴキブリホイホイと殺虫スプレーを
買った。これから設置する。今日は、透析以外の外出予定はなし。
警察がいつ踏み込むかわからないので部屋を少し掃除したい。
あまり乱雑な部屋に踏み込ませるのは、私も恥ずかしい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板