したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その31)

936名無しさん:2017/03/26(日) 22:10:21
雑感:

三宮でサイエンスバーを倒産させて、丁度1年経った。
今回の倒産で、お金(資金)、信用、健康、時間、若さ を失った。

ダイヤモンドドリルで心臓血管を掘削する先端医療で、最低限の健康を取戻し、
身体障害者となった事を前提に、障害年金を申請し、ようやく清算の目途がついたが、
再起の目途はつかない。

三宮で営業中、倒れて、透析患者になって、身体障害者となった事を
前提に、障害年金を申請し、それが現在及び将来の「生活の糧」の柱になっている。

任意整理した上で借金返済は順調に進んでいるが、完済まで、あと2年
はかかる。完済後にブラックリスト抹消の時効5年のタイムスイッチがスタートする
見込みだが、返済中の今は、まだスタート時間にすら到達していない。

任意整理は、自己破産と違って 法律上の制約 は少なく、日常生活に
影響は出ないが、業界の信用を失う。今や、部屋の賃貸契約ですら結べない。
その結果、サイエンスバーを新たに出店する事が困難に直面し、デッドロックだ。

このデッドロック(行き詰まり)に直面して、気持の整理が まだつかず、
最近、無為に日々を送っている。建設的な事はしていない。
単に、食品工場の単純作業バイトに応募し、面接の結果を待っている。

三宮バサラ倒産のつけは大きい。倒産前、営業妨害に対し、必死に抵抗した
のは今も当然だと思う。倒産すれば 全てを失うのだ。当然の抵抗をして
警察が入って罪に問われたのは今も納得が出来ない。

今回の倒産を総括してみると、失った最も大きなものは 「若さ」である。
私は もう53歳。順調に借金返済しても、ブラックリスト抹消は60歳の還暦
となる。透析患者である事を考えると、60歳まで生きているか 疑わしい。
店の運営者としてもう一度、立ち上がるのは、極めて困難。若さ がないのだ。

気が滅入って、最近、何も手がつかない。日曜日の今日は、ただ うな丼定食を調理した
事のみが 意味のある出来事である。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板