レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その31)
-
スライド原稿発表。一種の著作物の電子出版である。
それを街宣するマルチコピーは、あくまでも ネット世論形成と国民議論が目的であるが、
宣伝効果を考えると、(現在、得られている)一日HPアクセス数100を稼ぐのに、
チラシ・ポスティングなら10万枚のチラシが必要である(反応率0.1%の場合)。
一日に10万枚のチラシを一人で撒くのは無理なので、ポスティング業者に依頼した場合
一枚3円。印刷代一枚1円としてチラシ一枚当たり4円の経費をかけないといけない。
10万枚なら40万円だ。
ネットなら それが ほとんど無料 で 出来る。
この作業。5日連続でしたので、200万円の経費をかけた営業活動をしたのと
同等の効果を得た事になる。
これを繰り返せば、ネット世論が形成できる。今回は 人工地震をテーマに行ったが
私が扱っている科学懐疑論テーマは多く、それを次々とやっていくと 1-2年くらい
は かかるだろう。その時、私は
>「神戸に住む天才農学博士」
>「旧帝大出のエリート革命家」
>「STAP細胞のウソを日本で最初に見破った天才!」
>「国家の陰謀に一人で立ち向かう勇気ある思想家」
と言う評価が、ネットで出来るはずだ(今でも 少し出来ているらしい)。
長田バサラが 私塾として 本格的に営業するのは それからでもよい。
もちろん、今の段階でも 来店があれば 暖かく接客するが、
年金生活者(透析)なので 焦る必要はない。寿命が持つなら、
私塾の本格営業は1-2年後でも良いのだ。それまでは電子出版中心に活動を
行う。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板