レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その27)
-
皆様、ご存知のように、私は 「反体制のインターネット言論家・思想家」
を志向している人間ですが、こういった活動をしたら警察に睨まれます。
昨日午前、私は兵庫県警・西警察署に、言論犯として逮捕され、手錠をかけられ
一日留置されました。本日午後、釈放され、ネカフェからこの報告をしております。
こういった生々しい情報を、ここで公開するか悩みましたが、
バサラ日記は原則全て公開をモットーとしているので、ここに公開します。
逮捕され、拘束されていたとき、私の頭の中にあったのは
「自分の主義主張を押し通して、警察に捕まったなら 一瞬でも
たじろいではいけない。おじけつかずに主義主張を通しなさい。
芸術家というのは逮捕されるものです。自分の芸術に殉じなさい」
と言った元町高架街プラネットアースの芸術家、宮崎さん70歳の言葉です。
私は自分のプロファイリング能力を信じて、透析クリニッククにおける医療モラルの崩壊を見出し、
公益性公共性をもってネット掲示板で告発しました。しかし、当局は
プロファイリングを認めないので、逮捕です。先ほど、釈放されたとはいえ
まだ取り調べは続いており、起訴されたら裁判になります。
これは、言論家・思想家を志向している人間にとって、避けられない道です。
私としては、東京地裁の判例がある「対抗言論の法理」に基づいて行動した
所存ですが、「表現の自由」の行使に行き過ぎがあったのは事実なので
その点は反省している旨を伝えましたが、当局はプロファイリングを認めないので
当然、「対抗言論の法理」も認めません。単なる「ネット上の脅迫犯」として処理されました。
逮捕に当たって、全てのノートパソコンとUSBメモリーとスマホを押収されたので
今の私に残っているのは、私の頭脳一つです。
これから生きるために
新たな透析クリニックとバイト先を見つけないといけません。
また、スライド原稿も一から作りなおしになるかもしれません。
私は主義主張に生き、主義主張で死にたい。江戸時代なら腹を切る
ところまで追い詰められましたが、平成の世に切腹はなく、
醜く生きながらえて、作品を残したいと思います。
今まで応援してくださった方の中にも、今回の逮捕劇で 離れていく方も
おられると思いますが、それは当然だと思うので、静観していただけるよう
お願いします。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板