レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その23)
-
金曜日のバサラ日記
午前10時に起床して、薬局でバルサンを6つ購入。
ゴキブリの巣穴を疑っている6か所(冷蔵庫の裏など)で噴霧。
部屋を 閉め切って 燻蒸殺虫中に、昼食を外食した。
昼食後、更に2つバルサンを買い、部屋の真ん中から噴霧させた。
それから2時間、元町高架街まで散歩し、時間を潰した。
規定量の約10倍のバルサンを2時間、処理した事になる。
前回、ゴキジェットプロで大量駆除したゴキブリの残党を完全駆除する事を
目指した。バルサン、ゴキジェット料金だけで1万円程度かかっている。
もっともバサラのゴキブリを全部殺しても、雑居ビルなので、他の部屋(他店)
から、また入り込む事はありえる。それは定期的に駆除していくしかない。
しかし、今の段階で、できるだけの事はした。専門業者を入れないと、
これ以上の殺虫は出来ないだろう。
なお、アオコ水槽は大きなビニール袋で覆った。今回は魚は飼っていないので
水槽には影響しないと思うが、念のためだ。
バルサン処理して2時間後、バサラに戻ると、バルサンで駆除されたゴキブリの
死体が幾つか転がっていたが、そのまま銭湯に行き、入浴及び洗濯をした。
銭湯からバサラに戻ると、扉の前に保健所職員が二名おられた。抜き打ち検査
のようだ。聞けば、バサラ日記のゴキブリ駆除の件を読んで、保健所に通報した人が
いるらしい。保健所職員に事情聴取された。
私としては、ありのままに答えた。バルサンを8つ焚いて燻蒸処理して
殺虫し、死体を片付けていないタイミングで保健所が来られ当惑している事。
自分としてはゴキブリを殺虫するために、出来る限りの事をした事。
を話し、その上で保健所職員の細かい指導を受けた。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板