レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その22)
-
元町高架街に移店し、
女の子を雇わず、一人で営業した場合のシミュレーション:
家賃 2万円
電気代 2万円
酒代 10万円
雑費 6万円
==========
計20万円
これで、職業と生活が成り立つ。過去3年の当店の月平均売上は70万円なので
客数が三分の一になっても、成立する事になる。
最悪の場合、ここから人生をやり直す。サイエンスバーバサラを
捨てる必要はない。元町高架街のシャッター街でひっそりとサイエンスバーを続け
毎晩、何人かの客に集中講義をし、2chをして、ひたすらブームを待つ
(ブームが来たら、フランチャイズ商売を始める。この場合、巨額の収入が入る)
近くに高齢者が集まる銭湯「つかさ湯」があるので、毎晩そこに入り、
ハーバーランドを散歩コースにする。2chでは科学懐疑論でずっと大暴れし、
そこで集めた客を 寂れた元町高架街に呼び込み、地域に喜ばれて
その土地の女性と恋をして 死んでいく。私の人生。それでよいような気がする。
全然、惨めと思わない。
科学懐疑論で私が主張している事が正しければ、私は「歴史に名を残す偉人」として
将来扱われるだろう。郷土史に名前が残る。そのための作品をHPでずっとPDF公開していく。
私の科学懐疑論が正しくなければ、単なる風変わりな「ハードボイルドおじさん」として
元町の人達の記憶に短い時間少し残るだけの人生となる。それでもよい。
風変わりな「ハードボイルドおじさん」でよいのだ。そんな死に方で良い。
何が幸せかは、ひとそれぞれだ。THIS IS MY WAY.
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板