レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その22)
-
2ch等のサイバー空間はサイバー空間。現実社会とは別。
この点、私と考え方を100%異にする。
個人によって考え方は自由だが、私はサイバー空間を重視する。
サイバー空間は「リアル社会の本音」が出る。それを無視して
リアル社会を生きる事は出来ない。
環境行政や警察行政には、ポテンシャルハザード(潜在的危険性)
と言う考え方がある。有罪か無罪かわからない時は、推定無罪ではなく
有罪を前提に考えると言う事だ。環境省と警察庁のお家芸である。
今回のプロファイリング(文章心理学)でN島さんに
ポテンシャルハザード(潜在的危険性)が出た。有罪か無罪かはわからない。
その白黒をつけるのは警察をいれる案件でないので無理だ。
と言う事は、N島さんに関するポテンシャルハザード(潜在的危険性)を
私が引き受ける余裕があるかの問題だ。
しかし、今の私には、経営的な余裕はない。その一方で、ここでN島さんと
トラブルを起こすのも避けたい。トラブルに労力を割く余裕もない。
と言う事は、業務委託契約は書類にし、切りのいいところまで共に走る
と言う事だ。信頼は失ったけれども共に走るだけの大人にならないといけない
と言う事だ。その点、ドライに付き合う。
私は 契約は守る。それ以上でも以下でもない。当面ドライに付き合おう。
と言う朝日スーパードライな結論を出した。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板