レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その22)
-
水曜日のバサラ日記
前日午後12時に最後の客が帰った。
私を論破しにきましたと言う2CHネラーの相手を
バーで2時間行った。
理系学問の経歴が全くない人で、とにかく
言い負かせればよいと考えている人だったんで、少々疲れた。
午前2時まで2chをして、集客活動をしながら、客待ち。
午前2時に閉店した。
閉店後、近所のカフェバー:カフェドアサコに行き、
最近、元町高架街4の行きつけの喫茶店セロリラブ(レミワールド)
を出入り禁止にされた事を話し、その原因が、
私が倒産の懸念(愚痴)を話し過ぎた事にあるようだと伝え、
カフェドアサコにも私の愚痴でストレスを与えていないか聞いたところ、
ママは笑って、「その話。ありえないね」と言われた。
セロリラブ(レミワールド)は客商売としては考えられない対応だった。
本人はアクセサリー職人なので、客商売と考えていないのだろう。
セロリラブ(レミワールド)は、オカルトにはまっており、悪いオーラが
出ている人を店を入れたくないそうだ。ふ〜ん。愚痴を言えば
悪いオーラが出るのか、と私は思った。
しかし、私の愚痴を聞くのが嫌なら出入り禁止にするしかない。
残念だが仕方がない。という事でセロリラブ(レミワールド)を失った。
この問題を近所のカフェバー:カフェドアサコとグランパに聞いてもらい
私の愚痴が負担になっていないか問い合わせたところ、
「客商売なんで客の愚痴を聞くのは当たり前だ。
出禁にするレミは頭がおかしい」
と言う意見で一致した。この時、たまたま居合わせた近所の
高級クラブ支配人が、
「サイエンスバーが倒産の危機。万一、倒産したら、私の店に来なさい。
私のグループでサイエンスバー企画を創りますので、その担当者に
なって下さい。生活できるだけの給与は出しますよ。またバサラの
女の子も良ければ雇います。ただ、社長にも相談しないといけないので
今の段階では私の一存です。社長決済がないと最終オファーは出来ません」
と言うスカウト話をいただいた。バサラが潰れたら
私とバサラギャルの双方を引き抜きたい。サイエンスバー企画を
三宮で継続させたい
と言う老舗の水商売グループが出てきた。私には商品価値があるようだ。
カフェドアサコで今まで飲んでいた事が生きてきた。
午前3時に部屋に戻り、睡眠薬デパスを飲んで就寝。午前9時に起床した。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板