したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その21)

816名無しさん:2015/06/17(水) 22:49:09
行きつけの喫茶店、元町高架セロリラブに入ると
「先生、先生」と私を呼んで待っているバサラ客がいた。

親友に重度の統合失調症の方がいる人物で、私に対応策を聞きたいと思って
当店に電話してもメイルしてもつながらないので、(私が行きつけの)喫茶店セロリラブに
来ました。バサラの正規料金である一時間2000円払いますので、カウンセリングして下さい
と真剣な表情で言われた。

精神病(統合失調症)の身内が、精神科医に頼らずに、
(医師免許を持たない 単なる飲み屋の親父に過ぎない)サイエンスバーに
カウンセリングを依頼しに来られた事態に驚いた。

医師より信頼されている。

このような事態は初めてではなく、2年前は、統合失調症患者が
わざわざ奈良からサイエンスバーの私に治療の相談を受けに来られた事が
2回あった。

私は、いつの間にか、「統合失調症の専門家」として世間に扱われている。
精神科医より信頼される存在に一部なっている。反精神医学運動をネットで
長くやっていると、私にすがりついてくる人が出る事態に私自身驚いたし、
セロリラブのママさんも私にビビっていた。

ただ、私は医師免許を持たないので、カウンセリング以上は出来ない。
その範囲で、相手の相談に応じた。セロリラブのママはビビッていた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板