したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その21)

729名無しさん:2015/06/07(日) 00:13:55
本日は、午後7時半開店。しばらくして知人のキャバ嬢から予約の電話。
二人来られ、キャバクラに出勤前に、カラオケスナックとして使ってくれた。

テレビをつけると、AKB総選挙の生中継が行われており、
そのためか、通りの人は少なかった。プロ野球阪神戦でも毎回客が減るなら
AKB総選挙でも減るんだろうなと思った。トモちゃんは、興味があるようで
テレビにかぶりついていた。

私は、バサラの前の通りをブラブラ歩き、常連の顔を探していたのだが、
私と偶然、すれ違ったサラリーマンの一群が、サイエンスバーを話題にしていた
事を傍受、耳に止め、そのサラリーマンの一群に

「こんにちは、サイエンスバーのマスターです。ご案内しましょうか?」

と声をかけると、この5人組。そのまま笑って客になってくれた。
「すれ違いキャッチ」に成功。通行人とすれ違いながら、通行人の会話を
傍受し、サイエンスバーの話題をしていたら、すかさず声をかけ客にする
と言う高等技術を使ってみた。

この5人に、「当店は、サイエンスバーとガールズバーの双方の接客が出来ます。
サイエンスバーの接客担当者は私。ガールズバーの接客担当者はトモちゃん。ですが
私とトモちゃんのどちらを選びますか?」

と聞いてみたら、迷わず私を選ばれたので、2時間のスライド講演を行った。
なお、トモちゃんも 私の前座でエイズのスライド説明を10分間やってくれ
客を喜ばした。どこかの中堅メーカー^の工学技術者達のようだった。

私の講演に大変、興味を持ってくれ、満足されて帰られたように見えた。
また、来てくれるだろう。こういった努力の積み重ねが、客を呼ぶ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板