したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その21)

388名無しさん:2015/05/08(金) 00:14:05
今日は、新規の男性二人組が、私にイスラム国(IS)問題の説明を求めた。
それに応じ、イスラム国(IS)問題の本質は、米国とロシアとの石油の争奪戦
である可能性がある事を、お客にスライド説明。その流れで、石油産生藻ボツリオコッカス
に関して昨夜徹夜でまとめたスライドを早速、お客に披露し、YOUTUBEで
筑波大学渡辺教授による講演を全員で鑑賞する事を、接客とした。

お客二人は大いに喜び、神戸大学と共にボツリオコッカスの開発研究をしているIHI
の株を買いたいと株談義を始めた。こういったサイエンスバーも悪くない。
見事な市民大学講義になっている。

ここで一時間経過し、延長料金発生を恐れた客二人は退室。それからは
ミレイちゃんが呼んでくれた神戸学院大の男子学生3人によるカラオケボックス
となった。私も空気の流れを変えるの為に何曲か歌った。

良いサイエンスバーが出来て言うると思う。学問に偏らず、カラオケにも偏らず
絶妙のバランスで酒場運営している。

今日はミレイちゃんは計5人の客を営業で呼んでくれた。前回もそうだった。
はっきり言ってそういった人でないと雇用する余裕がない。自分で客を呼んでくれる女の子
でないと雇えない。自分の給与分は売り上げてもらわないと事業は成立しない。

今日は透析もあり、デートもあり、集中講義もあり、正直、疲れた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板