したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その21)

281名無しさん:2015/04/30(木) 00:28:12
来られた新規客は 私と同年齢52歳の整体師経営者O田さん。

午後7時に戻ってきた私が

「元学者による私による接客を選びますか?それとも
  ギャル(トモちゃん)による接客を選びますか?
 どちらか今、決めて下さい。それによって、接客様式が全く違ってきます」

と言うと

「マスターによる講義をお願いします」

と私を選ばれた。トモちゃんと私との勝負では私が勝つ事が多い。
トモちゃんの魅力より、私の魅力の方が 客を惹きつける。
サイエンスバーには そういった客が多い。

この方、工業高校卒で、後は独学で 多様な分野の本を読んでいる方で
教養はあった。ただ、ガチガチの陰謀論者で、まず陰謀論ありきで
話をする。それに対し、まず分析ありきで、陰謀論を結果として導き出す私と
スタイルが合わないので、なかなか話が噛み合わなかった。

この接客を始めて一時間後の午後8時に 常連の一級機関士S田さん40歳が
来られ、カウンターで整体師O田さんの横に座られて、何やら議論を始めたので
私は、これ幸いと お客同士で議論を進めるに任した。

整体師O田sんは、アンチ安倍首相で 安倍は朝鮮人(田布施)だから云々
と大声をあげて、「平和とは何か」に関する哲学論議を進めている。
そのうち、お客二人で胸倉を掴み合い出したので、私が

「暴力は止めて下さい。議論はいくらでもやってもらって結構ですが
他人の身体に触れる行為は 私が許しません」

と止めに入り、議論だけの「知のバトルロイヤル」に方向性を修正した結果、
この二人は4時間も議論してくれ、

結果、お支払いが一人10000円。二人で20000円と
客数は少ないが、大変、客単価が高い日となった。

トモちゃんは午後11時に帰宅。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板