したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その21)

220名無しさん:2015/04/23(木) 06:17:36
水曜日の営業で特記すべき事項は三つ。

まず一つは、私自身がキャッチで2組(10人)上げた事だ。
ビルの前の路上看板に見入ってから去ろうとしたサラリーマンの組に

「サイエンスバーの者です。今日は特別に半額の一時間1000円
にしておきますが、どうですか?飲みに来られませんか?
半額ですよ。一時間飲み放題1000円は三宮で一番安いです」

と声をかけ、客にする事に成功し、スライド講演を販売する事が出来た。
ただ、半額なので、客単価は下がった。

二つ目は、トモちゃんが大学の友人を2名客に呼んでくれたが、
割引し過ぎて一時間1000円以下になっていた事だ。これも
平均客単価が下がった原因。

そして三つめは、わざわざ東京から、私のスライド講演を聴きに来たんで
カラオケタイムは止めてくれ と言われた二人組が出た事だ。聞けば
5年前に、一度私のスライド講演を聴いた事があり、この5年間、
その講演をずっと忘れられなかったので、5年たった今、わざわざ東京から
バサラ目当てに神戸に来たと言う熱烈な私のファンがいた事だ。

私の講演目当てに、遠く愛知県や徳島県や東京から、神戸に来られる人がいる
事が最近、相次いでいる。ネット宣伝を使うサイエンンスバーは相当に
有名なようだ。知名度が全国区。三ノ宮一有名なバーになっているのかもしれない。
もっとも、その割には客が少ないので、知名度が来店に必ずしも つながっていない
と言う事だろう。当店や私の悪評も相当に流れているので、知名度の高さが
来店につながらない。悪評をプラスに転ずる努力が必要だと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板