したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記

545名無しさん:2011/10/02(日) 17:00:57
バサラ日記(その1)

晴天の土曜。客数は8名(うちリピーター6名)。売上は13000円。
科学スライド講演は2回。カラオケ使用は30分。ダーツ使用も30分。
ノルマは達成したが、問題も連続した。

昨日前半はネットで連続した業務妨害投稿を、(限られた時間内に)処理できず、後半は、リアルで執拗な講演妨害する酔客を未明につまみ出す過程で、顔面を数回、強く平手打ちにされる暴力事件が起こった波乱の日となった。

バサラ日記(その2)

昨夕、ネットで、「論理のやりとりが出来ない非難投稿」が相次ぎ、3回もネカフェとの間を行き来したため、開店が大きく遅れた。バーの掃除に3時間かけ、お客様を招き入れる事ができる状態になったのは午後10時。前半の商機を逃した。まず、これが良くない。

午後10時、店ビルの周辺を歩いて客を探していると、偶然、昨年までリピーターだったNPO法人理事長31歳と出くわした。「久しぶりに一杯飲まれませんか?」とお誘いしたところ、了解していただき、ワンコインバーのお客に。とりあえず坊主は脱した。

この方に、人工地震説スライドを数十枚、説明し、

① 東北大震災の地震波は、統計的に核爆発型になっているだけでなく、
② 文部科学省の公開データによると海底の泥も放射能汚染が激しい事。
③ 海底に正確に穴をあける海洋掘削船「ちきゅう号」や超小型核爆弾SADM。
④ 津波で押し寄せた海水に核爆発由来の放射能が大量に含まれていないと、
京都・大文字焼きで使用拒否された陸前高田の薪の放射能汚染の説明がつきにくい事。
⑤ 原発事故前に押し寄せた津波に、大量の放射能が含まれていたのなら
東北沿岸部の放射能汚染は、想像を絶する状態になっている事が推測できる事
また、政府が(津波由来の)広範囲の放射能汚染を隠している可能性もある事
⑥ 明石海峡が震源だった阪神大震災も人工地震説があるが、原発事故が起こっていないので放射能モニタリングが行われていない事
⑦ シンガポール政府が、最近、兵庫県産の野菜を輸入禁止処分にした騒動があった事
⑧ 県庁など役所が出した環境放射能測定データは、盲目的には信用できない事
⑨ ネットでは人工地震説はキチガイ扱いされ叩かれているが、冷戦時代、読売新聞、朝日新聞は人工地震説記事を頻繁に公開し地震学では人工地震の存在は常識である事。
⑩ ネットで頭ごなしに否定し揚げ足をとるようなコメントを書く人は、
論理的、具体的な反論が何もできておらず、
ステレオタイプの常識論に走っている感情論者が多い事
⑪ 阪神大震災も人工地震説がある事。
⑫ 阪神大震災で震源だった明石海峡周辺の環境放射能を市民レベルでモニタリングする必要性がある事

を伝えたところ、論議は盛り上った。サイエンスバーで培ってきた資料を用いて
神戸活性化プロジェクトを組めないか、そのNPO法人:青年実業家と
かなり突っ込んだ意見交換を進めた夜になった。ビールを4杯出して
売上2000円に過ぎないが、有意義な意見交換会となった。

NPO法人理事長なら大規模事業に結び付けてくれるかもしれない。
そういった打ち合わせの夜も必要だ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板