[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
地球温暖化(地球寒冷化) Part2
854
:
名無しさん
:2010/02/12(金) 11:46:51
【地球温暖化は嘘で実は氷河期突入に至っているとする根拠】
①氷河期に突入しつつあるとしか解釈できない安定同位体分析データが、東北大学大気海洋変動観測研究センターによる 南極ドームふじ氷床コアより得られている(過去34万年にわたる大気組成の変動データ)。
http://tgr.geophys.tohoku.ac.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=26&Itemid=22
②測定された世界の海洋の温度の平均値は03年以来下がっている
http://online.wsj.com/article/SB117063707532997789.html
③南極圏(南氷洋)の氷は1978年から現在までの間に8%増えている。
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/uk/article1363818.ece
④太陽の黒点活動と氷河期との関係を研究しているデンマークの学者ヘンリク・スベンスマルクは氷河期の突入を示唆している。
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/uk/article1363818.ece
⑤地球温暖化問題の論議推進役であり続けている米国元副大統領アル・ゴア氏が地球温暖化という表現を中止し、気候クライシスという氷河期でも通用する名称に最近になって変更しているのは不可解である。
⑥温暖化効果のある二酸化炭素放出を行う重工業が比較的少ないロシア、カナダにおいては過去100年で気温はむしろ下がっている。また、海洋においてはやはり温度が下がっている地域がある。
http://www.jma.go.jp/jma/press/0512/14b/surface_temp2005.pdf
⑦北アメリカにおいて米国の領土であるアラスカと米国本土の双方で気温が上がっているが、カナダではむしろ下がっている。これは地理学的には不可解であり、政治が気象データに介入している可能性を示すものである。カナダと米国は吸収合併圧力があり、カナダは米国に対し一定の危機感を持っている。そのため(地球温暖化の偽装を呼びかけているであろう)米国の政治要請に必ずしも従わず、本当のデータを出している可能性はないか?政治的な領土区分と気象データが一致し、地理学的な矛盾をきたしている現象の背景は、そこにもあるのではないか?
⑧イスラエル紛争を抱え、米国やEUと一定の距離を持つ中東アラブ諸国のデータにおいても、過去100年の気温データはカナダ同様に下がっている。これも「国際政治体制が、気象データの捏造要請に反映しうる」という仮説にやはり矛盾しない。
⑨冷戦終了前までロシアは米国や欧州と政治的な距離が大きかったが過去10年のロシアの気象データはやはり地球温暖化ではなく、冷却化を示した結果になっている。これも「国際政治体制が、気象データの捏造要請に反映しうる」という仮説にやはり矛盾しない。
⑩2005年12月から6年1月、欧州において大規模な寒波が発生し大量の死亡者が出たのも地球温暖化では説明がつきにくい。また国連気候変動枠組条約第9回締約国会議で地球温暖化の影響によって北極の氷が解ける効果によって欧州が寒冷化する危険が高まっているという不可解な論議が行われている点。
⑪米国国防総省(ペンタゴン)が急激に氷河期に突入するリスクを全面的に訴えたハリウッド映画『ザ・デイ・アフター・ツモロー』を数年前から公開し、日本の環境省も当該映画を推薦しているのは地球温暖化に関する過熱報道の中では不可解である点。
⑫穀類の先物市場が数年前から上昇を見せている点。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板