したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

精神医学を自然科学&社会科学する

163名無しさん:2013/05/17(金) 11:22:51
643 :呑んべぇさん:2013/05/16(木) 19:18:29.23
政敵や反抗分子は「精神病者」
筆者が学生のとき日○の信奉者に「ソ連は、反体制派や内部告発者を精神病院に監禁し、拷問している」と言ったら
「そんなのはアメリカが振りまく嘘だ」と何の証拠もないのにアメリカを非難していた。もちろん共産党による
精神医学の悪用は、アメリカのデマなどではなく正真正銘の事実であったことがソ連の崩壊後、
学者の研究やアムネスティの発表で世界中に明らかになった。おもしろいのは病院に入れる方が裁判にかけるより
費用がかからないというのが、精神科学の悪用の理由の一つらしいことである。精神医学の悪用は別にソ連の
専売特許ではないらしく、中国の法律では、“社会にとって政治的に損害を与えるもの”は、
法的に危険な精神病的な振る舞いとされているという。反政府的な演説、「反動的」な書簡などが政治的な
損害を与える行為らしい。共産主義国においては、社会的な統制の仕組みに精神科学が悪用され、政治的、
社会的な反対者を圧迫していたのである。
そう言えばどこかの国の共産主義者達もよく論敵に対して「被害妄想」だの「誇大妄想」だのといった言葉を浴びせかけ、
自分の敵が精神症状の持ち主であると言って攻撃している。

あなおそろしや
元 共○党国会議員秘書兵本達吉、元 ○青中野地区委員会副委員長安東親範の証言によれば、
○本共○党系の医療機関団体「○日本○主医療機○連合会(○医連)」の総本山とも言える東京の代々木病院が、
世界の共産主義諸国における強制収容所と化しているという。安東は、「日本○産党には゛強制収容所″があって、
党の言うことをきかない人間を代々木病院の精神科に連れて行っている。」と公然と主張している。
 反体制派や意見を異にする者に「精神病患者」のレッテルを貼って、彼らの主張が一般国民から相手にされなくして
葬り去ろうということらしい。要するに彼らは精神病や精神病者に対する社会の偏見や差別を前提にして、
政敵を社会的に葬り去るわけである。ここに彼らの人権感覚の完璧な欠如が見て取れるのである。

164名無しさん:2013/05/18(土) 09:54:19
不特定多数が集う匿名掲示板である以上、そこで重大な社会問題を扱うと、
多様なコミュニティからアンチがやってくる。ここ数日で言えば、

神戸大学医学部
九州大学同窓会
大阪大学医学部
秋田県

等だ。あと、大学を出ていない(出ても関関同立クラスの)雑魚が少し混ざっているようだ。

プロファイリングに慣れれば、ピンポイントで投稿相手が推定できる。
そしてガチンコの論争を 世間に リアルタイムで 公開できる のである。

165ロンジン腕時計:2013/10/08(火) 15:31:29
The businesses Previously Laugh about japan - But Now We laugh at them
ロンジン腕時計 http://www.dietasdeadelgazar.info/ロンジンlongines-japan-58.html

166シチズン電波時計:2013/10/08(火) 15:33:24
{The Twelve|The Ten} MostOutrageous bag Tricks... And Approaches To Utilise them!!
シチズン電波時計 http://www.dietasdeadelgazar.info/シチズンcitizen-japan-2.html

167louis vuitton outlet online:2014/07/04(金) 22:41:52
Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I’ll make sure to bookmark it and come back to read more of your useful information. Thanks for the post. I’ll certainly comeback.
louis vuitton outlet online http://www.trocaderomusichall.it/

168名無しさん:2015/06/23(火) 05:08:30
32 :呑んべぇさん:2015/05/28(木) 07:44:56.08 ID:Cv4w/pAb

>>精神異常に定義はないし、科学的診断基準もない
> これは詭弁。

『異常の構造』木村敏 を読め。
木村敏は、京大医学部卒の京大名誉教授だ。専門は精神病理学。

精神異常とは、「異質なものを排除する社会構造」であると
哲学的に定義している。異常とは「常と異なる」ことだ。
つまり、皆と同じではないこと=異常という図式である。

しかし、それが「病気」なのか?いや、異質なものを排除しないと
社会が成立しないから、社会防衛的に作られた概念で、
科学的根拠はないと 木村は言っている。

169名無しさん:2015/06/23(火) 05:30:49
588 :呑んべぇさん:2015/06/14(日) 18:18:02.04 ID:51zskkEqどういう訳か、私の店に来る 精神科医の多くは

精神医学の科学的根拠を根底から否定する。
精神医学に科学的根拠がない事を知らない精神医はいないよ
とグラスを傾けて笑う。じゃあ、なんで診断しているのですか?
と聞くと、 「生活のためだよ」「開業医は経営が大変なんだよ」

と言うのだ。

ふん。医者なんて そんなものだ。

そんな医者になるより 飲み屋の親父 の方が 俺はいいな
と思った。 正直、飲み屋の親父は楽しい。

普通ではお目にかかれないような若い美女と一緒に働ける。
客にも美しい女性が来る日もある。

そんな中で 医者はいかに出鱈目な野郎かを スライド説明し
医者から 金をとる。

面白い商売だ。それが、サイエンスバー。

ただ、こういった商売をすると あちこちから 嫌がらせが来る。
自分が透析治療を受けている婦長が 嫌がらせをしてくる事もある。
医療社会は ネットワークがあり どこもつながっている。

医療社会の闇や矛盾を突くと、思いもよらぬ医療人に嫌がらせをされる。
医療社会は腐りきっている。人間性から腐臭を漂わせている。
その腐った医療社会を叩くのが 俺の仕事。
それが、サイエンスバーだ。

170名無しさん:2015/06/23(火) 05:33:58
インターネットは 素晴らしい技術で、多くの人と有意義な議論が
できる機会を与えてくれる。思想活動をしたら 当然アンチが出てきて
誹謗中傷に偏ったスレ展開がされる場合も多い。それは思想活動をするもの
の宿命なのだが、常識人を気取った愚民の中には それを真に受けれて
俺に嫌がらせをしてくる連中もいる。彼らは2chの影響を受け入る。

その愚民が、国庫(日本政策金融公庫)、大家などなので
リアルで実効力が発生し、困る事もある。よって、2ch活動は
疎かに出来ない。そういったバカな愚民がでにくいような有意義な
議論展開に戻さないといけない。アホな大家や銀行審査員には本当に困る

171名無しさん:2015/07/05(日) 17:39:08
■抗鬱剤

・ドグマチール

長期使用により鬱の治療を図る抗鬱剤。
ホルモン分泌が異常になる。
女なら乳が出るらしい。俺はすね毛がワンランク濃くなった。
あとにがい。

・アモキサン

いわゆる「三環系」。
と言っても俺も良く知らない。
とりあえずカプセルなので飲みにくい。

・デプロメール

別名「ルボックス」。
SSRIという種類の画期的抗鬱剤。
あの有名なプロザックの兄弟分。
ちんぽが立たなくなる諸刃の剣。
と言うか立っても汁が出なくなった。
おかげで禁オナニーマラソン半年突破。

■抗不安薬(いわゆる精神安定剤)

・セパゾン

かかりつけの医者が言うにはなんか最強らしいが、まるで効かず。
印象なし。

・デパス

有名どころにして大御所。
抗鬱効果、誘眠効果もある万能薬。
友達が内科でも処方されたと言っていた。
舐めた感じほんのり甘くてGOOD。

・レキソタン

デパスと並ぶ二大抗不安薬。
あらゆる胸騒ぎをぴたりと止め明鏡止水。
副作用も少ない素晴らしい薬。
らしいのだが、あんま効かないねコレ。
舌下(舌の裏で溶かしてなめること)したら少し効いた。

■睡眠薬

・レンドルミン

2ちゃんねるメンタルヘルス板の「クソ薬ランキングスレ」で堂々1位だった。
何故って素晴らしく効かない。
あと薬価が高い。
すぐ変えてもらった

・エバミール

レンドルミンの次に処方された。
が、これも効かず。

・ロヒプノール

エバミールの次がコレ。
またの名を「サイレース」という有名なおくすり。
乳鉢ですり潰して鼻から吸う(スニッフと言う)とキモチイイらしいのだが、やったことない。
使用初日の朝は麻痺ったように起き上がれなかった。
しかし耐性がすぐに付きこれもチェンジ。

・ヒルナミン

医者いわくどんな猛将も一撃昏倒。
でも効かなかったのよね。

・ハルシオン

みんな知ってるアップジョン社の睡眠薬。
青玉とか銀春とか皆は言う。
バファリンの半分がやさしさで出来ているように、こいつの半分は幻想で出来ていると思う。
思い込みだとしても、とにかくこいつは早く良く効くのだ。
だがしかし健忘が!
これ飲んで電話したりメール打って寝て、次の日起きても覚えていないと言う危険な罠。
さらにOREの場合は常用につれて、四六時中エニウェイ健忘状態と化す無覚醒野郎に。
何錠か飲んだ後、眠気を我慢するとハイになり、これがいわゆる睡眠薬遊びなのだが、俺はやったことない。
勿体無いし。
今でも寝る前に二錠飲んでいる。

・ベゲタミンA

飲んだら最後目が覚めるまで起きない(当たり前だが)赤い糖衣の可愛いヤツ。
でもこれ日本最強。
睡眠薬よりむしろ昏倒薬で、2トンの狂牛もたぶんいちころ。
現在もハルシオンだけでは中途覚醒してしまうので愛用中。
たまにツボにハマって丸一日寝こんだりする。
参考までに、ハルシオンの致死量300万錠に対して、こいつはずばり30錠で永眠できる。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/q-taro/drag.htm

172名無しさん:2015/07/31(金) 22:54:03
【仮説:統合失調症の正体】

1)薬物中毒の誤診:

薬物中毒と統合失調症の症状は一部共通している一方で
 脱法薬物の種類は多く、通常の臨床検査では陽性にならないので
 構造的に誤診が起こるシステムになっている

なお、精神科医が処方する向精神薬の中にも、麻薬と同様の機能を示すものがあり、
 その薬害として示す薬物中毒症状(医源病)も 統合失調症の誤診を生みうる。

2)創価学会、日本共産党や地域行政/政治に睨まれた健常者達: 

日本共産党、創価学会や「地域の公安警察」 若しくは これら団体とコネがある地域政治家等
  の「街の実力者」に睨まれたら、盗聴や尾行を含む集団嫌がらせ(集団ストーカー)
  の対象とされる事もある。

その気配を医師に訴えた場合、DSM-Vに従えば、統合失調症とされる。
 この場合、強制入院(措置入院)させられて文字通り生物的に抹殺される事もあれば
  措置入院に至らなくても、会社や地域から孤立させられ、社会的に抹殺される場合もある。

3)地域性のあるヤコブ病(CJD)やアルツハイマー(AD)による脳萎縮

CJDには地域性がある。脳が萎縮したり海綿状になれば、行動異常を来たす。
 この場合、医師がMRIをとらないのなら、統合失調症と誤診される場合もある

4)脳内出血等による脳の損傷:

三大成人病の一つ、脳卒中の一部である脳内出血は 妄想を生むケースがある。
  また、ボクシングや事故等による脳の物理的損傷も行動異常をきたす場合があり
  その場合も、統合失調症と誤診されうる。

173<削除>:<削除>
<削除>

174<削除>:<削除>
<削除>

175<削除>:<削除>
<削除>

176<削除>:<削除>
<削除>

177<削除>:<削除>
<削除>

178名無しさん:2019/05/23(木) 22:32:43
兵庫県たつの市のうえだハートクリニックは、この掲示板の管理人である植田徹博士の実弟さんのクリニックです。
素晴らしい先生でいらっしゃるらしいので、ぜひご利用ください。私もいつかお世話になろうと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板