したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆☆NewYork Yankees

30ニューヨーカー:2009/11/06(金) 08:27:38

松井秀、最高!最高!チャンピオン最高!

2009.11.6 05:02

大リーグのワールドシリーズで最優秀選手(MVP)に選ばれたヤンキースの松井秀喜外野手(35)が試合後、日本選手初のシリーズMVP、悲願の世界一に輝いた心境や今後について語った。

−−ついに悲願の世界一。今の気分は

「本当に最高の瞬間だった。ヤンキースにとっては、きょうしかない。世界一が一番大きな目標で、あとはポストシーズンでどこまでいっても負けは負け。悔しい年が続いていました、きょうまではね。長かったですけど、やっと勝つことができた。みんなの勝ちたい、勝ちに飢えている気持ちがいい形で出た」

−−日本大リーガー初のMVPで歴史を作った

「歴史を作ったかどうかは分からない。すごいことかもしれないが、実感がない。終わるまでMVPなんて考えてもいなかった。この試合を何とかしたい、という思いで頭がいっぱいだった。MVPより、ワールドチャンピオンになったことの方が大きい。自分の中ではとても大きな思い出になる」

−−MVP表彰の壇上での気分は

「最高ですよ。ヤンキースタジアムのああいうところに立てたんだから。高さも最高? それは間違いない、東京ドームにあんなのなかったですから」

−−1試合6打点はワールドシリーズタイ記録

「ビックリです。いい場面で回ってきたというのもある。そこで運よく打てたというのが一番大きいと思う」

−−マルティネスには第2戦の決勝ソロに続いて、この日も先制2ランと2点適時打

「(本塁打の)感触はほぼ完ぺきでした。速球系が内角に何球か続き、いい当たりもファウルになって追い込まれたけど、最後に甘い球が入ってきた。それをしっかり打つことができた。どういうわけか、このシリーズは(マルティネスに)合いました。自分にとって非常によかった」

−−優勝の直後、ジーターと抱き合った

「僕が来てからずっと一緒にやってきたし、彼も勝てない時代を引っ張ってきたわけですから。やはり特別な気持ちがある」

−−今年のチームは

「5月くらいまで不安定だったけど、Aロッド(ロドリゲス)が戻ってきてからチームとしていい形になった。6月の交流戦での厳しい戦いを乗り越えてから勢いが出た。選手たちの、英語でいうケミストリー(化学反応)みたいなものがうまくいったのでしょう」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板