したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

now の使い方

50+TKS★:2009/04/29(水) 20:30:03 ID:???0
すみません、途中で間違えて書き込みしてしまいました。改めて。

算数Kさん、ありがとうございます。
2つめの*は、確かに、という感じです。例文を見ている量が足りないようで、法則を疑ってかかることができなくなってしまっているかもしれません。もっと色々な英語に当たってみます。
3つめですが、それにはある程度同感です。単語それぞれに、一番居心地の良い位置があるのかもしれません。

そして、1つめの*についてですが、これについては反論させていただきます。
「英語は配置の言葉」とおっしゃられても、それは、定位置があった上、という前提でなくてはいけないということを決定づける証明にはならないと思います。
「(準)定位置」というものがないと考えても、それぞれの語の、相対的な配置から意味が生み出されるとすれば、「定位置」という前提がなくてもいいのではないでしょうか。(逆に、この考えを否定できれば、背理法的に、「定位置」説が有力になりますが……)
また、論文等の特殊な状況下においては、それは、一定の特殊な状況には、それに対応しての「配置」の決まりのようなものがあるとしたら、当然のことと考えられ、それは不変的な「定位置」とは考えられないのではないでしょうか。
定位置が状況によって動いてしまっては、「定位置」ではなくなってしまいます。
いかがでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板