したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

4点補正

1卯之介:2008/11/14(金) 10:49:13
>10 名前: 名無しさん 投稿日: 2008/11/13(木) 22:25:17
>
>公図をスキャナーで読み込んだ図面を4点補正をしようと4hosei.lzhをダウンロードしてこれも解凍してから、この中のawkというフォルダの中の4hosei.awkと4hosei-a.batをJWWのフォルダに張り付けましたが、動作がうまくいきません。
>http://k-aratama.com/benri/4hosei2/4hosei1.htm←こちらのサイトを参考に
>しましたが、順序の5の公図のトンボの距離50mに合わせて正方形を書きます
>がよく分かりません。
>結果出来上がりましたと画面表示が出ますが、何も変化が無いです。
>何か、方法、手順はありますか?

まず、「4点補正」は線データの変形をするもので、公図をスキャナで
読み込んだだけの画像を変形することはできません。
そのサイトでは、画像をトレースして線データを作成してからそれを
変形する手順が説明されています。
変形元の基準となる4点、変形後の4点を決めないと変形できません。
手順5は後者の4点を作成するものです。

ttp://www.kct.ne.jp/~unosuke/gaihen.html こちらの
「使用例」も参考にしてください。「4点補正」はそういうソフトです。

2名無しさん:2015/01/16(金) 11:17:55
昨日まで普通に「4点補正」が出来ていたのに、本日、全く作動しなくなりました。
画像読込→トレース→4点補正→「未実行」となってしまいます。
PCがおかしいのか?と思い、再起動して見ましたが、結果は変わらず…。
それなら、再インストール!と思い、再インストールして見ましたが、変わらず…。
どうしたらよいでしょうか?職業柄、利用頻度が高い「4点補正」。正直、困ってます。
OSはWindows7、バージョンは7.11です。他のプラグインは正常に動いています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板