したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

お気に入りのローマ皇帝

1カイザー:2002/06/13(木) 23:16
人気投票にも、『ごく稀に』参加して頂いてる方もいらっしゃるようで
すので、ここでもカキコしてくれたら嬉しいです。

好き嫌いはともかく、オクタヴィアヌスはやっぱり偉大です。
アントニウスじゃ、どう考えてもライバルとしては役不足。いっそのこ
と、カエサルが暗殺されずに2人が天下を巡って争うという歴史IFの
方が面白そうです。

2マッティアス:2002/06/15(土) 17:59
初めてカキコさせていただきます。(なんでコッチやねん?て気もしますが)
ともあれ、「好き嫌いはともかく」って、カイザーさん、もしかして
オクタウィアヌスあんまし好きじゃないんですか?
超ショックぅ〜(ギャル風に)!

アントニウスはライバルってより、踏み台ですよね(オニ発言)。
でも、いい男度だったらなかなか好敵手かも。
フェロモン系マッチョ中年と、華奢な正統派美青年で。
関係ないですが、日本代表の中田(浩)ってオクタウィアヌスっぽい
カオしてると思いませんか?

こんなアホ発言してていいんでしょうか?
ごめんなさい。

3カイザー:2002/06/15(土) 21:49
マッティアスさん、初めまして。

いえいえ、私はカエサルとか、ティベリウスよりもオクタヴィアヌスの方を
遙かに高く評価してますよ。というか、ローマ皇帝達の中では№1です。
世間的な風潮では、カエサルの方が人気者なんで、ああゆうひねくれた書き
方になってるだけです。

>アントニウスはライバルってより、踏み台ですよね(オニ発言)。

思わず、笑っちゃいましたが、確かにそうですね。
 でも、ブルートゥスを倒したのはアントニウスなんで、無能ではないと
 思います。それ以降が、悪すぎますが・・・。

>こんなアホ発言してていいんでしょうか?
 >ごめんなさい。

私自身も、大したことは書いてませんので、お気になさらず、バンバン
 カキコして下さい。
 個人的には、オクタヴィアヌスの姉のオクタヴィアが美人だったか気に
 なってます。アントニウスはクレオパトラみたいな熟女好みなんで(偏
 見)、離縁されましたが。

4マッティアス:2002/06/17(月) 22:40
ビジター番号7800ジャスト!でした\(^-^)/

オクタウィアはカオだけなら、クレオパトラより全然美女だったらしいです。
歳もクレオと同い年かそこら。でも、像を見た限りでは、弟と激似!!
あれじゃあ、アントニウスもヤダよ。
オクタウィアヌスと寝てるみたいで、とか思っちゃいました。

カエサル、なんであんなに人気あるんでしょう。いえ、スゴイと思いますよ。
けど、オクタウィアヌスFANとして引っかかるのが、塩野さん始め、
カエサルびいきの方々って、どうもオクタウィアヌスの評価というか
イメージが良くないですよね。
マイノリティのひがみでしょうか?

5マッティアス:2002/06/17(月) 22:51
こんばんは。ビジター番号7800ジャストでちょっとごッ機嫌♪です。

オクタウィアは美人ですよ、とっても。クレオパトラより容姿は上とか。
歳もクレオと同じくらいだし、子連れ再婚だし。
でも、肖像見る限り、弟と激似!で笑っちゃいました。
あれじゃあ、オクタウィアヌスと寝てる気がして、アントニウスもきっと
イヤだったんでしょう(笑)。

アントニウスはリチャード獅子心王タイプで、戦争はうまいし魅力もあるけど
致命的なまでに政治能力が欠如している気がします。
関係ないですが、フィリップ尊厳王は添え名の由来のアウグストゥスより、
ドミティアヌスに近い気がするんですが。
脱線してごめんなさい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板