したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

熊本赤十字病院

47名無しさん:2012/01/31(火) 00:00:00
日本赤十字社の主な収入源は、天下り団体の立場を悪用して住民を奴隷にしながら強奪する社資(寄付を騙るみかじめ料)です。

日本赤十字社は、本社(中央)は中央省庁の役人や自治体首長であった人たちを役員に迎え、ほとんどの都道府県支部でも現職の知事が支部長を兼務しさらに副知事や退職した都道府県の部長などが役員になっています。支部の下の地区長も、多くは市町村長ですね。

ttp://nsitem.allplay.jp/jrc/pref_e201112.html

日本赤十字社は、こうした「天下り団体の立場」を悪用し、町内会組織に集金要求を突き付けてきました。役所の方から町内会は日本赤十字社のみかじめ料を集めること、と指示したり、市町村長が長を兼務する日本赤十字社の地域組織から町内会に集金要求を突きつけたり・・・

現在の町内会は、「住民が自ら作り自由に加入する民間団体」というよりも「行政側の都合で住民に作らせ生活や地域の人間関係を人質に取る脅迫構造の中で加入を強制する行政末端組織」になってしまっていますからね。「町内会として集めさせる」形にすることで、住民を無理やり日本赤十字社の資金集めに巻き込んでしまっているわけです。

日本赤十字社はそうやって

住民に「町内会の当番」として無理やり日本赤十字社のための集金に回るよう強制する
「断りにくい町内会の集金」として、あるいは「町内会費に上乗せ」せざるを得ないよう追い込み無理やり日本赤十字社のみかじめ料を奪い取る

卑劣な脅迫と強盗・恐喝を繰り返して来ました。

ttp://doref.fanweb.jp/

寄付を称するのなら、最低限「自ら呼びかけて賛同する人に自由に参加・寄付してもらう」形で募るものでしょう。寄付を募る募金活動は、「趣旨に賛同し協力を希望する人が自ら協力する」形で行うものなのですから。

それを日本赤十字社は、行政・町内会を通して住民を無理やり自分たちの資金集めに巻き込むことで

日本赤十字社の資金集めに協力しないというのなら、日本赤十字社ではなく町内会に対して断る、さらには総会で反対決議を通すなり裁判でも起こさないといけない

脅迫構造にすり替えてしまいました。

「賛同するのなら日本赤十字社にご協力を」というのではなく、「協力しないのなら、気まずい思いや生活への実害を覚悟で町内会に反対してみろ」というわけです。

日本赤十字社は、こうした卑劣な脅迫で人を自分たちのために強制労働させる「奴隷」にしてしまう。みかじめ料を強奪してしまう。最悪の行政ヤクザ、非人道的な強盗組織になってしまっているんですよね・・・

そして、これは日本赤十字社だけの問題ではありません。日本赤十字社は、自治体の首長や(現職の、あるいはつい最近までその職にあった)役人が意思決定に関与する役人組織ですから、行政・役人の体質そのものの問題でもあるわけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板