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ゲーム化に関する話題
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はここで
まずは参加表明だ
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>877
音屋ktkr!
音は今、フリーから借りてる状態です。
どんな感じかは、体験版でご確認ください。
# 曲のレベルもありますが、フリー内でもイメージからチョイスしてます。
# こんな雰囲気をもとめてると、ひとまず考えてください。
もし参加なら、是非メーリスのコミュに招待しますよ!
自分はまとめではないけれど、メーリスの入口になってます。
詳しくはスレを見てもらうのが一番早い?
音屋にサンプルをもとめるのは酷かな…。
あと、参加の気持ちがまだあるなら、コテが欲しいかもです。
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>>881
じゃあサンプル音、書き下ろしますね。
あと一応こちらでも体験版やって曲を考えますが、注文はガンガン下さい。そっちの方が色々楽なんで。
ところで……メーリスってなんぞ?
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あ、>>877=>>882です
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音屋なんだが一つ聞いてもいい?
この企画ってちゃんと進んでんの?
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>>884=イナレコさん
レス遅くてすみません!
企画は進んでますが、音楽に詳しいと言える面子では無いので、
リストアップしたり等、話し合ってました(汗
でも、5ヒロイン分のシナリオ内で、共通の曲を多くしても、
10曲とか、結構な数になりそうです…。
音屋の参加は今1人なので、曲数多ければ、フリーと併用もありかな?と考えてます。
負担を掛け過ぎないようにはしたいです。
ちなみに、サンプル曲はどの位で用意出来ますか?
すでに作曲されたのでも、書き下ろしになり、数日掛かってもおkです!
長さは…サンプルは1分もあれば十分かな?
ゲームは文を読むのなので、短いとループしまくりそうw
使うのは1分以上は必要かも…その辺りは追々。
女体化スレ用のろだもありますので、是非、宜しくお願いします!
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おらワクワクしてきたぞwwwwww
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曲のサンプルをupldに置いときました。
だいたいこんな感じの曲を作っていく予定です。
http://www6.uploader.jp/dl/1516vip/1516vip_uljp00222.mp3.html
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>>887
お疲れ! 良い感じジャマイカ。クオリティ高須ww
出来れば音関係全般の担当をお願いしたいのう。
コテが変わってるのは鳥忘れてしまってそのまま使うと
偽者だと疑われるかもしれないから2号をつけたとか?
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>>888
いや、もともと中の人が二人いるというオチですw
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あれ、聞けない…
ナズェダ!
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ふむ
つまり技の1号
力の2号と言う事か
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瑞紀(・∀・)イイ
ニヤリできた!キュンときた!これで勝つる!
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>イナレコさん
サンプルありがとうございます!
拝聴しました!おぉ。
2人で活動されてるとの事ですが、ゲームでの参加も2人で頂けるんですか?
そうだったら、凄く心強いです!勿論、1人だけでも大歓迎ですよ。
そういえば、ゲームの音屋参加経験はあるのでしょうか?
あるのなら、音屋からの希望や周囲の心構えとか聞ければ…と思いまして。
初体験になるのでしたら、試行錯誤で進めてもらう事になるかもです。
あと、他のメンバーもですが、日常の合間を縫って作業している為、
完成まで長くなるのを覚悟で進めてます。
その点は大丈夫でしょうか。
>ゲーム参加各位
いかがでしょう。コミュに誘ってもいいですか?
まぁ、freemlで自分は、コテ&トリで検索してもらえたら、すぐに分かるので、
イナレコさんからの申請&他メンバーからおk出たら、招待まで対応できますけども、
なんだか独断状態はいやんです。暗黙の了解空気は勘弁くださいw
1人でもレスplz
>>891
なるほど。把握した(ぇ
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いちいち伺い立てないで誘えば良いんじゃね
そんなんだからgdgdになるんだよ
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>AYA氏
freeml申請しました
>2人で活動されてるとの事ですが、ゲームでの参加も2人で頂けるんですか?
もちろん^^
>そういえば、ゲームの音屋参加経験はあるのでしょうか?
一応ありますよ〜
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では、イナレコさん参加で進めますぞー。
まとめ役でない、ただの絵師参加なのがドキドキ所。
>>895
申請確認しました!
…ですが、ケータイがエラー出して、承認出来ない…orz
gdgdです、ほんとすみません。。。
PCからネット繋げられた時に、早急に手続きします。
とは言え、コミュはネタバレ内容を一旦クローズドにしてるのと、
メンバー同士が連絡取りやすいようにしてる場です。
このスレでも、質問等々大丈夫ですので(汗
ゲーム制作経験アリは本当に心強いです!
宜しくお願いします。
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サンプルの曲、相方が他の制作で使うらしいので削除しときました。
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あまりにおっそいですが一応のレス
>>871は可能ですので、対応したいと思います。
書き手さんのほうから、キャラクターのイメージカラーを伝えてもらえしだいスクリプトいじってきます
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どこに連絡していいかわからないのでこちらに。現在ネット環境がなく、状況が確認できません。すみません。作業はちまちま進めておりますので……。
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あらあら。心配しました><;
進捗報告が始まっているという以外、進展はありません。
ちなみに報告日は日曜日から火曜日までとなってるので、
生きている方は頑張ってるよアピールをして下さい、、、
ということでう
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生存報告がてらにアップロードしときました^^
ttp://u6.getuploader.com/1516vip/download/2/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E2%80%A6(ver2).mp3
現在BGM製作中です
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ちなみに上のは試作品なので完成度低いです。
完成版は今度サントラと一緒に上げます。
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お疲れ様です! 完成度低いだなんてご謙遜を><;
素敵な曲ですね。サントラ楽しみにしてますー
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製作の皆様、がんばってくだしあ><
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製作がどの位進行してるのかが気になった。
箇条書きでもいいから教えておくれ
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進行状況と生存確認用に進捗報告の義務化を設けました。(早い話がやる気の有無を確認するためにです)
が、既に形骸化……というか最初からあまり機能しているとは言い難い状況にあり、
現在、非常に行き詰ってて頭打ちの現状を打破するのは正直、難しいです。
このまま行くと一部ルートを除いて実装されない可能性があります。
進行状況をwikiで表にしたら確認しやすいかなと思いましたが、
なんか現行wikiではログインなしでの限定的な作業もあり、操作しずらいデメリットがあり、
独自にゲーム化専用のwikiをつくろうかなとか考えたりしてました。
(その名残→http://www29.atwiki.jp/156nyoto/)
取りあえず、簡易的にですが私が知りえる範囲で現状を報告します。
○シナリオ進行状況
※シナリオベースの分量は、実物データとして現在確認が取れているものです。
・高花 桜 /シナリオベース分量:
プロット提出済み。
絵担当→現在空白
・越生 麻里/シナリオベース分量:
プロット構想段階?
既にシナリオを書き進められているのかも。
・吉川 奈緒/シナリオベース分量:15kb
進捗一回目以降、報告がないので現状は不明。ラストまでの構想は完了。
絵担当→七兄に移行。キャラのデザインがマイナーチェンジされました。
シナリオ担当の方は確認したらその旨を知らせてください。
・秋間 朝陽/シナリオベース分量:85kb
シナリオ進行率80%ほど?
・平井 瑞紀/シナリオベース分量:20kb
体験版、瑞紀ルートを修正・加筆中。
○新キャラ
・村瀬秀臣[http://u6.getuploader.com/1516vip/download/4/hideomi.jpg]
奈緒の新デザですが、さすがに無断転載はまずいかなと思うのですみません……。
ていうかこの報告自体独断j(ry
絵の進行はこちらでは把握出来てません。各自立ち絵の作業に入られてますが、待機状態に近いです。
音さんは言わずもがな。大雑把な指定ですが、仕事をこなされています。
こんな大変な時期に入って頂いてありがたいですが、不甲斐なくて本当に申し訳ない……。
>>904
励ましのお言葉、ありがとうございます!
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あれ……投下ミスった、、、、
どうでもいい部分が消えてるけど一応補足。。
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次の進捗まで待とうかなー、まだ判断には早いかなーとも思いながらも
既にその状態が一ヶ月続いているので、もはやクローズドで話しても一歩踏み出すことに尻込みしてても
仕方ないと思い、毎度のことながら独断ですみませんが、この際自重せず包み隠さず話すことにします。
・ADV形式からオムニバス形式に移行しました。
体験版以降ですが、スケジュールや設定のすり合わせなどで
チャット会議を設けたりしてましたが毎回参加人数が芳しくなく、
前述した各シナリオ間の調整だけでも多大な時間を要しそうだったので、
ゲーム自体はADV形式ではなく、上がったシナリオから実装していく形で
さっくりオムニバス形式になりました。ので、wikiにあるスケジュールはないものと考えてください。
(完成した後のパッチでADV化することもあるかもしれませんが今はオムニバス形式での実装を目標としています)
その後メンバー全員で改めて製作を続行するか否かの意思表示をして現行スタッフになったあと>>906に続く
gdgdですみません。。
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あああ。どうでもよくなんてなかったですね。。寝ます。
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要するにゲームじゃなくてビジュアルサウンドノベルになったのね
へー、ふーん、ほー
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まとめ乙
予想以上に進んでないな…
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うーん、なんとか力になりたいけど俺の知識じゃなにも手伝えそうに無いから困る
完成、それだけをただひたすら待ってる!がんばってくだしあ><
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予想通りというか、それ以上の展開に……。
シナリオなら手伝ってあげられるけど。
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シナリオ進んでないのが、一番の問題?
体験版も出てるんだから、それ参考に各自、自由に書いてもらって、
すりあわせした後で微調節するしかなくね?とか思うのは、外部だからかな…。
とにかく、みんな頑張れ。
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今の仕様がそれなんだろう
こればっかりはシナリオが上がんないとどうにもならん罠
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>>909
一応、見た目はギャルゲーっぽいのぜ。見た目はな
基本形は体験版の形式でそのままになるはず
それにそれ言っちゃったら世に出てるゲームもかなりそれになっちまうから、勘弁してくれよw
>>ALL
総まとめが不在の状況で全員が日和見すぎた結果と猛省してる
あと、何度呼びかけても反応ない面子もいたりで本当に纏まりがなかった
締め切り守らない、会議出ない、報告守らない、そんなのも普通だった
意見も結果も出さずに愚痴だけ言うやつも居たが、そうなっちまうのもしょうがネェやな
ただ、そんな状況で無駄な時間をかなり過ごしちまったのは事実
それでもお蔵入りだけは絶対させねぇっていう気概のもと、少しづつだけど進行してるっていう状態
外部の皆からしたら、こいつらマジパネェwwwwまだ終わってないとかwwww
な感じになるだろうけども、すまないが出来ればもうしばらく見守ってやって欲しい
俺も実際担当キャラ増えていっぱいいっぱいだけど絶対に逃げずに最後まで終わらせるから
と、偉そうにツラツラ並べ立てましたが、正直射命丸が描きたくてたまらん中毒です。助けて
ただ、時間はかかろうとゲームは絶対完成させる
まあ待ってやってもいいぜカスって感じでお待ちください
とりあえず奈緒はこんな感じに生まれ変わりました
http://dl7.getuploader.com/g/4a1bf9e1-9018-40b1-be0b-4f334038400b/6%7C1516vip/7/project0014-b7-2.jpg
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>基本形は体験版の形式でそのままになるはず
っていうのは、ヒロイン選んだらシナリオ一本道のノベルゲーなんだけど、
ゲームの基本形だけはギャルゲー風味ってことでよろしくお願いします
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なんか典型的なVIP製ゲーム製作の流れだな・・・
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既に半年間gdgdが続いた前例があるんだからこれから半年どうなるかっつーと
消滅してるか最悪gdgdな状態が続いてるんだと思うよ
絵師や音の素材を殺す可能性があることに何にも考えなしってわけじゃないと思うけど
ライター陣はそこんとこどう考えてるの?
あと>>909みたいな悪意を感じるレスはスルーすべき
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ある程度この日までにここまで作るってのあればモチベ上がりそうだけど・・・どうなんかね?
リアルでの仕事とかあると思うから大変だと思うけど
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既に似たようなことはしてるんです。
が、どっちに動いても空回りするような状況から脱せないという……。
ライターさんの反応が乏しいのはほんと痛いです。
それに束縛作ると、モチベよりフェードアウトしてしまわないかが心配だったりで、
既に何人かそれらしき人が出てるので、ここ一ヶ月ほどスルーされてる方は、
最低限の取り決めぐらい守ってほしいです。
この問題についてはずっと放置しておくわけにもいかないし、
今回の進捗結果で考えないといけないんじゃないかなーと思うのですが。
(落書き)http://u6.getuploader.com/1516vip/download/8/mizukithematsuoka.jpg
(イベントラフ)http://u6.getuploader.com/1516vip/download/9/ca.jpg
諦めんなよ! 絵描きだって(ry
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みずきっちかわゆす
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これはかわいい
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>が、どっちに動いても空回りするような状況から脱せないという……。
これがマジ痛っテェ
最近、向こうじゃほぼ毎日立ち絵なりをうpしてるけど、GOサインもらえず色も塗れんとかキツイわ
半年の間に絵柄も変わって、自分のキャラですら全然違ってしまってるという困ったちゃん
あんまし外で愚痴るのはよろしくネェが、一言だけ
音班と絵班だけ頑張りすぎ寂しいです
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制作メンバー募集すれば良いんじゃないの
ただでさえVIPの企画は入れ替わり立ち替わりが激しいんだし。
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最悪そうなるのかもしらんが、簡単にそういう方向に考えるのは無しにしたいとこだ
今はとりあえず信じるしかないさね
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どう考えても既に最悪の状態だと思うんだけど
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シナリオ班やる気なし把握
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瑞紀かわいい。瑞紀のためだったら俺は何でもやるぞ
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頼むからエロゲ化してくれーっ!
俺がどうなっても知らんぞーっ!
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エロゲ…だと……。
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もう終わったのか?
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シナリオ班!どうしたー!チーム一丸でがんばってくれー!
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エロって需要あるのかな?
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デバッグなら任せろ
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エロゲじゃなくてギャルゲです><
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もったいないな、素材できてるのにお話無いの
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upldにmp3おいときました。
・・・音師募集中!とか言ってみる。
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現在桜と奈緒を担当するライターさんが足りてません。
下地が整い次第、VIPにスレ立てして募集しようかと思ってます。
スクは随時募集中
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>>938
パソがあれば色々と手伝いたいのですが……前任者さんがどれだけ書いているかもナゾですし、クオリティ下げないかとか不安ですし。
それでもおkなら……お手伝いさせて下さい。
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■メインキャラ(野郎)
http://dl6.getuploader.com/g/6|1516vip/17/yarou.jpg
左から秀臣、瑞紀、桜輔。
平井 瑞紀<ひらい みずき>
属性: 童貞・ツッコミ・進行役・火に油を注ぐ役
年齢: 15才(プロローグ時)
誕生日: 12月下旬
身長: 154cm
体重: 45kg
概要:
主人公。童顔がコンプレックスな以外はごくごく普通の少年。
ムードメーカーである秀臣、斜に構えた態度が女子に人気の桜輔とは違いクラスではあまり目立たない。
過去のトラウマから、他人の人生に極力干渉しようとせず、いつも三歩下がって傍観者的な立場でいることを好む。
いわゆる仮面を被った人間で、一人称が俺なのに対し、混乱すると素の自分に戻ってしまうことがある。
高花 桜輔<たかはな おうすけ>
属性: 童貞・ツッコミ・火付役
年齢: 15才(プロローグ時)
誕生日: 10月9日
身長: 171cm
体重: 56kg
概要:
瑞紀の幼馴染。
顔も成績も良く、女体化からは程遠い奴だと思われていたが、本編序盤に女体化する。
若干世間を舐めたような不良で、口を開けばいつも瑞紀と喧嘩になるがそれも愛情の証だと言い放つような捻くれた人間。
中二病患者であり、いつも斜に構えてたり、中二的な言動を取ったりすることもある。
また読書家だが、先述した理由から本を読む=カッコワルイと思ってたりするので、
周りには公にすることなくいわゆる『隠れ』で通している。
女体化後の名前は桜<さくら>
村瀬 秀臣<むらせ ひでおみ>
属性: 童貞・仲人・ボケ・火消し役
年齢: 15才(プロローグ時)
誕生日: 1月〜3月
身長: 180cm
体重: 68kg
概要:
クラスのムードメーカー的存在で、瑞紀の幼馴染。
明るく、行動的な人間で、空気も読める紳士だがバカ。自分より他人の利益を優先するために、
いつも損をするような役回りにいる。友人関係に亀裂が生じるたびに裏で奔走して修復に徹している。
他人への思いやりがとても強く、友人の立場では心強いが日の目が当たると、
欠点を露呈してしまうような、決して主人公になれないようなタイプ。
黙っていると硬派でカッコいいが、鈍感なため異性からの好意には疎い。初恋は身内にいるらしい。
様々な属性要素を知っていたりする隠れオタク。
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>>939
どうもありがとうー!
シナリオはtxt形式で提出してもらってるし、まとめにエクセルファイル使ってるので、
パソコンないと把握するのがちょっと大変かもしれませんよ。
青色さんの場合、クオリティの面も筆の速度も問題ないし十分実用に足りますから、
意思疎通さえ出来れば、大丈夫です。
>前任者さんがどれだけ書いているかもナゾ
すいません。説明不足でした。
辞退した方の素材は一切利用しないことになりまして、どちらも設定以外は白紙なんですよ。
桜の場合は、プロットに沿う形でとなりますが、スケジュール(作中の)が守られればいくらでも上書き可能です。
それでも良ければ是非こちらからお願いしたいぐらい。
が。こっちのシナリオ担当される前に青色通知の方を終わらせて欲しいですw
あ、早く終わらせてくださいと急いているわけでもないので念のため!
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シナリオか…
挙手したところだが、実力足りるかなぁ
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左がキョンに見えた
右は髪を下ろした谷口で
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>>941
まとめから携帯で(出来る範囲で)各種設定・プロットを確認しました。
二人一遍には無理っぽいから"奈緒ルート"を予約させていただきます。
場合によっては朝陽も動かせそうだし。
ただ、P90さんの後を引き継いでやるのかと思うと、不整脈になりそうなくらい心臓バックバクなワケですがw
……さて……投下中のヤツ書くか。
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>>944
朝陽と奈緒はどっちも描いてるの俺なんで、
動かしたいときはある程度注文は聞けますぞ
参考までに、現在の奈緒はこんな感じ
http://u6.getuploader.com/1516vip/download/18/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5.zip
奈緒の性格設定はもはや宙ぶらりんな感じなんで、
好きにやってもらっちゃっていいんじゃネェかと思います
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何やら書き手が足りないと見た
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>>945
中身が入ってないお……
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>>945
中身があってもzip解凍出来ないす……
>>946
足りないらしいからやってみません?
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うわ失敬
今度は中身ちゃんと入ってる
http://u6.getuploader.com/1516vip/download/19/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5.zip
>>948
んじゃ一枚
http://u6.getuploader.com/1516vip/download/20/nao_st01_smile.jpg
参加するにあたって、さすがに立ち絵関連はzipで丸上げしてるから、
PC無いっていうなら、たまにネカフェとか行ってもらって
メーリス覗いてもらう必要が出てくるんでないかと思う。その辺りはOK?
あとNScripter打てる人絶賛募集中です
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>>948
ふむ…やることやったからな、ちょっと考えてみる
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お!これはまた動き出したんだな!
wktk
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>>943
キョンは自覚してたけど、谷口は気付かなかった。
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>>949
頻度にも依りますので絶対大丈夫、とは言い難いですがOKだと思います。
んが、すぐにリアクションが取れない可能性が残りますね。
それでも無問題なら書かせて頂きたいな、と。
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青色さんには現在投下中の作品を書き終えた後、スタッフに入って貰うことになりました。
奈緒ルート予約ということで、よろしくお願いします。
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体験版ってどこにあるの?
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うpろだ整理の時に流れちゃったっぽいです。
最終版持ってる人いたら上げ直しお願いします。
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>>954
了解です。
至らない点だらけではありますが……不肖この合成着色料、頑張らせて頂きたくござ候。
……と、言ったはいいものの、口から胃がはみ出そうなほどキンチョーしております。
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>>956
最終版かどうか覚えてないけど
持ってたはずだからあげてみるわ
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ttp://u6.getuploader.com/1516vip/download/21/%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%883.22.zip
というわけでほいちょ
最新版って3.22であってるよね?
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>>959
乙と言わざるを得ない
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スクリプトに参加しようかと思うんだが
体験版見る限りゲームの外枠はある程度固まってるみたいだし
スクリプトって何すればいいのかな?
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今頃だけど、ろだが綺麗になったお陰で、wikiのゲーム化関連ページも
画像が綺麗になくなってるなw
しかし、参考イラストは、あれば嬉しいけど、それより問題は設定とか、
古い情報が残ってる事かな。かといって、修正仕方が分からん
言うだけで申し訳ない
>>961
スクリプトは中身見て、こうした方が効率良いとか、分かりやすいとか、
良い方法があったら、いろいろ弄ってくれて良いかと
発想が浮かんでから参加へ挙手してもいいと思う
久し振りに体験版を見たが、タイトル画像にサブタイトルとか入れたい気がした
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んじゃあできれば一度スクリプトの中身見てみたいね
だれか持ってる人いたら上げてくれると助かる
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>>961
ありがとう。いまのところスクリプター一人もいないので
固まっているとは言えない状況なんですが。。
プログラム関係で何が出来ますか?
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ある程度のスクリプト(システムカスタマイズ含めて)はかけるよ
たぶん選択肢用の命令はあんまりいじってないみたいだし、その辺いじったりはできるんじゃないかな?
スクリプト自体を見てないし必要かどうか微妙だけど
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>>965
http://u6.getuploader.com/1516vip/download/22/arc.rar
なるほどです。かなり古いバージョンですが
アーカイブ前の体験版をあげておきました。
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>>966
ありがとう
やっぱり最低限の枠組みで足りないのはオプション画面だけみたいだしあまり仕事はないのかな?
いるのかわからないけど
CG鑑賞モード、回想モードとかはスクリプト見たところ準備もしていないみたいなので
つくるとなったら大変かも
選択肢用のサブルーチンも必要になるし
あと文句、コメントちゃんとしてあるところはいいけど
可読しいくいセーブロード画面とかバックログ画面とかのコメントがすくなくて読むの大変だった
セーブ画面は妙に長いプログラムになってるから減らせるかも知れないけどどうだろ
どういう仕組みでセーブ画面の表示をしてるのかよくわからなかったから
できれば解説もらいたいくらいだけど
いまスクリプタ0ってことはこれかいたひといないのか
この文句書いた意味ないな
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今気がついたけど体験版キーボードでのプレイはしっかりとは対応してないみたいだから
その辺をいじったりするのもいいのかな?
ファンクションキーでクイックセーブロードくらいはつくるのも簡単だし
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確かに他人がかいたプログラムってコメントなしで把握するにはちょいと大変だよねー。
システム周りの責任者がいないので何とも言えませんが、
改善すべき点を提示してもらえると、素人の私にもわかりやすいかも。
あなたが一番やり易い方法を選んでください。
誰かのプログラムを弄るより、一から組む方が早いかもしれないし。
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http://lanovee.e-frontier.co.jp/
これ少し期待してたんだが……地雷だったか。
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すいません、キーボードでのプレイに対応したものは別のバージョンで実装されているみたいです。
ただnca化前のものを持っている人が今いないので所在はわからないのですが。
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早くもアニメ化決定しますた
ttp://u6.getuploader.com/1516vip/download/23/anime.jpg
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瑞紀カワエエ
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し、シナリオはまだ作られてないのですが……
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音無美琴(仮)
坂ノ下女学院(仮)に通うお嬢様。
清楚な佇まいの大和撫子にして桜輔の元彼女。
控え目かと思いきや超アグレッシブな人。
http://u6.getuploader.com/1516vip/download/24/mikoto.jpg
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これはまた…素敵な
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美琴かわいすぐる
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いい制服
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る、ルートは!?ルートはどこなの!?
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(´・ω・`)ノ 超遅くなったけれど、ヒロイン3・越生麻里、
一人だけバランス悪かったので描き直ししてました(他の表情も作り直し)
新しい立ち絵は、こんな感じになりましたですよ。
http://dl5.getuploader.com/g/6|1516vip/26/mari_st01_basic.jpg
今頃だけども、スクリプトに興味ある>>967さんは、まだ参加意思あるかな?
nca化前のとか、自分は詳しい事は分からないので申し訳ないけれど、
作りたい形があれば、弄ってもらいたい…。
freemlでゲームの内容まとめてる所あるので、よければ来て欲しいかも。
(なんだか、若干、スク構成内容の話が残ってたです)
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