したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

YOU、恥ずかしがってないで小説投下しちゃいなYO!

964ファンタ ◆jz1amSfyfg:2010/02/05(金) 19:25:30 ID:eRSnsGDs
人間ってのは不測の事態には本当に弱い。
それは、昨日の後輩の奇行を目前にしていながら、何ら対処出来なかった時に思い知ったはずなのに。
私という人間は、今回もまとな対応が取れなかった。

「ま、まどかちゃん?」

ただ、こんな驚きの声をあげるだけで精一杯だ。
ていうか、私が電話しようと思っても出来なくてウジウジ悩んでいる時に来るなんてずるいよ、不意打ちだよ。
でも、電話する手間と勇気が省けたのは確かなんだけど……でも面と向かって話すのも電話と違った勇気がいるというか。それに気まずさも電話より何割増しになりそうな予感がするし……

「おい、みちる?」
「うわあっ!? な、な、何!?」
「いや、固まってたからどうしたのかと思って……そんなに驚かなくてもいいと思うのだがな」
「だって、まどかちゃん顔近づけすぎだよ! びっくりするに決まってるじゃない!」
「そ、そうか? 私の顔はそんなにびっくりする物なのか?」

まどかちゃんがちょっと落ちこんでいたけど、今の私にはその事を気にしている余裕はない。
今の私は心臓の鼓動を正常に戻す事が最優先事項だ。
……あれ? なんで私の心臓はこんなにドキドキしてるんだろう。
驚いたせいだとしても、落ちこんでいるまどかちゃんの顔を見ていると、なんだか胸の辺りが苦しくなってくる……なんでだろう? 落ちこんでいるまどかちゃんを放置してる罪悪感から?
他の理由も考えつかないし、多分それだろうけど。

「なあ、みちる……私の顔はそんなに酷いのか?」

あ、放っといた間にテンション凄く低くなってる。
これは返事を間違えると、まどかちゃんが自虐的になりそうな予感がする、根拠はないけど。
ここは慎重に答えないと。

「何言ってるの! 全然そんな事ないよ!」
「しかし、さっきはみちるがびっくりする顔だと言ったんじゃないか……」
「だから、それはいきなり顔を近づけられたから! それに私はまどかちゃんの顔好きだし」
「すっ!? おっ、おま、何を言って!?」

あ、まどかちゃんの顔が真っ赤に……怒ったかな?
だけど、まどかちゃんが怒るような事なんか言ってない……よね?
この時、私はふと気づいた。
心配していた気まずさは無く、いつもの私達の雰囲気とまったく変わらないという事に。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板