したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会聖霊教会と主の十字架クリスチャンセンター長崎教会

1名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 01:17:36 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会
http://seiiesukai.org/seireichurch/
http://seirei-church.blog.so-net.ne.jp/

主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会
http://nagasakich.jp/

2名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 17:21:10 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会 創立者 聖書解釈
イザヤ43・13 文語訳
今より【われは主なり】わが手より救ひいだし得るものなし われ行はば誰かとどむることを得んや
 「わたしは神である、今より後もわたしは主である」ここでは実に力強く、アニー フーがくりかえし宣言されている。このアニー フー宣言は、約束されていたイスラエルの救いと全的回復を実現・成就する神であり、救い主であるとの宣言にほかならない。過去の歴史において、イスラエルをエジプトより解放したアニー フーなる神であられる。さらに終末時代において、全世界に離散している選民を救済するために全能力を発動する、永遠に変わりないアニー フーであるとの宣言である。全能の主ご自身が宣言し立ちあがられ、み業を遂行される時、だれがそれをとどめることができるであろうか。

3名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 19:52:03 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会名古屋教会・岐阜教会・聖霊教会(能登地方)・姫路教会・尾道教会 参考教材・資料
聖イエス会資料集(1976年当時)より そのまま引用
イエスの御名(みな)
「わたしにあるものをあげよう。
ナザレ人イエス・キリストの名…」
「イエスの名が…この人を強くした。」(使徒行伝3・6、16)
【神は御名】
 紀元前2000年頃、イスラエル民族の父祖アブラハムに、神は「我は全能の神なり」との御名(御名)によって、ご自身をあらわされました(創世記17・1)。紀元前1300年頃、エジプトで奴隷となっていたイスラエル民族を救い出し、約束の地に導くために、神はモーセをお選びになり、神の山ホレブ(シナイ山)で、「我は有りて有る者なり」との御名によってモーセと出会われました(出エジプト記3・14)。この御名は、「我は主なり」との御名、「ヤーウェ(エホバ)」、あるいは、「アニー・フー(我はそれなり)」の語源ともなるもので、神の永遠性、唯一絶対性をみごとに啓示しています。
 このように、天地万物の造り主であり、ただ一人の、霊なる神には、神としての本質を啓示する、まことに神にふさわしい名があるのです。
 日本にも、「名は体をあらわす」ということわざがありますが、「神の御名」こそ、神の実体そのものなのです。イスラエルの宗教的な人たちは、「神の名をみだりに口にしてはいけない」との十戒の戒め(出エジプト記20・7)に従って、現在もなお、「ヤーウェ」、「主(アドナイ)」という言葉を、目では確かにそう読みながらも、「ハシェーム(御名)」と発音します。これは、「神」はすなわち「御名」である、「御名」こそ「神ご自身」であるとの信仰のあらわれにほかなりません。
 考えてみれば、アブラハムが選民の父祖、信仰の父となりえたのも、又、神が彼とすばらしい祝福の契約を結ばれたのも、その根本的な要因は、彼の「御名との出会い」にあったのです。「我は全能の神なり」との御名が、彼の内に臨んだ時、その御名が彼を全く新しく造り変え、そしてすべての契約を実現する力、保障として、御名は力強く彼の内に生き働き続けました。
 モーセの場合もそうでした。口の重い、小心なモーセを、イスラエルの解放者、偉大な立法者とし、又、彼に多くの奇跡を行わせて、40年にわたる困難な砂漠の旅を終えさせたのは、彼の内に宿られた「御名」でありました。
 御名は、単なる概念や、抽象的なことばではなく、実に生ける神の人格そのものであり、ダイナミックな力です。人間の内に宿り、人間を新創造し、その人を通して、偉大なことを実現する、生ける神ご自身なのです。人は御名によって、神との出会いを経験し、神を体験的に知るのです。

4名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 19:57:41 ID:yJsHtaQI0
イエスの名
 使徒行伝第3章の物語りは、大変有名ですが、今、わたしたちが注目しなければならないのは、ペテロの次の言葉です。
 「金銀はわたしには無い。しかし、わたしにあるものをあげよう。ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい。」
 「イエス・キリストの名」というとき、それは、人間イエス・キリスト以上のものを示しています。「イエス」とは、彼の人間としての名であり、「神は救い」との意味です。「キリスト」とは、ギリシャ語で「救い主」(へブル語では、メシヤ)を意味し、彼の身分と職務をあらわす称号です。しかし、どちらもイエスの超越的な真の神としての本質を啓示するものではありません。
 では、イエス・キリストの本質を啓示する「御名」は何でしょう?イエスは、ご自身を何と名のられたのでしょうか?
 荒れ狂う嵐のガリラヤ湖でのできごとを思い起こしましょう。波を踏みしめ、弟子たちの舟に近づかれたイエスは、自然界を支配し、ただ一人、海の波を踏まれる王(ヨブ9・8)として、「恐れることはない、わたしは有る」と、ご自身を啓示されました(ヨハネ6・20)。
それは、まさしくモーセに啓示された御名であり、イエス・キリストこそモーセに現れた神が人間の姿をとって来られたお方であることの主張なのです。同じ神の御名を、イエスはいく度も、自分の名として宣言しておられます(ヨハネ4・26、8・24、28、13・19、18・5、マルコ14・62他)。
 ペテロが宣言した「イエス・キリストの名」とは、「私は有る」と主張された、イエス・キリストの神的本質のことであったのです。
 たしかに、イエス・キリストは、このできごとより2ヵ月程前に、十字架にかけられて死にました。というよりも、ユダヤ人たちが、「イエスは人間の分際で、自分を神と主張した」という、まさにその理由で、彼を死刑に定めてしまったのでした(ヨハネ5・18、19・7、他)。それは又、イエスご自身の側から言えば、自分がその本質において神ご自身であるという、この主張に命をかけられたと言うこともできるのです(マルコ14・62)。

5名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 20:01:20 ID:yJsHtaQI0
【御名によって!】
 今、そのイエスの名が、ペテロの口から宣言されました。
 「イエス・キリストの名によって歩きなさい!」
 ペテロは足のきかない男の右の手をとり、ひき起こします。男は踊りあがって立ち、歩き出しました。そして、歩きまわったり踊ったりして神を賛美しながら、彼らといっしょに宮にはいっていきました。
 つい数日前、ペンテコステの日までのペテロは、ユダヤ人の迫害を恐れてびくびくしていた人間でした。イエスが十字架にかけられる直前には、心ならずも三度まで、最愛の師イエスを裏切ったような人間でありました。そのペテロのどこに、このような力があったのでしょう。人々は、皆、ひどく驚いて、神殿の「ソロモンの廊」と呼ばれる柱廊にいた彼らの所にかけ集まってきました。ペテロは、これを見て、口を切ります。
 「イスラエルの人たちよ、なぜこの事を不思議に思うのか。また、わたしたちが自分の力や信心で、あの人を歩かせたかのように、なぜわたしたちを見つめているのか。アブラハム、イサク、ヤコブの神、わたしたちの先祖の神は、その僕(しもべ)イエスに栄光を賜ったのであるが、あなたがたは、このイエスを引き渡し、ピラトがゆるすことを決めていたのに、それを彼の面前で拒んだ。あなたがたは……いのちの君を殺してしまった。しかし、神はこのイエスを死人の中から、よみがえらせた。わたしたちは、その事の証人である。」(使徒行伝3・12〜15)
 十字架につけられて死んだイエスが、その死をもって、すべての罪と死の力を粉砕し(紛砕し??…資料集)、三日目の朝、復活という圧倒的な事実をもって弟子たちの前に顕現されたのです。そして、復活から五十日たったペンテコステの日、ペテロの外に立っておられた復活のキリストは、彼の内にご自身を啓示されたのでした。「舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった」(使徒行伝2・3) その実体は、イエスの御名でした。ご在世当時、くり返し宣言された御名が、今、心の奥底に宿ったのです。その瞬間、イエスの主張のすべてが、鮮やかに理解できたのでした(ヨハネ14・26)。まさしく、イエスはただ一人、「私は有る」と言うことのできるお方、アブラハムの神、モーセの神、あの御名なる神。まさに、「私は有る」との神的御名こそ、イエスのご本質そのものであり、彼の本性的栄光なのだ、イエス・キリストは真の神、御名こそ、イエスの本質のお姿なのだ、と。
 旧約は終わりました。イエス・キリストの十字架によって、神と人間との間を隔てていた罪の深淵は埋めつくされ、特定の選ばれた人だけではなく、だれでも、神と出会うことがゆるされるようになりました。神が定められた、ただ一つの方法…イエス・キリストこそ、真の神であり、救い主であると信じ、彼の御名を呼ぶことによって(ヨハネ20・31、ローマ10・9〜13)。
 「そして、イエスの名が、それを信じる信仰のゆえに、あなたがたのいま見て知っているこの人を、強くしたのであり、イエスによる信仰が、彼をあなたがた一同の前で、このとおり完全にいやしたのである。」(使徒行伝3・16)
 「この人による以外に救はない。わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである。」(同4・12)
 「われは主なり、これがわたしの名である。」(イザヤ42・8)

イザヤ42:8 文語訳
われはヱホバなり是わが名なり 我はわが榮光をほかの者にあたへず わがほまれを偶像にあたへざるなり

6名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 20:56:02 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会 【終末思想】 昔の見解 (聖イエス会資料集よりそのまま引用)
終末に関する重大預言 王たちの道 記事内容:聖イエス会創立者による??
 「この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え、そして、キリストが、御使をつかわして、僕(しもべ)ヨハネに伝えられたものである。」(黙示1・1)
 「あなたの見たこと、現在のこと、今後起ろうとすることを、書きとめなさい。」(同1・19)
 「この後、わたしは4人の御使が地の四すみに立っているのを見た。彼らは地の四方の風をひき止めて、地にも海にもすべての木にも、吹きつけないようにしていた。また、もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのを見た。彼は地と海とをそこなう権威を授かっている4人の御使にむかって、大声で叫んで言った。『わたしたちの神の僕(しもべ)らの額に、わたしたちが印をおしてしまうまでは、地と海と木とをそこなってはならない。』わたしは印をおされた者の数を聞いたが、イスラエルの子らのすべての部族のうち、印をおされた者は14万4000人であった。」(同7・1〜4)
  【序】
 紀元96年、ローマのドミティアヌス帝のキリスト教迫害によって、使徒ヨハネはエーゲ海の孤島パトモスに流されていました。
 ある日曜のこと、彼は黙想しているうちに霊にあるものとされ、キリストご自身より、やがて起ころうとする驚くべき事柄を見せられ、そのすべてを克明に書き記しました。それが有名な「ヨハネの黙示録(もくしろく)」であります。
 黙示録は一口に言って、「わたしは初めであり、終わりである」と宣言されるキリストの再臨に関する劇的なドラマであります。この書は、その名の通り、長い世紀にわたり、神秘のベールの中に包まれていましたが、今や神の時の切迫とともに、そのベールが一枚一枚はがされ、偉大な真理が明らかにされてきました。それ故、今日最も注目し、注意深く学ばねばならないのは、この黙示録なのであります。

7名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 20:56:55 ID:yJsHtaQI0
 【すでに起こっていること】
 それでは初めに、現時点においてすでに起こっている事柄から説明してみましょう。
 冒頭に記しました第7章1節から4節までの言葉でありますが、地の四すみに立っている御使い、地と海とをそこなう恐るべき力を持っている4人の御使いとはだれのことでありましょうか。今から1900年前にヨハネが見せられたものはビジョンでありましたが、現在私たちはそれを現実として見ているのです。すなわち、地球の四すみ、エルサレムを中心として、世界の東西南北に、地球上のありとあらゆるものを死滅せしめる恐るべき核兵器を持った4つのグループが立っているのを見ます。
 北のグループは、イスラエルの真北にあたるソ連をリーダーとするワルシャワ条約加盟国のことです。
 西のグループは、アメリカをリーダーとし、NATOに加盟している諸国によって形成されています。
 南のグループは、中近東、アフリカに存在するアラブ系の諸国であります。
 そして、最後の東のグループは、中国、日本を中心とするアジアの国々によって形成されています。
 非常に興味深いことには、これらの4つのグループは、宗教的な面から見ますと、おおよそ、北グループは無神論、西グループはキリスト教、南グループはイスラム教、東グループは仏教に色分けされます。4つのグループは、政治的にも、民族的にも、宗教的にも相容れない対立的要素を持っています。これらの4つのグループはすでに現存しており、地の四すみに立っているのであります。全世界は、核兵器を持っているこれらのグループの対立による緊張と恐怖に圧倒され、息づまる思いをしています。いつボタンが押されるかも知れないとの不安におののいているのであります。

8名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 20:59:00 ID:yJsHtaQI0
 【私たちの使命】
 さて、このような終末的絶望状況の中にあって、彼らとは全く次元を異にしたもう一つのグループが出現いたします。
 「もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのを見た」(7・2)と記されている通りです。「日の出る方」とは、エルサレムからみて東であって、その果ては「日の本(もと)の国」と呼ばれる日本であることは全世界の認めるところであります。
 しかも、そのグループは、生ける神の印をもって登場するというのです。イスラエルから東、否、全世界をあまねく見渡しても、【御名】によって【聖霊】を印する【福音】、すなわち【御名】の【福音】を説いている教団は、聖イエス会以外に絶対に存在しないという事実を確認しなければなりません。
聖イエス会以外に絶対に存在しないという事実を確認しなければなりません
…(意味不明)
 それでは、日の出の国に誕生した、生ける神の印を持つグループ、偉大な使命のために神によって立てられたこのグループは、今何をしなければならないのでしょうか。続くみ言葉がそれを明らかにしています。
 「彼は地と海とをそこなう権威を授かっている4人の御使にむかって、大声で叫んで言った、『わたしたちの神の僕(しもべ)らの額に、わたしたちが印をおしてしまうまでは、地と海と木とをそこなってはならない。』」(7・2〜3)
 このためにこそ、私たちは熱心に祈り、また世界に向かって大声で叫んでいるのです。また、その一つの表現として「アンネのバラの教会」を建設し、ノーモア・ヒロシマス、ノーモア・アウシュビッツを訴えているのです。
 そして、何よりも急がねばならぬことは、14万4千のイスラエルに聖霊の印を押すということであります。4つのグループが、核兵器のボタンを押す前に、このことが実現しなければなりません。しかし、感謝すべきことに、神は不思議な摂理をもって、イスラエルの人々をこの所に導き、神との出会い、【御名】との出会いを激しく求めさせておられるのです。このような奇跡が起こっているところは、世界広しといえども、ここ以外には存在しません。
 以上が、「今すでに起こっていること」なのであります。
14万4千のイスラエル…(意味不明)

9名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:00:29 ID:yJsHtaQI0
 【すぐにも起こるべきこと】
 それでは次に、「すぐにも起るべきこと」(1・1)についてお話いたしましょう。
 「第6の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、一つの声が、神のみまえにある金の祭壇の4つの角(つの)から出て、ラッパを持っている第6の御使にこう呼びかけるのを、わたしは聞いた。『大ユウフラテ川のほとりにつながれている4人の御使を、解いてやれ。』すると、その時、その日、その月、その年に備えておかれた4人の御使が、人間の3分の1を殺すために、解き放たれた。騎兵隊の数は2億であった。」(9・13〜16)
 現在、このユウフラテ川をはさんで、イラクとイランが戦争状態にあります。そして、アメリカはベルシャ湾に艦隊を送り込んで牽制し、ソ連も黒海から地中海へ進出して、アメリカの出方を見ています。このように、4つのグループの中の3つは、すでにユウフラテ地域に接近、集合しつつあるのです。しかし、彼らはまだつながれているために、核戦争を起こすまでには至っていません。この時点で、ユウフラテ川のほとりに集結していないのは東のグループですが、黙示録の次の預言には、東のグループが最後に参加することが記されています。そして、4つのグループが勢ぞろいした時、「解いてやれ」との号令と共に、恐るべき核戦争が開始されます。この戦いは、終末戦争の第一ラウンドであるユウフラテ戦争であって、それに参加する軍隊の数は2億といわれています。第2次大戦において実際に戦線に出動した兵士の数は約1億でありましたから、これはその2倍にあたります。そして、その戦争の結果、人類の3分の1、すなわち約15億の人間が殺されてしまうというのです。
 第一ラウンドのユウフラテ戦争だけでも、このように恐ろしい結果が生じるのです。これは決してオーバーな表現ではありません。なぜなら、現在、世界には、広島に投下された原爆の150万発分が保有されており、それは、地球人の人間を20回も死滅させるに十分な量だからであります。

10名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:01:18 ID:yJsHtaQI0
【すぐにも起こるべきこと】つづき
 「第6の者が、その鉢を大ユウフラテ川に傾けた。すると、その水は、日の出る方から来る王たちに対し道を備えるために、かれてしまった。」(16・12)
 出遅れていた東のグループが、いよいよユウフラテ戦争に参戦いたします。この中に、日本の軍隊も加わっていることは確実と思われます。
 日本は第2次大戦に破れ(敗れ??)、広島・長崎の悲惨な原爆体験を通して、平和憲法を作り、戦争放棄を宣言いたしましたが、30数年後の今日、「のど元(もと)すぎれば熱さを忘れる」の諺(ことわざ)のごとく、今や法務大臣を先頭にして、平和憲法の改正、軍備の強化が叫ばれています。
 やがて、中東諸国から石油と引き換えに、軍隊の出動を要請されたなら、日本政府はこれを拒否することができなくなることは明らかです。
 このような時期に、×××が中国の協力のもとに、シルクロード(ユウフラテ川へ向かう王たちの道)を徹底的に取材調査したことは注目に値します。もちろん、日本も中国も、そのような意味に気付いてはいませんが、東のグループの中核となる両国が共同で、これに当たったということは注目すべきことなのです。
 やがて、この王たちの道を通って、東のグループの大軍が、ユウフラテ川に向かう時こそが、終末戦争の第1ラウンドの始まりとなるからであります。
 「また見ると、龍の口から、獣の口から、にせ預言者の口から、かえるのような3つの汚れた霊が出てきた。これらは、しるしを行う悪霊の霊であって、全世界の王たちのところに行き、彼らを召集したが、それは、【全能なる神】の大いなる日に、戦いをするためであった。」(16・13〜14)
 この預言のごとく、今日、全世界の国々のリーダーを、終末戦争へとかり立てているのは、【悪霊】の働きであり、様々な【予言(預言??)】や【しるし】をもって人々をあざむき混乱させているのも、汚れた霊の働きなのです。ノストラダムスの予言やその他の占いの中にも、霊の働きがあり、何かを当てたり、【奇跡】を行ったりすることもあり得るわけですが、それらは、真の神の霊によるのではなく、【悪霊】によるのであり、その目的は人々を滅ぼすことにあるのです。
 いずれにしても、人類の前途に、大きな苦難の時代が近づいていることには間違いがありません。聖書ではそれを【患難(艱難、かんなん)時代】といっています。しかも、あらゆる情況から判断して、10年前後のうちに【患難(艱難、かんなん)時代】に突入する可能性は非常に大きいのであります。

11名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:02:00 ID:yJsHtaQI0
【結  語】
 「見よ、わたしは盗人のように来る。裸のままで歩かないように、また、裸の恥を見られないように、目をさまし着物を身に着けている者は、さいわいである」(16・15)
 これは注目し、耳を傾けねばならぬ警告のみ言葉であります。「盗人のように来る」とは、人々が寝ている時に突然来る、知られないうちに来る、という意味であって、聖書では、イエス・キリストの空中再臨を意味する表現であります。イエス・キリストの再臨と一口に申しましても、それには、空中再臨と地上再臨の2段階があることを知らねばなりません。空中再臨は、ただ今の黙示録の預言でも暗示されているように、【患難(艱難、かんなん)時代】の中間、すなわちユウフラテ戦争と、最後のハルマゲドン戦争の間に起こるものと考えられます。この再臨は文字通り、空中までの再臨であり、地上にある真の教会、【み名】によって【聖霊】の印を押された神の子たちを、ハルマゲドンの大審判から救出するために行われる特別な救いの【み業】であります。これは一般の人々が全く気付かぬうちに、また、偽のクリスチャンたちが霊的に眠っている間に行われます。その厳粛な瞬間、聖なる人々は携挙され天にあげられますが、罪ある人々は、恐ろしい大患難時代に取り残されてしまいます。このことがまさに起ころうとしているのです。それ故、今こそ真に目覚め、身も魂も思いもみな清められ、すべての世俗的なことから解放され、ただひたすら主を愛し、主を待ち望まなければなりません。

12名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:03:12 ID:yJsHtaQI0
【結  語】(つづき)
 「3つの霊は、へブル語でハルマゲドンという所に、王たちを召集した。」(16・16)
 そして、聖なる人々が携挙された後、ついに、終末戦争の第2ラウンドであるハルマゲドン戦争、皆殺しの戦争がぼっ発(勃発)するのです。この戦争は人類をほとんど全滅せしめるまで戦われ、最後に平和の君であるメシヤ(キリスト)が介入し、地上再臨されることによって、ようやく終止符が打たれるのであります。
 その時こそ、エルサレムは世界の平和のセンターとなり、
「律法はシオンから出、主の言葉はエルサレムから出るからである。
彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。
こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。」(イザヤ2・3〜4)
との御言葉がみごとに実現成就するのであります。以上が、もうすぐにも起こるべきことなのであります。私たちは心を合わせ、「マラナ・タ」「主よ、きたりませ」と祈りつつ、自分自身の救いを全うし、同時に、この残された短い期間に、愛する人々が救いの保証である聖霊の印を受けられるよう最後の努力を傾けなければなりません。アーメン。

聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会礼拝賛美より
https://www.youtube.com/watch?v=h_pyizx456U&feature=share&list=UUiVP6JNrYgeNodec5GjXRDg
賛美「HOPE」
作詞:主の十字架クリスチャンセンター関係者??
聖なる方 真実な方
あなたをあがめます
誰も閉じることのできない
門を開いてくださった
それは従う者に与えた
神の約束
十字架の恵みは
尽きることはない
恵みから恵みへ
勝利から勝利へ
大いなる輝かしいその日
主は天から来られる
私たちはたずさえ挙げられ
空中で主とお会いする
ハレルヤ ハレルヤ
感謝します
マラナタ マラナタ 主よ来てください

13名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:07:39 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
 日本基督教団…教会 2018年01月(1)
献金の祈り、讃美(賛美)歌、プレイズ、説教集
URL https://www.youtube.com/watch?v=jshLe0AwVBo
URL https://www.youtube.com/watch?v=Kmqio5k9pdI

14名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:08:19 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
 日本基督教団…教会 2018年01月(2)
献金の祈り、讃美(賛美)歌、プレイズ、説教集
URL https://www.youtube.com/watch?v=bJLAnGsA2Uw
URL https://www.youtube.com/watch?v=Ez_0mvugNQU
URL https://www.youtube.com/watch?v=yZetZfisLx4

15名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:08:55 ID:yJsHtaQI0
2013年1月27日 聖書と日本フォーラム
偶像礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=tVnRsTineYs
「カルトという偽物:被害者はどう対処すべきか」 ウィリアムウッド師
https://www.youtube.com/watch?v=VEttBoMGhEk
「カルトの説く霊的パラダイス」セミナー1 ウィリアム・ウッド牧師
https://www.youtube.com/watch?v=9_i7NOH9srY

16名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:33:05 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
主の十字架クリスチャンセンター イスラエル
http://antiochblog.jp/info/thanks1711/
メッセージ:「聖霊のバプテスマとは何か」 大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=sOEPMzpb1S0
メッセージ:「聖霊のバプテスマと霊的戦い」 大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=Pxxya4hMFAc

17名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:33:44 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
YCC New Year Special Service 1 (2018.1.1)  大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=U-PJfiA7MH0
YCC New Year Special Service 2 (2018.1.1)  大和カルバリーチャペル

18名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:35:33 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材(訂正)
YCC New Year Special Service 1 (2018.1.1)  大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=U-PJfiA7MH0
YCC New Year Special Service 2 (2018.1.1)  大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=gQ7LnJV3ccI

19名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:36:11 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
2017年5月7日大和カルバリーチャペル第三礼拝特別賛美 大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=th0cCN_ECrs
2012 1/8主日第2礼拝特別賛美 主の十字架クリスチャンセンター
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=c7rzsUZEgUM
http://astone.tv/events/silver201709z/page/52/

20名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 21:37:01 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会
ゴスペルメッセージオンサタデイナイト2013.1.26
https://www.youtube.com/watch?v=HwjTUxOSwlw&index=3496&list=UUiVP6JNrYgeNodec5GjXRDg

21名無しのひつじさん:2018/02/09(金) 22:33:35 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
聖イエス会名古屋教会 礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=6SwKdkRgn7g
180205長崎殉教記念聖会夜 特別賛美 主の十字架クリスチャンセンター
https://www.youtube.com/watch?v=oWwQjS_Ehl4

22名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:07:12 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
イザヤ書12・4 聖イエス会聖書解釈 某書物より
4 「その日、あなたがたは言う、『主に感謝せよ』」

「神よ、あなたのいつくしみはいかに尊いことでしょう。
人の子らはあなたの翼のかげに避け所を得、
あなたの家の豊かなのによって飽き足りる。
あなたはその楽しみの川の水を彼らに飲ませられる。
いのちの泉はあなたのもとにあり、
われらはあなたの光によって光を見る。」(詩篇36・7〜9)

 人間は【聖霊】を受け、神的生命によって霊的復活を体験し、霊眼が開かれ、
神的光によって神を見て真理を悟るのである。

 「その【み名】を呼べ」神との出会いは【御名】の啓示において与えられる。
神との出会いの秘訣、それは、主の【御名】を呼ぶという、この単純な信仰
行為の中にあることを示している。「なぜなら、『主の【御名】を呼び
求める者は、すべて救われる』とあるからである。」(ヨエル2・32、
ローマ10・13)神との人格的出会いは、御名(ハシェーム)との
出会いにほからない。

23名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:08:34 ID:yJsHtaQI0
アブラハムの神との出会いの体験は、「我は全能の神なり
(アニー エル シャダイ)」との【御名】によってであり、モーセの神との
出会いの体験は、「我は有りて有る者なり
(エヒエー アシェル エヒエー)」との【御名】において
であった(創世17・1、出エジプト3・14)。神の【御名】の啓示は、
神は存在する【ペルソナ】であることを示しているのである。御名は神の
ペルソナ、神の実体、現存そのものである。【御名】との出会いに
おいて神とひとつとなり、神性に参与し、変容されるのである。人間
存在の究極的目的は、神との実存的交わりにおいて神化される
ことにある。 https://www.youtube.com/watch?v=sf0CtH4wcfU&feature=youtu.be

24名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:11:04 ID:yJsHtaQI0
 「わたしは主である(アニー ヤハウェ)、これがわたしの
名である」(イザヤ42・8)イザヤに啓示された【御名】はこれである。
預言者や信徒たちは【御名】を伝えたのであり、主の【御名】の啓示者で
あった。イスラエル民族は主の名を負う民であり、主の【御名】を
鮮やかに全人類に啓示する使命を背負っているのである。そのため
には自らメシヤとの出会いを経験し【聖霊のバプテスマ】による
【御名の刻印】を受けなくてはならない。【御名】を伝え【御名】によって
命(ゾーエー)を与えることこそ、【終末の宣教の主題】である。
https://www.youtube.com/watch?v=sOEPMzpb1S0
https://www.youtube.com/watch?v=Pxxya4hMFAc

25名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:16:30 ID:yJsHtaQI0
「そのみわざをもろもろの民の中につたえよ。その【み名】のあがむべき
ことを語りつげよ」キリスト教を伝える人は今日多くある。神学や哲学
を語ることは今日のブームである。しかし、残念ながら宣教の主題である
【御名(ハシェーム)の福音】が伝えられていないのである。これは
欧米的キリスト教界の欠陥である。【御名】こそは神の自己啓示であり、
自己表現である。
 神は【御名】によって自己の現存を啓示し、【御名】によって自己を
与える。この重大秘義が何と理解されていないことであろう。
それであればこそ、【御名】の尊さを語り続ける必要があるのである。
「アニー フー」、「わたしは主である」との啓示は、「わたしは有る」
(出エジプト3・14)、すなわち、「わたしは存在する」を
意味する。神は自存者(ヒポスタシス)として主であり、世界と歴史を
支配する主でもあられる。人間存在の真の意味は、神との全人格的
実体的交わりにおいて、神のいのち、神性への参与によって【義化】され、
【聖化】され、【神化】されることにある。
https://www.youtube.com/watch?v=ye1tCCmsIWo
https://www.youtube.com/watch?v=IK8-hdsM160
https://www.youtube.com/watch?v=NsfxDQiaTzQ

26名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:20:42 ID:yJsHtaQI0
 5 「主をほめうたえ」4節は「主に感謝せよ」であったが、本節は
主の栄光の賛美である。それは「主はそのみわざを、みごとに
なし遂げられたから」にほかならない。主イエス・キリストによる
完全無欠のあがないが実現・成就された結果、救い主なる【メシヤ】に
来て、ただみ名を呼ぶという単純な信仰行為によって、【御名】によって
【聖霊の証印】が与えられ、【永遠の生命】が贈与され、神性への参与に
よって神化される道が開かれたのである。
https://www.youtube.com/watch?v=TDu9zVyY_1U&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=NajJcZfvzow&feature=youtu.be

27名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:21:36 ID:yJsHtaQI0
 「神がこう仰せになる。
 終りの時には、
 わたしの霊をすべての人に注ごう。
 そして、あなたがたのむすこ娘は預言をし、
 若者たちは幻を見、
 老人たちは夢を見るであろう。
 その時には、わたしの男女の僕(しもべ)たちにも
 わたしの霊を注ごう。
 そして彼らも預言をするであろう。
 また、上では、天に奇跡を見せ、
 下では、地にしるしを、
 すなわち、血と火と立ちこめる煙とを、
 見せるであろう。
 主の大いなる輝かしい日が来る前に、
 日はやみに
 月は血に変るであろう。
 そのとき、主の名を呼び求める者は、
 みな救われるであろう。」 (使徒2・17〜21)

28名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:22:38 ID:yJsHtaQI0
  終末の宣教は【御名】の宣教であり、【聖霊の大傾注】であらねばならない。
「これを全地に宣べ伝えよ」14万4千人のイスラエル人が、生ける神の印を
もって証印される大リバイバルが実現され(黙示7・2〜4)、聖霊に充満された
選民が、この御名との出会いの福音を全人類に宣べ伝える時、地の果てまで
主の救いを見るに至るのである。イスラエル民族の霊的回復こそは、人類の
救いと密接不可分の関係にある。終末時代における世界宣教は、イスラエル
民族の偉大な使命である。
https://www.youtube.com/watch?v=wGX7q-8BzPc
 ユダヤ教は世紀の流れを通じてタルムードと律法(トーラー)を伝え、
キリスト教は単なるキリスト教と神学を伝えた。しかし、終末の宣教は
タルムードでもなく、神学でもなく、ずばり、御名の宣教であり
聖霊の伝達なのである。「その日には、主ひとり、その名一つのみとなる。」
(ゼカリヤ14・9)もしあなたがそれを望むなら、
それは夢ではなく現実となるのである。

29名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:23:35 ID:yJsHtaQI0
 6 「シオンに住む者よ、声をあげて、喜びうたえ。イスラエルの聖者は
あなたがたのうちで大いなる者だから」平和の君(サル シャローム)で
あられるメシヤがエルサレムに帰還されるそのとき、
https://www.youtube.com/watch?v=iXUMrXmiYog
https://www.youtube.com/watch?v=NajJcZfvzow&feature=youtu.be

30名無しのひつじさん:2018/02/10(土) 14:25:44 ID:yJsHtaQI0
「ホサナ、
【主の御名】によってきたる者に祝福あれ、
イスラエルの王に」 (ヨハネ12・13)
 と歓喜の声をあげ喜び歌い踊れ。ついにシオンは神の都となり、愛といのちと
 平和の律法はシオンから出、主のことばはエルサレムから語られ(全世界に
 放送され)、シオンは世界平和のセンターとなる(イザヤ2・3)。そこに現存
 されるお方こそ、インマヌエルなる栄光のメシヤ、全地の神イスラエルの
 聖者(同54・5)なのである。「この日から後、この町の名は『主そこに
います』と呼ばれる。」(エゼキエル48・35)エルサレムはメシヤ時代に
おいては、「主そこにいます」インマヌエルが特色となり、神の恒久的
現存が普遍的に存在し続ける所となるのである。ハレルヤ。
https://www.youtube.com/watch?v=jP6Q32dAVBs

31名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:15:56 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
終末思想 聖イエス会資料集より
黙示録 ロゴス神学院 大槻… (大槻家の息子) 役職者名は当時のもの
一、 アポカリュプシス
このギリシャ語の表題は、「黙示」「啓示」などと訳されるが、
おおいを取り除くこと、すなわち、今迄隠されていた事柄が
明らかにされることを意味する。
 新約聖書においてこの語は、神が人間に真理をご自身の側から
開示される場合に多く使われている。それ故、黙示録の場合も、
究極の目的をキリストの御人格と救いの御業、即ち真理の啓示を
目的としている。
 この点で、今日ブームを呼んでいる多くの終末論の書物とは
全く性質の異なるものである。
 確かに、黙示録のベールの除去と共に、人類に迫り来る恐る
べき現実に我々は直面させられるが、決してそれは「ノストラ
ダムス」の様な絶望を意味しない。
 黙示録が冒頭に強調しているのは、この予言の言葉を読む者
とそれを聞いて守る者に約束されている幸福であることに注目
したい。
「ノストラダムス」の解釈者は、彼の予言が人類滅亡の日を
1999年7の月と明確に指摘している故に、黙示録よりも優れた
ものとしているが、神の知恵をも人間自身をも知らぬ全く愚かな
独断である。
 終末を今世紀の終りに設定した予言や聖書解釈は古くから数多
く存在し、科学者の間でさえも今世紀末の人類の危機は常識に
なっている。私もその可能性を大いに信ずる一人である。そうか
といって、その日を1999年7の月と断定することに何の意味が
あろう。

32名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:17:07 ID:yJsHtaQI0
 20世紀中という事で1999年を設定し、黙示録の7という数字
の神秘性にかこつけて7の月という説が生れたことも考えられる。
 輸入、国産を問わず、終末論には黙示録の奇形的アレンジが多い
のが特色である。
 古来、人間の心霊現象や、真の神ではない霊の働きによっても予言
がなされ、巷の占い師の中にもかなりの的中率をあげている者が存在
する事は事実である。
 しかし問題は、その予言の目的と質とにある。人間の死亡日を言い
当てたり、人類滅亡の日を設定し、人々を恐れさせ混乱させることに
何の意味があろう。まして、何ら具体的な救いの道を示さない予言な
どは、全く次元の低い、真理とは何の関わりもないものであることが
明らかである。
 魂の救いを得ていない人に、……の宣告をすることがどの様な結果
をもたらすかを考えて見るがよい。その日が迫り来るにつれ、恐怖が
つのり、ノイローゼになるか、狂気・混乱に陥ることは火を見るより
も明らかである。
 黙示録は先ず序章において、我々人類を愛しその血によって我々を
罪から解放される全き救い主なるキリストの御人格を明らかにし、続
章において我々を迫りくる困難な現実に直面させながらも、究極的に
はイエス・キリストによる具体的な救いの体験へと導いて行く。
 そして、数々のしるしを見せながら、時の切迫を警告しつつも、不
用意に意味もなくその時を知らせようとしないのは、むしろ神の知恵
というべきものである。
 「注意していなさい、あわててはいけない。」
 「多くのにせ予言者が起って、多くの人を惑わすであろう。」
(マタイ24・11)

33名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:37:50 ID:yJsHtaQI0
 この様な混乱した時代であり、怪しげな終末論が氾濫している時で
あればこそ、正統的なエスカトロジィである聖書(黙示録だけでなく)
を通して、神の御計画が正しく理解されなければならない事を痛感す
る。そして何よりも大切なことは、激動の時代、終末の嵐の中にあっ
ても微動だにしない明確な救いをイエス・キリストにおいて体験する
ことなのである。

   二、 時が近づいている
 「ノストラダムス」の様な全く希望のない絶望的な終末論があるか
と思えば、他方、楽観的ロマンチシズムに立った万人救済説が存在す
る。
 しかし神の啓示である黙示録はその何れをも否定している。我々は
現実から目をそむけることをしてはならない。確かに時が近づいてい
るならば、それを正しく見つめ、正しく受け止めて行かなければなら
ない。
 黙示録は時が近づいている事のしるしとして、マタイ伝24章における
イエス・キリストの説教を背景として次の様な預言をしている。

(1)白い馬とそれに乗った者によって、偽キリストや多くの偽りの予言者
の出現と彼等の隆盛を預言している。(6・2)
(2)赤い馬とそれに乗っている者は、地上から平和を奪い取り、地上の至
るところに争いと殺害を起こさせる赤い思想を暗示している。(6・4)

GLTV 最後の曲「神様に会う時まで」
https://www.youtube.com/watch?v=9JDw9aSpAlE

34名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:38:42 ID:yJsHtaQI0
(3)黒い馬とそれに乗っている者によって、資源枯渇と物資不足から起こ
るインフレーションと経済破綻を預言している。贅沢品はあり余ってい
るにもかかわらず、庶民の必要とする日々の食糧は高騰し、大人が一日
働いた賃金をもってしても小麦一ますしか買えぬ程深刻なものとなる。
(6・6)
(4)青白い馬とそれに乗っている者は、その名を死と言い、人口問題と
環境汚染、さらに国際関係の悪化などに原因する恐るべきききん、悪
疫、殺戮によって多くの死者が出ることが預言されている。(6・8)
(5)白い馬と赤い馬、それに乗る者らの出現の結果として、宗教弾圧・
迫害と殉教が起こることも預言されている。(6・9)
(6)地と海と木とを破滅させるエネルギーを保有する四大勢力の出現
こそはまさに現代的なものである。(7・2)
 これらのしるしは聖書の他の箇所との関連において解釈されるが、
黙示録の書かれた紀元1世紀の人ならともかく、現代人には新聞を
読んでいる如く容易に理解されるのである。

35名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:39:33 ID:yJsHtaQI0
   三、エルサレムを中心に
 限られた紙面で黙示録を逐一講解することはもとより不可能なこ
とである。ここでは、神の御計画を学ぶ聖書の原則に従って、終末
論の展開をイスラエル及びエルサレム問題にしぼって説明しよう。
 あまりにも専門的な知識を要する神殿再建問題は保留して、終末
の時にはいイスラエル及びエルサレムに関して次の様な事が歴史的
に起こる。

(1)イスラエルの国家としての再建独立。
(2)エルサレムの統合(イスラエルの支配下に移る)。
(3)再びエルサレムの危機。
(4)メシヤのエルサレム帰還。
(5)新しいエルサレムの出現。

 (1)及び(2)については、長い世紀にわたって、多くの預言者が語っ
てきた事であり、黙示録の預言もその成就を前提としているのであ
るが、幸いなことに、我々の世代に、我々の眼前で歴史的に成就し
た。即ち前者は1948年5月14日、後者は1967年6月7日である。
 そこで我々が、今という時点において最も注目しなければならぬ
のは第(3)の預言である。

36名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:40:12 ID:yJsHtaQI0
 黙示録によれば、イスラエルが1967年6日間戦争によってよう
やくのことで取り戻したエルサレムが、異邦人諸国の攻撃によって
再び危機を迎え、踏みにじられるというのである。
 「彼ら(異邦人)は、42ヶ月の間この聖なる都を踏みにじるであ
ろう。」(11・2)
 この予言の具体的な内容は、旧約聖書ゼカリヤ書12章〜14章の
預言にも記されている。
 即ち、万国の民が皆集まってエルサレムを攻め囲むこと。(12・3)
その結果、エルサレムの住民の半ばは失われ、(14・2)イスラエル
全地の人の3分の2は断たれること。(13・8)
 この時点ですでに、全世界から2億の軍隊が中近東に集結して居
り、エルサレム攻防の局地戦がついに全面戦争にエスカレートし、
人間の3分の1が殺されてしまうと言うのである。(黙9・15〜18)
 アラブ諸国及び石油戦略に押し切られ、アラブを支持することを
余儀なくされた国々は、今まさにエルサレムを持ち上げようとして
いるのである。愚かにも、我が日本も、このために一役買おうとし
ている。これがどの様に恐るべき結果をもたらすかを知らずして。
 「主はこう仰せられる。その日には、わたしはエルサレムをすべ
ての民に対して重い石とする。これを持ちあげる者はみな大傷を受
ける。」(ゼカリヤ12・3)

37名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:40:59 ID:yJsHtaQI0
   四、人類に希望はないか
 それでは、これらの事は決定的であり、人類は絶望なのであろう
か。神にとっては滅ぼすことが目的なのであろうか。
 否である。神が滅ぼすこと自体を目的とされたことは一度もなか
ったし、これからもあり得ない。もしそうであるならば、そのひと
り子を十字架の上に犠牲にされる必要など毛頭なかったのである。
我々が知らねばならないことは、「あらゆる罪を犯しながらも、高慢
とかたくなによって、決して悔い改めようとせず」(黙9・21、
16・11)自ら滅びを選びとる人間の恐ろしさである。
 神においてはいつの場合でも滅ぼす事ではなく救うことを目的と
される。
 それ故、最もかたくなであるイスラエルに対しても、「もしその期
間が縮められないなら、救われる者はひとりもないであろう。しかし、
選民(イスラエル)のためには、その期間が縮められるであろう。」
(マタイ24・22)とイエス・キリストは明言しておられる。
 この患難の時代は7年間と考えられているが、
(1)その期間が短縮され、被害は少なくなることが、イスラエルの故に
約束されている。
(2)この患難時代を経験せず、死ぬことも、いかなる被害も受けること
のない幸いな人達が存在する。(第1テサロニケ4・16、17、
第一コリント15・51、52他)
(3)大患難を通過するが、神の印(救いと保護の保証)を受けている
ために、これらの恐るべき災から守られる人々が存在する。
(黙示録9・4)
(4)最後に、かろうじて患難時代を生き残って、この悩みを通して
悔い改めて救われる人々も存在するであろう。

38名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:43:47 ID:yJsHtaQI0
 人間の深刻な罪の深さと、その高慢さ、かたくなさを見る時に、
万人救済説などの非現実的なロマンチシズムを安易に唱えること
はとうてい出来ない。そう願いはしないが、これらの患難を経験
せずして人類が神に立ち帰ることは出来ないようにさえ思えるの
である。
 しかし幸いなことに、聖書はこの暗黒の中にもなお、神の救い
の御手を見ることが出来ると主張して居り、さらに人間の誠実で
赤裸な悔い改めが、神の憐みといつくしみを引き出す可能性を
暗示している。

   五、メシヤのエルサレム帰還
 エルサレムがまさに陥落の危機に瀕したその時こそ、メシヤなる
イエス・キリストの帰還の時である。
 「その時、主は出てきて、いくさの日にみずから戦われる時の
ように、それらの国びとと戦われる。その日には彼の足が、東の
方エルサレムの前にあるオリブ山の上に立つ。」(ゼカリヤ14・3)
 「その目は燃える炎であり、その頭には多くの冠があった。
また彼以外にはだれも知らない名がその身にしるされていた。……
その名は『神の言』と呼ばれた。」(黙示録19・12、13)

●賛美:「白馬」
https://www.youtube.com/watch?v=rTdkBNjWZ-I&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=dE7LWJm60PI&feature=youtu.be

39名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:45:19 ID:yJsHtaQI0
 平和の君メシヤは、この悲惨な戦いに終止符を打ち、義をもって
世界を裁き、真の公義と永遠の平和を打ち建てるためにエルサレム
に帰還される。
 そして聖なる都、新しいエルサレムは世界の平和のセンターとな
るのである。
 「神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまし
て、人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、
悲しみも、叫びも、痛みもない。」その様な輝かしい希望に満ちた
未来が人類には約束されているのである。これこそは神がそのひとり
子を十字架の上に犠牲となし、その貴い血によって成就された救いの
完成なのである。

聖イエス会聖霊教会 牧師 参考資料・教材
賛美「聖なる都エルサレム」
https://www.youtube.com/watch?v=4hR3eyQrKA8
https://www.youtube.com/watch?v=pCNeIL8neRc
https://www.youtube.com/watch?v=wtNtdIT6b-I

40名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:46:12 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 牧師 参考資料・教材
賛美「輝く未来〜Be Ambitious」
https://www.youtube.com/watch?v=6FM-TyaDEv0&feature=youtu.be
賛美「聖霊の雨」
https://www.youtube.com/watch?v=kkwAbj4SMgo

41名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:47:05 ID:yJsHtaQI0
 「これらの言葉は信ずべきであり、まことである。預言者たちの
たましいの神なる主は、すぐにも起るべきことをその僕たちに示そ
うとして、御使をつかわされたのである。見よ、わたしは、すぐに
来る。この書の預言の言葉を守る者は、さいわいである。」
(22・6、7)
 「(真理に)かわいている者はここに来るがよい。いのちの水
(永遠の生命・完全な救い)がほしい者は、価なしにそれを
受けるがよい。」(22・17)

聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
聖イエス会名古屋教会 礼拝風景
https://www.youtube.com/watch?v=6SwKdkRgn7g
主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会 礼拝風景
 聖書箇所 ヨシュア記1章1節〜9節
https://www.youtube.com/watch?v=sxAZE12h--4
日本基督教団 ……教会 礼拝風景 プレイズ・聖餐式
 聖書箇所 ホセア11・1〜7 「神の愛と民の反逆」
https://www.youtube.com/watch?v=Ayc9lBYlFeM

42名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 14:51:08 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会資料集声明文より
 声 明 文
エルサレムのために平安を祈れ(詩篇122・6)
 エルサレム問題が今や世界の焦点としてクローズアップされ、
それが持ちあげられようとしているこの重大な時期に、私達が
民族宗派を越えてここに集いエルサレムの平和を祈る大会を
開催致しましたのは、エルサレム問題が聖書の預言によれば
単にイスラエル・アラブ両民族間の問題にとどまらず、
世界的な紛争へと発展する可能性を含んでいる故であります
(ゼカリヤ12・3)。私たちは問題の重要性を警告し、
平和の君であるメシヤがエルサレムを堅く立て全世界に
平和を確立されるまで(イザヤ62・7)エルサレムの現状維持
を強く要望するものであります。大会事務局はこの声明文に
集会記録をそえて国連及び日本国政府に提出すると同時に
パンフレットを通して広く一般に訴えることを決定致します。
 19〇〇年〇月〇〇日
  エルサレムの平和を祈る大会事務局
  (代表者・聖イエス会創立者の名が記されていた)

聖イエス会聖霊教会 牧師 参考資料・教材
ゴスペルメッセージ オン サタデーナイト2012年4月7日
https://www.youtube.com/watch?v=hedD87QbFvg
主日第2礼拝 説教前賛美 2012.4.8
https://www.youtube.com/watch?v=-qZkwPPzlN0&feature=youtu.be

43名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 19:38:28 ID:yJsHtaQI0
宗教法人聖イエス会聖霊教会牧師 参考教材・資料について
宗教法人聖イエス会某資料集より
【聖書について】
質問=今日は一つ世界のベストセラーである、聖書について教え下さい。
 K君、君は聖書についてと簡単に云うが、聖書は「戦争と平和」や「源氏物語」よりも、もっと膨大な著作で、一つ一つ説明して行けば限りがありませんよ。一生を聖書研究に献げている学者が沢山居られるのですから。しかし私たちは聖書学者でもないし、聖書を学問的に研究するのが目的ではないから、手短かにお話ししましょう。
⦅私たちは聖書学者でもないし、聖書を学問的に研究するのが目的ではないから⦆
 聖書は英語で「バイブル」とよばれていますね。これはギリシャ語の「本」という文字から来ています。ルーテルは聖書のことを「本の中の本」と云いました。またカントも「聖書の本としての存在は人類がかって(かつて??)経験したことのない最大の利益である。もしその価値を引き下げようと計画するなら、それは人類全体に対する罪悪である」と云っています。
 1445年近代印刷法が発明されて以来、印刷された地上の本の中で、聖書ほど広められ、多くの言葉に訳された(1000以上のことば)本はありません。文字の読める人ならキリスト信者でなくても、「パンのみによるにあらず」とか「汝の敵を愛せよ」とかの文句に一度ならず会ったことでしよう(しょう??)。これは聖書の中のことばなのです。
K「先ほどから聖書々々といわれますが、たしか旧約聖書とか新約聖書とか云いますね。どこがちがうのですか」

44名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 19:39:30 ID:yJsHtaQI0
 旧約聖書の「旧約」というのは「新約」に対する言葉であって、「新約」とはイエス・キリストによって与えられた「新しい契約」という意味なのです。旧約聖書はイエス・キリスト以前に書かれましたし、新約聖書はイエス・キリスト以後書かれました。旧約聖書には私たちに対する救いの契約が歴史として録されており、新約聖書にはその契約がイエス・キリストによって完成されたことが録されています。
K「すると聖書は同一年代に書かれたのではないのですか」
 同一年代、同一場所、同一人物によって書かれたのではありません。旧約聖書で最初に書かれた「創世記」は、あの有名な出エヂプト??(エジプト)、十戒のモーセによって紀元前1200年ごろ書かれ、新約聖書で最後に書かれたと思われる「ヨハネの黙示録」は紀元96年ごろ12弟子の1人であったヨハネによって書かれました。何と1300年以上の年月が費やされ、多くの人が、多くの場所で記し、個人の著述家によって編集されず、これまた多くの人の手と長い時間をかけて集録されました。単なる人間の言語、思想、哲学の集大成ではなく、世界の創造、救い完成の神秘を探る唯一の手引として集大成されたのです。
K「しかし人間が書いたものだから、結局人間の想像力の産物なんでしよう(しょう??)」
 いいえ、ちがいます。君のいう通り著者は人間であり、用いられた言や表現法もみな人間のものです。しかし著者は自らの意志で書いたというより、いずれも神から仲介者として選ばれ、霊感に従って書いているのです。旧約聖書だけでも「神かく云いたまえり」ということばが3500回以上でてきます。また著者は、自分の経験を偽ることなく真実の記録として書きのこしました。聖書を見るとどんな重大事件でも殆んど修辞句や、個人的な感動詞は省かれています。或人は羊飼、或人は政治家、国王、農夫、医者、そして漁師もいました。しかし聖書のメッセーヂ(ジ??)は一貫して神の啓示、救いの約束であり、その中心人物はイエス・キリストなのです。

45名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 19:42:00 ID:yJsHtaQI0
「イエスという人物は人間の想像力を超えた英雄である。…ソクラテスの生と死が哲人のそれであるなら、イエスの生と死は神以外の何ものでもない」(ルソー)人間の乏しい想像力では到底あのイエス・キリストのような魅力溢れる人物を創造することは不可能です。
 だから聖書は人間となられた神イエス・キリストと、彼によって人間に与えられた救いの神秘を知る、神からのメッセーヂ(ジ??)であり、神の約束の言なのです。
K「メッセーヂ(ジ??)と云うと、神は人間に語りかけられたのですね。どうして人間のみに語りかけられたのですか」
 はっきり云って私たちにはわかりません。どうして神は人間に話しかけ、人間に働きかけられたのか。人間はそれほど素晴らしい存在なのだろうか。
 神は言葉では表せないほど私たちを愛していて下さるとしか云いようがありません。なぜなら、愛は常に、愛する者から生じ、常に愛される者に向って働きかけ、2つのものを一つにしてしまうからです。神は私たちを愛し、愛を与え、神と一体とされた人間とするため、愛のメッセーヂ(ジ??)をおくって下さったのですね。私のようなものをも出会いの対象、対話の相手、愛をかわすものとして選んで下さったという訳です。
 人間の価値は科学や、芸術、産業上の業積(業績??)に由るものでなく、神がメッセーヂ(ジ??)をおくられた相手であり、私たちがその神のメッセーヂ(ジ??)に尊敬と愛をもって応えるなら、そのことばは親しく神にきき入れられるという事実にあります。そしてメッセーヂ(ジ??)の中に約束されていることは、その時ためらいもなく私たちのものです。

46名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 19:42:52 ID:yJsHtaQI0
K「すると聖書は研究すべき本というより、真心から愛をもって、信ずべき本なのですね」
 そうですよ、イエス・キリストも自らこう云って居られます。「あなた方は聖書の中に永遠の生命(救い)があると思って、聖書を熱心に調べ研究するが…聖書を信じようとはしない」(ヨハネの福音書)
 聖書読みの聖書知らずとならないために良くかみしめたい御言ですね。
⦅私たちは聖書学者でもないし、聖書を学問的に研究するのが目的ではないから
…意味不明⦆

47名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 19:48:22 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
聖イエス会名古屋教会
https://www.youtube.com/watch?v=6SwKdkRgn7g
日本基督教団…教会 礼拝風景
https://www.youtube.com/watch?v=Ayc9lBYlFeM
https://www.youtube.com/watch?v=aMjTDwOPlmU
「牧師とは」 (ウィリアム・ウッド師)
https://www.youtube.com/watch?v=YgVL400XUxo

48名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:04:23 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
YCC Sunday Service 1〜3 (2018.2.11)
https://www.youtube.com/watch?v=-r4p75ARLP0
https://www.youtube.com/watch?v=5p_fq-OQ6VA
https://www.youtube.com/watch?v=hLiALFkmP30
https://www.youtube.com/watch?v=-_oRMYBsyuI

49名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:17:11 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
2012/05/27 ゴスペル ライブ TV
https://www.youtube.com/watch?v=JOrDxUja-BA
主の十字架クリスチャンセンター沖縄エルサレム教会20180211 第2礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=f0F5IngyQjM

50名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:19:39 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
「オリーブ山でのメシアの教え」シリーズ9〜背教の時代を生き抜く〜 マタイ25章 10人の娘のたとえ
https://www.youtube.com/watch?v=nefUevAgBYY

51名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:23:46 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
20170705ファミリーバンドコンサート 主の十字架クリスチャンセンター沖縄エルサレム教会
https://www.youtube.com/watch?v=bQW2uXLoY1k
2016/8/14 主の十字架クリスチャンセンター名古屋教会
https://www.youtube.com/watch?v=tykjHGjEHvs

52名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:25:26 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
https://www.youtube.com/watch?v=xZXdKKdDCqQ

53名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:29:47 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
 日本基督教団…教会
https://www.youtube.com/watch?v=aMjTDwOPlmU
https://dendankyo.jimdo.com/
http://www.tpc365.com/pdf/messenger_list.pdf
http://cult-sos.jp/

54名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:42:41 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
豊かに注いで
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12351978492.html

55名無しのひつじさん:2018/02/11(日) 20:57:42 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
2018/2/11 日曜第1礼拝 メッセージ 主の十字架クリスチャンセンター東京アンテオケ教会
https://www.youtube.com/watch?v=2pMeFeSYgYQ

56名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 00:22:22 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
聖イエス会ブログ 豊かに注いで
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12351978492.html
ゴスペルメッセージ 2015年04月25日
聖霊注いでください
https://www.youtube.com/watch?v=xrzbi2RdjzE&feature=youtu.be

57名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 20:57:30 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12352198678.html

58名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 20:59:33 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会 参考資料・教材
聖イエス会資料集より
終 末 時 代 の 宣 教—――――144,000の救いに直結した異邦人伝道
( 写 真 省 略 )
ス ポ ッ ト ラ イ ト  執筆者:聖イエス会創立者??
※古い資料なので、一部時代にそぐわない(不適切な)表現があります。
これらの事がしるされたのは、あなたがたにイエスはキリスト(救世主)、
   神のみ子(人となられた神)であると信じさせるためであり、また彼を
      信ずることによって、あなたがたが、彼のみ名(彼の本質そのもの)に
         よって永遠の命を得るためである。(ヨハネ20・31、詳訳聖書)
 遠来の客が来宅せられし時、私は必ず龍安寺の石庭に案内することに
しているのである。
 それは石庭がここから近いという理由からではなく、この石庭が古い
日本の内面的な姿の全貌を、あますところなくみごとに表現しているか
らである。作者相阿弥(そうあみ)は、己が宗教によって到達した心の世界
を、十五箇(個??)の石と無数の白砂のみで描き出し、肉の眼で見る人を
相手とせず、心の眼で見ようとする人々とのみ、声なき声をもって語ろう
とするのである。これ龍安寺の石庭が世界無比の名園である所以(ゆえん)
である。

59名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:00:20 ID:yJsHtaQI0
 今一つ私が恍惚(こうこつ)として見惚(みと)れ、あくところを知ら
ずして、静観し、すべての人に時を得るも得ざるも、心躍らせつつ案内す
る名園がある。それは福音者ヨハネの作になるヨハネ福音書である。
 主の御胸につねによりかかって成長した彼は、他の誰よりもイエスの本
性、その栄光を把握した。それ故に他の福音者よりも、一層抜きんでて
イエスの神性とメシヤ性を鮮明に啓示することが出来たのである。
 他の福音記者達はペンを揃(そろ)えてイエスの多くの奇跡をしるした。
しかるにヨハネはたった七つの奇跡(ヨハネはこれを【しるし】と言
う)をもって誰よりもみごとにイエスの神性を描き出すことが出来たので
ある。それはヨハネが霊界の最高峰たる第三の天にまで馳(か)け昇り、
目(ま)のあたりイエスの栄光の全貌をはっきりと見たからである。イエ
スの聖心(みこころ)の奥深くわけ入り、恩寵(ちょう)と真理の活(い)
ける水を、心ゆくまでに呑(の)み、恩寵の傑作とせられたればこそであ
る。

60名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:01:01 ID:yJsHtaQI0
 さてヨハネは【七つのしるし】をもって、イエスの栄光を各方面から最
高度に顕示しようとする。ヨハネが言う【しるし】とは、単なる奇跡とい
う意味ではなくて、イエスの行い給うた奇跡は、奇跡のための奇跡ではな
く、イエスの奇跡はイエスの人格を表現する印証の如き役割をもつもので
あって、それは鮮明なるイエスの神性の証明であり、イエスの神性の否定
することの出来ない証拠であり、特別深い注意を払うべき性質のものであ
ることを示すものである。かくの如く、ヨハネは徹頭徹尾(てっとうてつ
び)、歴史上の人物であるイエスにスポットライトを当てて、これを浮きぼ
りにし、彼が単なる人間ではなく、他の人間とはっきり区別すべき御者であ
ることを信ずべく迫るのである。

61名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:01:59 ID:yJsHtaQI0
 【七 つ の し る し】
 第一は、カナにおける水を葡萄(ぶどう)酒に変え給うた奇跡である
(ヨハネ2・1〜11)。これはイエスの公生涯における最初の【しるし】
であるが、イエスはこのことを通して、御自身が一瞬のうちに、そのもの
の質に変化を与える造化の主であること、即ち人間に神の性質、【永遠の
生命】を賦与(ふよ)することによって、全く人間の本質に変化を与え新
生せしめる者であることを示し給うたのである。
 第二はヨハネ伝第四章四十六節以下にしるされたる、王の近臣の子供の
癒(いや)しである。イエスは三十キロ以上も離れたる所にあって、まさ
に死に臨める子供を、一言をもって癒し、御自身が時間と空間を超越して
働き給う主であり、言(ロゴス)であることを顕示し給うたのである。

62名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:03:01 ID:yJsHtaQI0
 第三はヨハネ伝第五章一節〜十八節にしるされたる、ベテスダの池の
ほとりにおいて、三十八年間病になやめる人を癒し給うたことである。ベ
テスダとは慈悲の家との意であり、イエス御自身こそは真の慈悲の神であ
る。「その日には、罪と汚れを清める一つの泉がダビデの家とエルサレムの
住民のために開かれる」。(ゼカリヤ13・1)かつて預言者ゼカリヤが預言せ
しところの救いの泉そのものである。
 イエスは「起きよ、床を取りあげて歩め」と一言の命令をもって癒し給う
た。神言いたまえば成るからである。かくして御自身の神性(全能)とメシヤ
性(慈悲の救い)とを顕(あら)わし給うた。
 第四はヨハネ伝第六章一節〜十四節における五つのパンをもって五千人を
養い給うた奇跡である。この奇跡はイエスの【全能】と創造性を示すもので
あり、霊的にはイエス御自身こそ、天より降(くだ)りし活ける命のパンで
あり、食べる者に【永遠の生命】を与える真の神たることを【啓示】するも
のである。

63名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:04:59 ID:yJsHtaQI0
 第五はヨハネ伝第六章十六節〜二十一節においてしるされたる、水の上を
歩み給いし奇跡である。自然界の法則よりすれば、人間は水の上を歩むこと
は不可能である。イエスが水の上を歩み給うことは、自然界を征服し給うこ
とを示し、主が法則の上にあるもの、即ち自然界の支配者たることを【啓示】
し給うのである。
 第六はヨハネ伝第九章一節〜十二節にしるされたる、生れながらの【盲人
…当時の表現】を癒し給うたことである。この奇跡は次の如きしるしをともな
っている。御自身こそ真のシロアム(遣わされたる者)即ち天より来たりし者、
イザヤが預言せしその者たることを示し給うたのである。
 「神は来て、あなたがたを救われる。その時、目しいの目は開かれ、耳し
いの耳はあけられる。その時、足なえは、しかのように飛び走り、おしの舌
は喜び歌う。」(イザヤ35・4〜6)

64名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:07:10 ID:yJsHtaQI0
 イエスこそはまさしく神の受肉者、唯一の救い主なのである。霊的にはす
べての人は、先天的に皆、霊的【盲人…当時の表現??】であり、神(永遠の
生命)を見失ってしまった。イエス御自身は霊的【盲人…当時の表現】を開眼
するために天より来たり給うた救い主であり、イエス・キリストにおいてすべて
の人は見失った神を見、【永遠の生命】に生かされることを示すものである。
 第七はヨハネ伝第十一章一節〜四十四節にしるされたる、ラザロの復活であ
る。ラザロは死して四日を経て幕に葬られていたものである。しかるにイエス
はただ一言をもって死者を甦(よみがえ)らしめ給うた。科学は長足の進歩を
示し今日偉大なことをなしつつある。しかし科学は生命を創造することは出来
ない。イエスが死人を甦らしめ給うたこの事実は、主が人間の創造者であり、
生命の賦与者即ち神御自身であることを【啓示】するのである。イエスこそは
復活の原因であり、彼こそ生命そのもの、死の支配下に属さないものであるこ
との表明であった。
 以上七つの【しるし】は皆歴史的な事実であって、この歴史的奇跡はことご
とくイエスのメシヤ性と神性との確固たる証明、【しるし(証印)】なのである。
これらの証明は人類が彼のメシヤ性と神性を信じ、信じて【御名】により生命
を受ける様に働きかけるのである。今日、あなたは、七色のスポットライトを
あびて鮮かにあなたの前に啓示されている、このイエスを誰として信ずるか。

65名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 21:09:01 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
イエスさまの“しるし”
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12352198678.html

66名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 23:16:17 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
20180211 主日第二礼拝 後半賛美 詩篇15篇ほか 主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会
https://www.youtube.com/watch?v=SE_mATJOcBA
20180211  主日第二礼拝 メッセージ 主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会
https://www.youtube.com/watch?v=1noP8Mfmq-4

67名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 23:31:21 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
2017年 宝殿イエス教会 特別メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=r94Z1Mcwtm8
2017年12月3日(日)第二礼拝メッセージ 主の十字架クリスチャンセンター神のしもべ長崎教会
https://www.youtube.com/watch?v=yRQH9sOfwXM

68名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 23:43:48 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
2018年2月11日 日本基督教団赤坂教会 礼拝
ホセア11・8〜12
テーマ「見捨てることが出来ようか」
https://www.youtube.com/watch?v=aMjTDwOPlmU
伝道団体連絡協議会
https://dendankyo.jimdo.com/
http://www.christiantoday.co.jp/articles/17075/20150921/500th-anniversary-of-reformation.htm

69名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 23:46:54 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
Nagoya Church TV 聖イエス会名古屋教会
https://www.youtube.com/watch?v=6SwKdkRgn7g

70名無しのひつじさん:2018/02/12(月) 23:49:35 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会聖霊教会牧師 参考資料・教材
伝道団体連絡協議会
https://www.youtube.com/watch?v=ufHxhYqeqCA
https://www.youtube.com/watch?v=yxNVxr9bokc
https://www.youtube.com/watch?v=X4R3GUY6m18

71名無しのひつじさん:2018/02/13(火) 20:21:39 ID:yJsHtaQI0
聖イエス会 聖霊教会牧師 参考資料・教材
 聖イエス会資料集より 執筆者不明:ロゴス者の編集員??
【み言葉のききん】
主なる神は言われる、
「見よ、わたしがききんをこの国に
送る日が来る、
それはパンのききんではない、
水にかわくのでもない、
主の言葉を聞くことのききんである。
彼らは海から海へとさまよい歩き、
主の言葉を求めて、こなたかなたへ
はせまわる、
しかしこれを得ないであろう。
その日には美しいおとめも、
若い男もかわきのために気を失う。
かのサマリヤのアシマをさして誓い、
『ダンよ、あなたの神は生きている』
と言い、また
『ベエルシバの道は生きている』
と言う者どもは必ず倒れる。
再び起きあがることはない」。
 (アモス書8・11〜14)

72名無しのひつじさん:2018/02/13(火) 20:22:33 ID:yJsHtaQI0
 近年の農業技術の進歩は目ざましい。輸送機関も飛躍的に発達した。
その現代においてなおも、世界の至る所をききんが襲い、何十万、何百
万という人々が、飢えのために死んでいる。インドで、パキスタンで、アフ
リカの各地で…。『世界には食物があまって、腐らしているところがあるのに、
どうして餓死しなければならない人がいるのでしょうか?人間はどうして
こんなに気違いじみているのでしょう。』
少女アンネの叫びが、今も心に痛い。
 しかし、きょう、ここに警告しなければならないのは、さらに恐るべき
飢きん、霊界の大飢きんについてである。パンの飢きんは、人間の肉体
を死に至らしめる。しかし、霊界の大ききん、神の言葉を聞くことのききん
は、人間の本質、人間それ自身である霊魂を、永遠の滅びに陥れてしまう
のである。
 神は、むかし(イエス・キリスト降誕以前)は、預言者たちを通して、
多くの部分に分け、また、いろいろな方法で人類に語られたが、ついに
時至って、神ご自身が肉体をとって来られたメシヤ(キリスト、救い主)
によって、私たちに直接お語りになった。イエス・キリストと出会った
人は、神と出会うことができた。神の言葉を聞くことができた。神がおつ
かわしになったメシヤは、神の言葉を語られ、【御名】(神のご本質)を
人々に啓示された。御子こそ神の本質の完全な刻銘、【御名】こそその
実体なのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板