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アトリエRPG

1('A`)さん:2006/11/26(日) 00:19:22 ID:..6ZvVrQ
雑スレであまりやると迷惑になる恐れがあるので立てさせていただきます

261('A`)さん:2007/02/20(火) 16:23:33 ID:rW1Mm6yE
雛形で他に追加すべきものあるかい?

262('A`)さん:2007/02/20(火) 20:12:37 ID:dx/M/6k2
戦闘関連はまだほったらかしだからな

263('A`)さん:2007/02/20(火) 20:16:39 ID:g5TLO4/Q
久しぶりにキャラセット更新(マーラ、リーザ、梅毒etc)
ttp://yotei.s41.xrea.com/upb/stored/t_atelier.zip

雛形に追加するものじゃないけど、施設間の移動の仕様決めといた方がいいと思う。

264('A`)さん:2007/02/20(火) 21:55:31 ID:dx/M/6k2
戦闘経験点とレベルも錬金に準じて
経験点100でレベルアップで良いかね?

敵にレベル設定してこちらのレベル差
で経験値出すのか、デフォの経験値を
低め(1桁〜2桁)に設定しても良いけど。

265('A`)さん:2007/02/20(火) 22:24:03 ID:rW1Mm6yE
戦闘の場合はツーデルだけでなく他のキャラも関わってくるから
戦闘経験値もレベル差でいいかも

移動に関しては主要である場所(bar等)の付近に移動時間削減のためのワープ地点を置けばいいかな

依頼達成による取得経験値も計算でいいか

266('A`)さん:2007/02/21(水) 21:40:41 ID:mOxBD.bI
メインはイベントクリアによる、経験値加算で良いと思う。

移動は徒歩じゃ面倒か? 錬金で移動アイテム作らせるのも不自然か。
アトリエやBERなど主要施設の出口に場所移動の選択肢+徒歩もあり
をつける手もあるな。
場所移動ばかりしてると見落とすイベントもあるとか。

267('A`)さん:2007/02/22(木) 03:04:17 ID:g5TLO4/Q
街の施設の配置はどうする?
後からどんどん追加してくとゴチャゴチャになりそうな悪寒。

268('A`)さん:2007/02/22(木) 18:41:10 ID:THfZfm9o
アトリエスレにモナーブルグの配置図はなかったっけか。
中央広場を中心にして円形のイメージがあったけど

先に主要施設を上げて、これは商業区とかこれは住宅地区
みたいな感じで振り分ける位なら思いつくが。
広場を中心に大通りで各地区を結んで、主要施設の間に
その他施設を追加してくとか

269('A`)さん:2007/02/22(木) 22:27:55 ID:oNeRxxyk
たしかこれだったっけ
ttp://yotei.s41.xrea.com/upb/stored/up0137.png

個人的には>>268に賛成だが

270('A`)さん:2007/02/28(水) 14:24:49 ID:wEjK1tis
今のところは>>260のやつ+>>263ので最新版なのだろうか
最近になって来たから古いファイルは落とせないから不安だ

271('A`)さん:2007/02/28(水) 18:16:51 ID:DvWioyO6
>>270
が最新版=>>145k?だと思われます。
その後は雛形作りが中心ですので
更新はされてないはずです。

272('A`)さん:2007/02/28(水) 23:48:02 ID:9jGr4QkM
>>271
㌧クス

273('A`)さん:2007/03/03(土) 12:19:38 ID:oNeRxxyk
戦闘経験値追加

ttp://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0476.zip.html

pass:atelier

戦闘経験値を変数、上昇能力値を乱数で処理
戦闘経験値の計算式を{(依頼or戦闘難易度−戦闘レベル)+10}x3に設定
今回うpしたものには依頼の難易度を設定し忘れているけど、0として見てね

なんか改善点あったら言ってほしいのだぜ

274('A`)さん:2007/03/03(土) 13:14:17 ID:FcQgkR.2
シーナの技は完成してないのね。
スターライトⅡを選んだら強制終了された。

275('A`)さん:2007/03/03(土) 15:39:08 ID:TlQtlH..
中央広場へ行けんのだが
まだできてないかマップファイルがなくなっているかが分からんorz

276('A`)さん:2007/03/03(土) 15:57:15 ID:oNeRxxyk
まだ製作には移ってないよ
まずは雛形をどうにかしないと

277('A`)さん:2007/03/04(日) 19:15:48 ID:oNeRxxyk
レベルをAge(年齢)にして困ったことが起きてしまった




レク婆さんをどうしようかwwwwww

278('A`)さん:2007/03/04(日) 20:16:56 ID:ePyKnEuQ
下2桁だけにするか?
17歳。若いなーw

279('A`)さん:2007/03/04(日) 21:41:09 ID:oNeRxxyk
こうなったら「見かけの年齢」にするかwww

280('A`)さん:2007/03/04(日) 22:00:43 ID:V7FJiT7I
99カンスト、コレ。

281('A`)さん:2007/03/04(日) 22:35:53 ID:rNk5dTBU
>>280
ツクール2000は50でカンストなんだぜ。

282('A`)さん:2007/03/04(日) 23:14:21 ID:FcQgkR.2
>>279
いっそのことパーティに入れないとか…


駄目だろな。

283('A`)さん:2007/03/04(日) 23:18:09 ID:oNeRxxyk
リレーする人に任せる
これ最強

とりあえず、これで一応の土台はツクり終わったかな

284('A`)さん:2007/03/05(月) 01:57:52 ID:V7FJiT7I
>281
わーすーれーてーたー

285('A`)さん:2007/03/05(月) 02:00:17 ID:FcQgkR.2
キャラごとにステータス枠変えれない?
レクさんだけ、「age2」ってやるとか

二百なんとかってなるよ。

286('A`)さん:2007/03/05(月) 14:01:29 ID:/sq0nCJc
>>285
そんなことができるほどツクールは融通利かない

287('A`)さん:2007/03/05(月) 18:53:22 ID:FcQgkR.2
>>286
駄目だよな…

288('A`)さん:2007/03/05(月) 21:51:36 ID:WuabnIQw
ホント、ツクールは不便だぜ

289('A`)さん:2007/03/05(月) 23:58:18 ID:F70XqIoU
妥当なのは、見かけの年齢かな。
とりあえず、50に届きそうな人もいないし・・・

290('A`)さん:2007/03/06(火) 20:47:35 ID:M6l1l17U
梅毒は何歳だっけ

291('A`)さん:2007/03/06(火) 23:12:49 ID:1ao0rfm.
>>290
正確な年齢は決まってないけど、50代である事は確か。

292('A`)さん:2007/03/08(木) 20:06:23 ID:oNeRxxyk
そういえばRPG用の掲示板があったっけ

293('A`)さん:2007/03/08(木) 21:52:29 ID:RtT0p9jA
年齢50以上の場合は冗談半分で常時
状態異常「年齢詐称」(効果全くなし)にするかw

294('A`)さん:2007/03/08(木) 22:07:26 ID:oNeRxxyk
>>293
それは混乱が生じるのではww

295('A`)さん:2007/03/08(木) 22:52:08 ID:Ijfy1.WI
優先度一番低くしてかw

296('A`)さん:2007/03/10(土) 10:09:31 ID:oNeRxxyk
前からツクっていた人達のキャラグラ&歩行グラの著作権はどうするべきか

297('A`)さん:2007/03/10(土) 16:04:25 ID:ZJA9weIA
元々雛形なんかも既存の奴に肉付けするつもりで考えてたんだし。
このスレでやってる以上、無視はできないでしょう。
1から自力でアトリエRPG作るなら別だけど。

ゲーム内で使うんだから表記は必要だな。
二次利用については、とりあえずこのゲーム内での使用限定が妥当か。
自由に使って良いとの許可が確認できたらそっち優先で良いだろうが。

298('A`)さん:2007/03/10(土) 22:56:58 ID:oNeRxxyk
とりあえずこんなんでいいのかな

ttp://pikupiku.com/upload/src/pikupiku0734.zip.html

pass:atelier

さりげなく戦闘経験値やキャラシートをツーデル以外にも対応させてみた

あとは まかせた

299('A`)さん:2007/03/11(日) 17:30:57 ID:zhqOV55k
素材についての報告を。

Soundフォルダの
・PageA@22.wav
・GongC@08.wav
上記二つは、

〜 音と声のOnLine素材集 〜WEB WAVE LIB ■ウェッブ・ウェイブ・リブ■
ttp://www.s-t-t.com/wwl/

ここで確認しました。

あと、Misicフォルダのnm〜.mid
自分も持ってました。どこで拾ったのだろう・・・

Soundフォルダの中で,
・錬金のテーブル作った方(yooo.wav tsuzumi.wav)
・シンボルエンカウント作った方(ARRPG.wav グー.wav)
に聞けば、わかるかな?
paperbiri.wavってどこで使われていたっけ・・・

300('A`)さん:2007/03/11(日) 17:48:40 ID:53Umi0QY
>>299
雛形作った者だけど、
yooo.wav tsuzumi.wavARRPG.wav グー.wav
は最初から入ってた奴なんで詳細は不明
開祖の人じゃないと分からないかも

301('A`)さん:2007/03/11(日) 18:14:26 ID:zhqOV55k
報告追加〜

yooo.wav tsuzumi.wav paperbiri.wav
この三つを

TAM Music Factory 〜MIDI,MP3,効果音などの音の素材屋さん〜
ttp://www.tam-music.com/
で見つけました。

あと、Monster素材のAAキャラは
シャリ&ネタ
ttp://www.geocities.jp/soboro13/
ここで発見。
「改」が付いているのは、ここからいじくった奴だと。


RPG作れないけど、こういう作業だったら手伝えそうだ。

302('A`)さん:2007/03/11(日) 19:36:37 ID:oNeRxxyk
>>299-301
報告thx
TAMにもSoundあったのね...

そろそろ本格的にリレー開始したいなあ

303('A`)さん:2007/03/11(日) 20:05:34 ID:nqEOL.3k
>>299
nm〜.mid系はここだよ

♪般若's MIDIの里♪
ttp://hannya.nce.buttobi.net/

戦闘曲とか秀逸。

304('A`)さん:2007/03/12(月) 14:09:15 ID:oNeRxxyk
マップでエターナりそうなのは自分だけですか

305('A`)さん:2007/03/13(火) 00:24:46 ID:M4vlEtig
HDD漁ってたらツーデルの歩行グラの出所がわかったので報告。
おそらく、Vの人氏の聖霊戦記MONAの歩行グラ素材の加工品かと。

306('A`)さん:2007/03/13(火) 20:26:11 ID:oNeRxxyk
>>303 >>305
報告thx
この調子でRPGもツクれるといいな

ttp://pikupiku.com/upload/src/pikupiku0763.zip.html

pass:atelier

ひとまず雛形は終えて、もうこれから本格的に制作できるようになったかな

307('A`)さん:2007/03/13(火) 21:21:26 ID:VJaGmogo
バグかは知らんけど報告
・シーナに連続で話すと勝手に依頼が達成され 変な所に飛ばされる
・雛形でツーデルの姿が見えない

308('A`)さん:2007/03/13(火) 22:03:48 ID:oNeRxxyk
...どうも修正前のやつうpしちゃったみたい
次のときにうpするよ

309('A`)さん:2007/03/15(木) 07:11:50 ID:oNeRxxyk
もう面倒だからここからはパッチでupするよ

ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/stored/up0018.zip

310('A`)さん:2007/03/15(木) 07:13:58 ID:oNeRxxyk
解凍した中身のデータを
>>306の本体に直接コピペしてね

311('A`)さん:2007/03/15(木) 09:00:30 ID:oNeRxxyk
至る所に致命的な不具合が出てきちゃったからplayはしないほうがいいかも。ごめん

312('A`)さん:2007/03/16(金) 22:06:28 ID:8Hppuzo.
んじゃ、とりあえずは雛形で決まった奴を
既存版の「The first」(>>260の奴)に移殖する
形で進めてみる?

並行して、仲間の戦闘データ(特技とか特徴)設定や
フロントビューバトル用のアニメ素材なんかも
やっておいた方が良いんだけどな。

シナリオ案(こんな依頼内容でこんなオチ)とか
このキャラはこんな技とか、ネタ出して貰えれば
アイディアストックになるし

313('A`)さん:2007/03/16(金) 22:19:21 ID:oNeRxxyk
>>312
雛形に直接ぶち込むのもありだけどとりあえずそれでいいかな。


あと、ここは咄嗟に作ったスレだからそろそろ↓に移ったほうがいいかも
ttp://atomemo.run.buttobi.net/

314('A`)さん:2007/03/17(土) 15:17:16 ID:eh609C/I
あ〜、データベース弄ってるから
そのままの移殖じゃ無理だな。

セーブデータは使えなくなるけど
ミックスジュースで作る方が速そうだ

315('A`)さん:2007/03/18(日) 22:04:06 ID:tpdxQcl6
とりあえずオープニングと
アトリエCとBARの移殖終了。

316('A`)さん:2007/03/18(日) 22:10:56 ID:tpdxQcl6
イケネ、途中で送信しちまった。

最初の依頼はゲームシステムの説明も兼ねて
ホーンの研磨剤か教会の清め塩の製作にしようかと思う。
依頼の管理はスイッチじゃなくて変数を使った方が良いかも
0でノータッチ、1で持ち帰り、2で依頼完了みたいに。

実際に組み込んでみると、まだまだ詰める部分はありそうだ。
依頼増えてとツーデルのレベルとか処理は複雑になるだろうし

317('A`)さん:2007/03/20(火) 00:40:54 ID:LXxMhzSA
>>313の方に移動した感じ?

318('A`)さん:2007/03/21(水) 11:47:12 ID:oNeRxxyk
ところで、リレーはどの形式・ルールで進めていく?

319('A`)さん:2007/03/21(水) 22:06:54 ID:rQUpYvzg
最初の依頼で錬金システムのレクチャー入れようとしたら
中々うまく行かないや。

>>318
雛形のシステム理解するだけでもかなり手間取るから
直接の参加者は限定されるかも知れない。
リレーだと走者が居なくなるとそこで止まっちゃうからねえ。

シナリオとか依頼案とかアトリエ雑談スレみたいな
色んな参加の仕方を考えた方が良いと思う。
後はどれだけ雛形の汎用性を高められるかだなあ。

320('A`)さん:2007/03/23(金) 22:54:50 ID:hCHzoZKc
難航するぜ

3216593 ◆6593P/AF2w:2007/03/24(土) 22:32:14 ID:rK2Gp7Ds
あとりえ☆開発掲示板には総合スレがないんだよなあ
ttp://cha-wan.hp.infoseek.co.jp/atelier2.0.zip
雛形と「The first」を調合した2.0版
OPイベントと錬金調合関係を弄ってみた。

キャラグラと顔グラ独断と偏見で選んだけど
決めてなかったんだよなあ。後モランスの顔グラがない?
マップの繋ぎ方は町の全体像が未定につき暫定版

3226593 ◆6593P/AF2w:2007/03/25(日) 09:32:22 ID:gmeDghiI
ttp://cha-wan.hp.infoseek.co.jp/atelier2,01.zip
バグの指摘が有ったので修正

雛形は雛形で弄って、確定した物を移した方が
便利な気がするので抜いてあります。

調合素材の調達はどうしようか。素材屋だと資金難になるし
スライム借りだけじゃ不自然だし。
近所の森とか川に採集に行くのが自然かな?

323('A`)さん:2007/03/25(日) 16:30:55 ID:FcQgkR.2
採集とか狩りか…
狩りだとめんどくなるな…
Shiftでエンカウント回避とかもいるかな?

324('A`)さん:2007/03/25(日) 18:17:48 ID:oNeRxxyk
基本は採集だね
序盤は近くの森での採集で、何度も採れるとまずいから何日か経過させる方がいいか

あと、モンスターの素早さは低めにして、逃げやすくしたほうがいいよね?

3256593 ◆6593P/AF2w:2007/03/25(日) 21:48:42 ID:gmeDghiI
採集用のマップは
近くの草原→近所の森→ワロスウッドの森
近所の荒野→ゲサーロ山→神のちゃぶ台

こんな感じで、後は適当に川とか付け加えるか
後、アトリエCは西職人通りだったんだな
BARは中央広場に近い入口側の方が自然か?
教会は中央広場を挟んだ東側にしようか

326('A`)さん:2007/03/26(月) 10:56:25 ID:oNeRxxyk
中央広場を基準として、
西地区(西職人通り)
・アトリエC
・アトリエR
・アトリエG
・BARタカラギコ
東地区
・テゥゼント商会
・モナーブルグ聖教会
北地区
・モナーブルグ入り口
南地区
・のみの市

てところかな

327@fusa:2007/03/26(月) 18:56:55 ID:DxopppDU
加護戦力外通告かよ

328('A`)さん:2007/03/29(木) 12:29:10 ID:GMsWhLcc
ttp://atomemo.run.buttobi.net/upboard/updir/map.png
街マップ。
あんまり広すぎるのもどうかと思うので、5x5で作ってみた。
この配置は、個人的考えだから。

方角は、下が北です。


のみの市の周りは何を配置すればいいのかわからんので、空白にしておいた。
もうちょっとでっかくしてもいいかもしれんね。
教会は「町外れ」といわれているから、端っこに配置。

東・西に街の入り口を作ってもいいかもしれない。

329('A`)さん:2007/03/29(木) 13:29:52 ID:FcQgkR.2
>>328

それアイテム化できない?

現在位置が表示されるようになったらもっと使えそう。

330('A`)さん:2007/03/29(木) 19:14:01 ID:GMsWhLcc
>>329
アイテム化ですか・・・
ツクールをそれほど使いこなせてないので、自分じゃ無理です。

デバッグ段階になったら手伝えますけど。

331('A`)さん:2007/03/29(木) 21:13:07 ID:tZyMBrM6
>>328
地図の固定観念だと戸惑うかも知れんが
マップグラフィック考えれると入口のある
北が下側に来るのは止むを得ないかもね。

一番簡単なのはマップをピクチャーにして、
スイッチアイテムを使用時に表示させれば良いかと
町の全体が出来れば、マップIDや変数から現在位置
を割り出して地図上に再表示させれば良いわけだし。

332('A`)さん:2007/03/29(木) 22:34:51 ID:tZyMBrM6
中央役場は中央広場付近、
リーザの店はティウゼント商会の側に置くとして
後はレシピ増やすための図書館が居るな
銀行はあんま使わないかな

ウララー魔法堂・バート精錬所・アトリエM・T・Fも残ってるが
レクティアさんち・モナハルト屋敷・ナタの家自宅系は
BARでも代用できるか

333('A`)さん:2007/03/29(木) 23:22:05 ID:oNeRxxyk
>>328
裏路地エリアの奥がのみの市だから
周辺はごく普通の施設があってもいいよね

>>332
家は普通の住宅地エリアに混ぜ込んでもいいかも

334('A`)さん:2007/03/30(金) 01:08:12 ID:FcQgkR.2
図書館はケントニャスにあるけど、ケントニャスまで話を広げたらエターナルかな?
ケントニャスって王都で、図書館があることぐらいしか描写されてなかったけ?

335('A`)さん:2007/03/30(金) 09:00:24 ID:GMsWhLcc
>>332
付近というか、中央広場に役場・図書館・銀行を詰め込めないかな。
 ┌─┬─┬─┐
 │図│役│銀│
 ├─┴─┴─┤
 ┘   広場   └
 ┐          ┌
 └─┐  ┌─┘
こういう感じにしちゃって、南ののみの市方面(上)にはいけないようにするとか。
銀行が使えるかどうかは不明ですが。
でもこうすると、チップが足りないかな?

それと、レクティア家ってモナーブルグにあるんだっけか。
まあBARでいいと思うけど。

336('A`)さん:2007/03/31(土) 19:04:14 ID:/fXkdmx6
日付システムがあるんだから、銀行で借金も出来そうだな

337('A`)さん:2007/03/31(土) 19:46:02 ID:z5UDbLZw
とりあえず規定の時間までに借金を返すのが第一目標とかでどうよ。
ちょうどそれっぽい屋根裏部屋も出来たし。
払いきれないと梅毒につれてかれてGAMEOVERとか。

338('A`)さん:2007/03/31(土) 22:22:10 ID:oNeRxxyk
動物の森かよwwwwwwwwww

339('A`)さん:2007/04/01(日) 00:38:10 ID:jE.Rri.M
なんとなくで、銀行イベント作ってみた。
利子もつけてみた。

340('A`)さん:2007/04/02(月) 11:09:40 ID:oNeRxxyk
とりあえずマップ(テゥゼント邸、テゥゼント商会周辺)追加。

ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/stored/up0022.zip

地理情報が乏しい分、まわりの地形や建物の位置関係を決めるのが結構難しいな

341('A`)さん:2007/04/03(火) 14:16:10 ID:oNeRxxyk
すごく今更なんだが、一部(序盤の依頼のような必須イベント・依頼)を除く依頼って
一月経てばまた受けられる仕様だっけ?

342('A`)さん:2007/04/03(火) 20:46:47 ID:z/AwXRBw
>>341
まだ、そこまで組んでないですな。
各依頼は変数0=未受注、1=進行中、2=終了で
区分しているだけなので。
一度受けた依頼はともかく、時間切れで破棄された依頼の処置とか
時間経過で依頼がランダムに変わるとか、その辺の依頼システムの
全体までは全然手をつけてないはずです。

3436593 ◆6593P/AF2w:2007/04/03(火) 20:48:11 ID:z/AwXRBw
とりあえず今は中央広場のマップ作り中

344('A`)さん:2007/04/06(金) 21:41:08 ID:oNeRxxyk
近くの森、ワロスウッドの森追加。

ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/stored/up0025.zip

ついでにスカウター改追加。
今までのとどっちがいいかな?
ワロスウッドは正直マップで遊びすぎた感ありww

>>322にコピペしてね

345('A`)さん:2007/04/07(土) 11:05:40 ID:z5UDbLZw
ワロスウッドへいけないのは俺だけ?

346('A`)さん:2007/04/07(土) 11:53:40 ID:v9ugcTMA
本編を開始しようとすると「実装されてません」って出てプレイ出来ないのは俺だけか?
やりたいのに出来ない・・・・

347('A`)さん:2007/04/07(土) 12:53:26 ID:oNeRxxyk
>>345
まだマップ間は繋げておらず、近くの森にやワロスウッドには行けないからもうちょっと待ってね

>>346
>>344はパッチだからそのままではplay出来ないよ
>>344を解凍して、そのフォルダの中身を>>322に貼り付けてね
それでも無理だったらダウンロードの際にデータが破損してるかもしれないから
もう一度ダウンロードをやり直してみてね

何処と何処のマップを繋げるかとか何のマップを作ろうかとか、そのあたりはまだ完全には決定してないんだよね

348('A`)さん:2007/04/07(土) 13:29:19 ID:Z9Apri8g
どうでもいい話

錬金術師になるまで称号とかあると面白いかもね

練炭術師→錬鉄術師→…→錬銀術師→錬金術師

ごめん雑談スレみててなんか思いついてしまった

349('A`)さん:2007/04/07(土) 18:29:46 ID:4BLXK3yQ
それだったら本編第一話で錬金術師のランクがなかったっけ

3506593 ◆6593P/AF2w:2007/04/07(土) 22:56:40 ID:sKwmXgr2
>>344のまでの奴を調合して
テゥゼント商会周辺・中央広場・近くの森・ワロスウッドを追加した本編分。
http://cha-wan.hp.infoseek.co.jp/atelier2,02.zip

体験版用の移動アイテムを追加、繋がってないマップ間を移動できます。
但しイベントは全然進展していないので、ただ行けるだけ。

>>344
スカウター改でも、基本能力値の確認はできた方が良いと思う。
メニュー開けば分かるんだけど、その方がスカウターっぽいし。
>>322から色々弄ってたので、パッチのデータをそのまま上書すると、
おかしくなる恐れがあったので合成したんだけど、もしかしたら
抜けてる部分とかがあるかもしれない。
その時はパッチからまた移殖するので指摘して下さい。

3516593 ◆6593P/AF2w:2007/04/07(土) 23:06:13 ID:sKwmXgr2
それと、最初のホーンの研磨剤イベント受けて
依頼達成する前にベットで休むといきなり
依頼破棄になってしまうんだが、何が原因なんだろ?

352('A`)さん:2007/04/07(土) 23:15:31 ID:Z9Apri8g
>>349
ツンデレが錬金術師の最高峰ってのもあれだからなんとなく

353('A`)さん:2007/04/08(日) 00:16:37 ID:oNeRxxyk
>>351
おつかれー
とりあえずこれからいろいろ見ていくよ


どうも変数:依頼の残り期限に1を代入してたのが原因みたいだね
残り期限は1日の経過と同時に1ずつ減らすように設定したから
期限を3週間にしたいときは変数:依頼の残り期限に21(3週間=21日)を代入したり
あるいは依頼破棄させたくないときはスイッチ:特殊依頼をONにして、
行動を制限させたりできるね

354('A`)さん:2007/04/08(日) 16:56:39 ID:z5UDbLZw
そういや、台帳には研磨剤x3だけど実際には5コないと渡せないね。

後、神父さんに話かけるとなぜか依頼をクリアしたことになり銀のロザリオを貰える。(実際には存在してないが)

3556593 ◆6593P/AF2w:2007/04/08(日) 17:48:20 ID:Foj9zwe6
>>354
うん。すまない。まだそこの修正は終わってないんだ。
教会の依頼、材料が3種類居るから、素材調達を
考えなきゃいけなくなってね。
そしたら調達する場所とか依頼報酬と材料の値段とか
全体のバランスとか考える必要が出てくるから困る。

まだまだ基盤整備の必要な箇所がいっぱいあるな。

356('A`)さん:2007/04/08(日) 18:46:14 ID:z5UDbLZw
あ、一つバグ(仕様?)発見。
寝てるときの暗転中にも移動できるみたいで、右押しっぱなしだと
起きたとき右に1マス強制移動→かべのなかにいる って事態が起きるみたい。
どうやら抜けられないっぽいんで、場合によっては致命的かも。

357('A`)さん:2007/04/10(火) 22:03:06 ID:jYb9ZdFI
>>356
イベントが並列処理になってるのが原因ですね

358('A`)さん:2007/04/12(木) 22:14:24 ID:W9CMkipI
さ〜て、依頼イベントの更新と、ランダム製を
持たせるにはどうやってイベント組めば良いかねえ。

本当は依頼期日ってのは、受けてからじゃなくて
貼りだされてからカウントされるような気もするが…
本スレだと三ヶ月で廃棄だっけ?

それとも後回しにして各種マップを作るのが賢明かねえ

359('A`)さん:2007/04/13(金) 00:59:23 ID:Flg4AqaY
依頼期日は依頼が貼り出された時からカウントすればOKだと思う

一回に張り出される依頼の数を決めておいて、
一定期間ごとに受けていない依頼をランダムで選んだ依頼と入れ替えれば
ランダム性は○
要求アイテム1個あたりの期待日数×個数>残り日数になったら入れ替えとか。

とりあえず原作の依頼はこんな感じだったと思う
でも現在の選択肢使う方式だとランダム入れ替えは厳しいかも

3606593 ◆6593P/AF2w:2007/04/14(土) 16:53:27 ID:RI7VXwoM
ttp://cha-wan.hp.infoseek.co.jp/A-hinaX.zip
雛形使って選択肢方式のまま、依頼のランダム入れ替えやってみた
セーブデータからドクロに話しかけてみて

表示の最大選択肢数をとりあえず10個にして
依頼数10種類からピックアップされる方式
もっと工夫すれば空白表示をなくすこともできるだろうが
とりあえず


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