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近況報告スレ

8Takeyama(旧ソフト班長):2006/03/29(水) 21:15:47
こっちのスレは携帯に転送していないんでレスが遅れました。

>沢渡
 結局、朝から来て貰うことになってスマソ。印刷中に自分の手違いで色々あったけど、それもゴメン。

>チャソプ
 画面の移項って、メニュー画面からゲーム画面へ移ったりするエフェクトのこと?それとも移る仕組みのことか?

前者だと…凝ったことすると面倒だなDirectXだと…。フェードインアウトならなんとかなるのでは?(ガンマランプとかそういうのがあったはず)
後者は、現在の画面モードを管理する変数を用意して
/*変数宣言*/
enum {gmMenu, gmGame} GameMode;
/*描画関数内で*/
lpD3DDev->BeginScene();
switch(GameMode)
{
case gmMenu: DrawGameScreen();
case gmGame: DrawMenuScreen();
}
lpD3DDev->EndScene();
lpD3DDev->Present(0, 0, 0, 0);
てな感じか。CircleGuarderはゲーム画面毎にクラスになっているのでこういうことはしていない。
余談
 最近DelphiばかりでC言語ボケしている模様…。↑のコード書くのにCircleGuarderのソースを開いたのは内緒です。


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