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近況報告スレ
1
:
ぬか
:2006/03/23(木) 23:52:08
新掲示板も本格稼動したようなので、近況スレをたてました。
さぁ、みんなの近況を教えてくれないか?w
俺のほうはとりあえずこれが完成しました。
http://keopus.s22.xrea.com/060323_234056.JPG
これから動作テストをし、終わり次第これを100均の箱に搭載したいと思います。
100均箱に搭載するときは、電源用の乾電池の取り外しが簡単にできるようにしたいなぁ…と。
2
:
Takeyama(旧ソフト班長)
:2006/03/26(日) 22:55:36
スレ見てからコメント返すのが遅れました。
動いているところがみたいなw
さて、自分はというと、セーブロード画面の設計、実装に入っています。感じ的には吉里吉里タイプ(スクリプトによって変わるけど)ですが、Windows標準コントロールそのままなので、ADVRUNやrUGPに近い感じです。(分かりにくい例でゴメン)
データの保存フォーマット(改行区切かXMLか…)が決まって、上手くいけば今週中には終わるかと。新歓までに既読スキップまで実装する予定。(サンプルのエレ研ADVはどうしようか…時間ないかな)
見た目ができたら画像をUPします。
独り言…こっちもBBQウザイ…。
3
:
Takeyama(旧ソフト班長)
:2006/03/27(月) 22:47:22
ポスター無事印刷しました。分割印刷や、MIND無線LANのパスワードが変わっていたりして苦戦しましたが…。残り印刷可能枚数のカウントミスでガンガンのが数枚少ないです。
Web自習室が使えなくなったようです。その代わり、ラウンジ2FとA館1FにWeb自習室のPCが移動していますが…。中央校舎5Fでノパソを広げるスペースが無いとちょっと困るんだけどな…。
4
:
ぬか改め「糠」
:2006/03/28(火) 00:56:01
ネプリーグを見ていたら読める人がいないしネタとしても面白そうなので、HNを変えました。
以後エレ研掲示板ではこれで通すので、よろしく。
んで、製作状況は…
http://keopus.s22.xrea.com/060328_003343.JPG
「けよりな(現在二週目)」をやりたい誘惑に勝って製作中です。
動作確認はしました。が、動いている画像は…携帯で動画をとればいいのか?よくわからないぉ(ぉ
製作状況としては、とりあえずタイマー基盤は完成。
電源・基盤はもう箱に組み込んだので、あとはスイッチ類の組み込みを残すばかりといったところ。
電源はちょっと工夫して、外部電源(ACアダプタ)と内部電源(電池w)を切り替えられるようにしました。
だが基板上で使用しているタクトスイッチの代用品として部室から持ってきたスイッチが、
なんとプッシュスイッチ(!!)だったので、もうしばらくじかんがかかりそうだ・・・OTL
5
:
Takeyama(旧ソフト班長)
:2006/03/28(火) 22:52:49
>ぬか改め「糠」
制作状況報告おつ。
セーブ画面のレイアウトができたんで貼り付けておきます。
http://www.isc.meiji.ac.jp/~eleken/uploadforbbs/elescript_savedlg.png
セーブデータはダミーですが、ちゃんとファイルから読みに行っています。(ファイル情報の取得は実装完了)
実際のセーブ&ロード作業は、変数テーブルや実行スタックをXML形式で保存することにしたのでもう少し時間がかかりそう。
デザインは、画像を使うなどして、もう少し標準コントロールっぽくないようにする予定。
そろそろ、サークル調べでHPを見に来ている1年生とかいるんだろうな…。
6
:
沢渡
:2006/03/28(火) 23:26:36
「新入生に見せたくないスレを新入生に見えないようにする作戦」ってやるんですかね
ありのままを笑って受け入れてくれる子がいたらすっごい素敵なんですけど
>制作状況
俺ウンコです、ほんとすいません
本題
明日のビラ作りって何時集合でしたっけ・・・
7
:
チャソプ
:2006/03/29(水) 00:19:53
2chの明治スレにエレ研のURLを晒せばきっといいこ(ry
製作は画面の移行?移り方に苦戦中・・・
まぁ進んでません。
ソフトゼミAのテキストを変数のところだけ作りますた。
8
:
Takeyama(旧ソフト班長)
:2006/03/29(水) 21:15:47
こっちのスレは携帯に転送していないんでレスが遅れました。
>沢渡
結局、朝から来て貰うことになってスマソ。印刷中に自分の手違いで色々あったけど、それもゴメン。
>チャソプ
画面の移項って、メニュー画面からゲーム画面へ移ったりするエフェクトのこと?それとも移る仕組みのことか?
前者だと…凝ったことすると面倒だなDirectXだと…。フェードインアウトならなんとかなるのでは?(ガンマランプとかそういうのがあったはず)
後者は、現在の画面モードを管理する変数を用意して
/*変数宣言*/
enum {gmMenu, gmGame} GameMode;
/*描画関数内で*/
lpD3DDev->BeginScene();
switch(GameMode)
{
case gmMenu: DrawGameScreen();
case gmGame: DrawMenuScreen();
}
lpD3DDev->EndScene();
lpD3DDev->Present(0, 0, 0, 0);
てな感じか。CircleGuarderはゲーム画面毎にクラスになっているのでこういうことはしていない。
余談
最近DelphiばかりでC言語ボケしている模様…。↑のコード書くのにCircleGuarderのソースを開いたのは内緒です。
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