したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鬱病で苦しんでいる人・・・

148農耕太郎:2010/07/01(木) 17:08:22
●今を感謝すること
------------------------------------------------------------------
ただ言葉で「今を感謝せよ」と言うのは、いかにもカンタンなんですが、これ
がなかなかできていない気もします。例えば、こんなことを考えてみました。
子供が宿った時に、「やっぱり男の子がいいな」「女の子もいいかなあ」なん
て思った。それが「さあ、生まれるよ!」ってときには、「元気でさえいてく
れたら」と心から願った。男でも女でも元気に出てきてくれよと。

しかし、10数年経ったら、もう「元気」だけじゃあ、許せなくなっている。で
も、あのとき、願いましたよね?「元気でさえいてくれたら」と。いったいな
にがあったんでしょうか。なにが変わったんでしょうか。

ストロングは、「成績がイイ子」を目指して、この親技というものを主宰して
いるわけですから、その私がこんなことをいうのは、おかしいじゃないかと皆
さんは思うかもしれません。

成績がイイ子を目指すのはイイ。
それはイイんです。ガンガン目指せ。

ただ、親としての出発点は「元気でさえいてくれたら」だったんですよ。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ ://education.mag2.com/osusume/2010/07/436.html
(『成績がイイ子の親だけが知っている!新「勉強の常識」』より抜粋)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板