したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

結婚と育児と仕事

1名無しのSTさん:2012/01/28(土) 09:30:31
自営業との結婚で1月に職場をやめました。通勤に一時間半かかりますので・・・。
現在仕事を探していますがなかなか良い職場がありません。
希望条件は2年後には子供を産みたいので育児休暇のことなども考えて老健もありかなと考えています。
現在考えている老健ははじめてのST採用で担当者の方は「他の老健のようにPT・Otの仕事をやるのではなデイでくSTを売りにしたい。」
といっていました。もちろん一人職場です。ここは家から唯一近い職場で土日休めです。

ただまだ10ヶ月の新人STなのでいきなり老健かとも思います。
病院での勉強をもう少ししたほうがいいのかなとも思うのです。
ご意見聞かせてください。悩んでいます。

2名無しのSTさん:2012/02/12(日) 13:38:13
>病院での勉強をもう少ししたほうがいいのかなとも思うのです。

2年後に子供を産むことが(産休、育休を取ること)が目的ならどこでも良いんじゃない。
病院でただ働いてもSTとして賢くなれる訳ではありません。
病院で経験を積むためには、休日の講習会や勉強会で知識を広げる努力が必要です。

やりたい事や自信も無しに、最初から満足できる就職を求めても無理があります。
終身雇用の如く、多少の不利は顧みず、一ヶ所に留まって働き続ける方もいますが、
何回か転職を繰り返しながら次第に落ち着くのが専門職の就職です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板