したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

教えてください:個人で言語訓練を行ってくれる方

1半熟ST:2011/04/29(金) 01:37:15
初めて投稿させていただきます。
現在、STを目指して勉強中の者です。

神奈川県に在住なのですが、今知人に「息子(聴覚障碍児,小4)の言語の訓練をしてくれるSTさんはいないか」と聞かれています。
現在通級に行っているのですが、そこでは言語に関してまったくノータッチだそうです。もともと補聴器装着も4歳以降と遅く、
最近FM補聴器を装着しだし、周囲の人の会話が明確に聞き取れるようになったことから、自分の構音に悩みを抱えだしたようで、
親としては何かしらの手を打ちたいそうです。
個人的に訓練をお願いする結果私費になっても構わないそうなのですが、神奈川県はST教会がないためどこにお願いしたらよいか
わからないとのこと。
私が通う学校の先生に聞いても、あまり情報は得られず…どなたかアドバイスいただけないでしょうか??

解りにくい説明で恐縮ですが、ご回答・ご意見よろしくお願いいたします。

2四季:2011/05/01(日) 19:45:51
 日本言語聴覚士協会ホームページに施設検索という項目があります、都道府県別、施設別、対象疾患別で検索ができます。

検索をかけて、知人に情報を上げてはどうですか。 以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板