したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【8/17-20 神奈川】全国の医療系学生へ向けて

1Kondo:2010/07/03(土) 00:39:46
こんにちは、医療福祉学生サークル・全人的医療を考える会、実行委員長の井上(でんぼ)です。

2010年8月17日(火)〜20日(金)に28thサマーワークショップを開催することが決定しましたので、お知らせいたします!
おかげさまでサマーワークショップは今年で28年目を迎えることができました。
今年のテーマ『実をつけよう。成長できる場所』のもと、みなさんもサマーワークショップでアツい夏を一緒に過ごしませんか?

全人とは・・・
病気だけをみるのではなく、社会面、経済面、心理面など、人をとりまく環境を幅広くとらえたうえで、一人一人に最適な医療を行うことを全人的医療といいます。
私たち全人的医療を考える会では、医学・看護・薬学・理学療法・作業療法・福祉・鍼灸・心理学など様々な職種を目指す学生が集まり、定期的に地区ワークショップを開催しています。

そんな全人の夏の一大イベント!サマーワークショップは、毎年夏休みに開催してきたイベントです。3泊4日間、全国の医療・福祉系学生約70人が一同に会し、ワークショップ形式の学習会を中心にさまざまなイベントを行います。
学習会とはいっても、全人で行うのは一方通行の講義形式ではなく、参加者一人ひとりの考え、意見をもとに話し合いを進めていく【ワークショップ形式】の学びです。
ここでは、「それぞれの分野の専門的な知識にとらわれることなく、自ら感じ、考え、自分の言葉で表現する」ことを大事にした話し合いが行われます。

詳しくは下記HPをご覧いただけますと幸いです。
今年も全国からたくさんの方々にお会いできることを心より楽しみにしています♪

〜詳細〜
【日にち】
2010年8月17日(火)〜20日(金)

【場所】
川崎グランドホテル
JR川崎駅東口、京急川崎駅から徒歩6分

【内容】
〔セッションテーマ〕
1医療の新たな入り口に気づこう〜伝統と現代〜
2地域医療
3企画中

※その他分科会・交流会・パーティなども企画してます

【定員】
 70名
※先着順となっております。お早めのお申し込みをおすすめします!

【参加費】
32600円(全参加・部分参加の場合は別途問い合わせください)

【申し込み期限】
8月7日(土)

お申し込み(ホームページからできます。)や詳しくは、全人的医療を考える会のホームページまでどうぞ♪♪
PC版(http://zenjin.umin.jp/
その他の申し込み方法やご質問等はこちらまで気軽にお問い合わせください。
⇒ (zenjin_office@yahoo.co.jp)

なお、このSummerWorkShopについてご自身の日記で宣伝したり、所属している他のサークルなどで宣伝していただける方、大募集です♪
皆さんぜひぜひお願いします(^^)

2名無しのSTさん:2011/01/12(水) 07:35:13
参加!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板