[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
チームチャレンジ"AIDS Candlelight Memorial"
131
:
レフレール
◆EWc25F6jU6
:2009/08/15(土) 18:55:22
>>127-130
roudenさん、イィヴィさん、こんばんは。そしてMATCHさん、はじめまして!ご訪問くださりありがとうございます。^^
>チャレンジ1位おめでとうございます。
ありがとうございます。私共チームメンバーみなさまの賜物であり達成感を共有いたしたく思います。
>あまり気負いせず「面白そうだからやってみるか−!」という感じでやるのが良いのかもしれませんね。
>次回のチームチャレンジも、非常に長期のものとなっておりますが、上記のようにあまり気負わず〜
お言葉ありがたく思います。
「レース」やら「チームチャレンジ」などと称すると日本人は"競争"であるものと安易に思い描いてしまう節はあります。
フルマラソン然り、ル・マン24時間レース然り、"完走"こそ努力の結晶であり、強い感動を呼び起こすものです。
成績上位を評価するのみでなく、大局的に"完走する精神"をも評価できる寛大さ・器を持ち合わせたく思いますね。
もちろんチームメンバー個々人の意向が一致できれば幸いであります。たとえ不一致であっても個々の意見の存在を認める。
そのように考えればチームメンバーみなさまの肩の荷が下りるものと思いますし、あえて「場の空気を読む」などといった負担も減ることでしょうねぇ。
医学・生物学系プロジェクトに参加するチームは、たとえどのチームであっても目指すものに共通点があります。医学・生物学の進歩が医療そして諸般の環境問題への対応、そして何よりも人類の叡智に私たち自身の力が寄与できるものと信じている、ということです。
時に動物本能に振り回されてしまい失敗を繰り返す生き物---私たち人間でありますが、夢や希望を抱けるのも人間にだけ許された高度な恵みであります。
私たち自身が、親らから授かった恵みを行使して、しっかりと夢や希望を語れる大人になって次世代(子や後輩)へバトンを渡したいものですね。('-'*)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板