したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヌース理論(霊的進化ついて)

51シリウス革命を書いたコウセン氏の見解:2006/02/08(水) 14:00:49

ちなみにここでは 意識=霊魂 とします。
意識=霊魂=霊=魂=深層心理=無意識=超意識 俺はこういう意味で使ってます。
また霊的進化=意識進化 と俺はしてます。←↑(注)

こういう定義とすれば↓の見解でいいですね?


意識進化(霊的進化)の働き

まとめ

      神
   
      ↓

★定質★とは人間の内面の意識に働きをもたらす力。人間に物質や時空を概念化させている力。
          
★性質★とは人間の外面の意識に働きをもたらす力。人間に感情や自我や他者を意識させている力。

      ↓    ↓            ↓
 
   人間の肉体を通じて 定質+性質が働くと (変換)

      ↓    ↓            ↓

★反定質★(人間の内面の意識の力)=人間の内面の意識は人間の物質認識や思考的側面に対応

★反性質★〈人間の外面の意識の力)=人間の外面の意識は知覚や感情的側面に対応

ですね?

神が無から定質と性質(霊魂、意識)生み出す→その定質と性質が人間の肉体を
もって働く時 反定質と反性質 として働き(霊魂、意識)を意識進化(霊的進化)
させる ですね?

では 人間の真の正体は 定質+性質 か それとも 反定質+反性質
どちらになりますか?

で また 神はどこからどうやって 定質と性質(霊魂=意識)を生み出して
いるのですか?文字どうり無からつまり何もないところから つまり巨大な無(大霊=大意識=大魂)から生み出しているのですか?
その仕組み(メカニズム)をできるだけ詳しく教えてください。
お願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板