したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

霊的進化について

47ハイヤーセルフ33さんの見解:2005/09/09(金) 08:39:20

> > 神対3巻132ページから135ページのできるだけ詳しい説明をお願い
> > 致します。誰もが一つであるものから分離へ 一つであるものから分離へ
> > と 神対3巻132ページに書いてあります。
> > ↑
> > pariさん でも神対にこう書いてあるのです。これはどういう意味でしょ
> > うか?
> > ニルワーナの後 また 拷問 自殺 集団レイプ 強姦 虐待
> > 戦争したりされたりなどを繰り返すのですか?
>
> いや、繰り返さない。魂はけっして様々な体験から得た「叡智」を忘却(消
> 失)することはないので、そのようなことを繰り返す必要はないということ。
> 何かの体験の目的は、魂が自分の様々な側面を体験して叡智を得ることです。
> その目的はすでに達せられた魂にあって再度そのような必要はありません。
>
> 「ヒマラヤ聖者の生活探求」(霞ヶ関書房)を読んでみてください。この本
> は100年くらい前のものですが実録本です。イエスも釈迦も登場します。
> 彼らは第7次元(最高次元)の存在ですが、3次元にも姿を自由に現せます。
> マスターとして登場しています。これが神対でいう「分離」ということ。そ
> していつでも7次元には意識の操作で入ることができます。
>
> いやいやながら7次元からそれ以下の次元に姿をあらわすのではなく、神対
> 3巻P133にあるように、「神の経験を再経験するなかで、どこに行きた
> いか、何をしたいかは、あなたが常に自由意志で選択する」とあるとおり。
> これが永遠に続く。そしてそれは「常に自由意識」。
>
> > 俺は また泣き叫ばないといけないのでしょうか?
> > 怖くて怖くてたまりません。
>
> それでは不可抗力な状態=「常に自由意志ではない」のだから、この神対3
> で言っていることや、他で様々なマスターたちが言っていることにもに反し
> ます。彼らはまったくそんな可能性は語ってはいません。これが誤解。
>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板