したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

投稿おしまい

1短文:2005/12/30(金) 23:26:03
各種

2収集:2005/12/30(金) 23:26:38
「内実分別」(問題項目)
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/185.html
投稿者 少数派椰子肋 日時 2005 年 12 月 30 日 19:25:44: 6loI7/tMTprHU


 
 
 
 
 
 

1 …主観構造一般(が存すると仮定しても其)の解明が「完全」ではないということ。
2 …主観構造、様態(現在体系)の個別で、内的には「相識」ではないということ。 ⇒“時差更新”
3 …その際は(逆に)其れが他と一であるとする拠り所が得られないということ。
 {共動←照応→相補}⇒{連帯→直結→浸潤→同体→等値}

 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

1 …語句にしている、外形は知ってる、即ち其の前提で(一般生命が生きているとして、
    個別として個別に生きており、)生きている‥‥との外形判断が出来るということ。

2 …そういう認識があるとの(臨床テストを構成でき、かつ)一定条件下で
    臨床テストが行いうる場面をも、権利構成することができるということ。

1 …ただし、無自体については、無の内実は語れないということ。

3収集:2005/12/30(金) 23:27:20
Re: “05年(俗暦)の時点で言えよう事”
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/184.html
投稿者 みすたあエックス 日時 2005 年 12 月 30 日 17:50:02: ir2KJ.yhbGZWk


 
 
 
 

評価が「実績」に基づく(…評価基準に就いては措く)として、
あらゆる「実績」形成に策動(謀略)の疑い有りとするならば、

  実績と実績の変遷、ならびに「実績の承継」等々…
  何をか「意味」する語の数々。〔治世、市井の
  言説(配分、待遇)の根拠となるところのもの〕

成長も、発展も、進歩も、人類史も無いとしうる‥‥それが、
仮令「皆無」だとし、その伝で過去の「過去への評価」への、
実績に関する全否定であれ、、それらの達観は至当だろう。

4収集:2005/12/30(金) 23:27:50
“有るか「?」も知(ら)れない” 脱字補填:【客観内実孤絶】でした!
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/186.html
投稿者 みすたあエックス 日時 2005 年 12 月 30 日 21:00:23: ir2KJ.yhbGZWk

(回答先: Re: “05年(俗暦)の時点で言えよう事” 投稿者 みすたあエックス 日時 2005 年 12 月 30 日 17:50:02)

“無関係ですが”

莫の字には(ニュアンスとして)以下の意味がありますね。

 →拒絶性 反逆性 “忌避/嫌悪/遮断” (適莫)
 →禁止形(莫笑)
 →(2重→)否定形
 →不在性←“見渡すに皆無の” (莫ニ)
 →不可知性 秘匿性(莫莫)
 →無制限性 夥しさ(莫大)
 拡張性(寂莫) 自在性(莫大小)

さらには終わり頃(歳末、日暮れ、暮春)の意まで…。

そして‥‥。
 反身而誠、楽莫大焉。
“己の過去の「真実」に優る喜びはない”

 ↑罰を想う(幼時延長意識からの)「安寧」に過ぎなかろうとも…。
(コメント)
最後まで締まりませんでした‥‥何の最後やら…にゃはは。(↓出直し)

    ───────────
    第一滅却、客観内実孤絶。
    第二滅却、価値個別起源。
    ───────────

5真実:2012/02/05(日) 02:20:39
大阪・西浦高校卒業
羽曳野市高鷲出身
渡邉望 女(昭和56年3月生まれ)創価学会員
・嘘つきまくり 裏切りしまくり
・反省知らず 学習能力なし
・逃げまくる卑怯者
・非常識 無責任 礼儀知らず
・極悪トラブルメーカー
※関わると必ず後悔!ご注意を!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板