したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

視聴料の逃れ方

7 ◆KMyTcmL3ws:2005/11/04(金) 11:13:46 ID:dM7zeFnU
>>6 Cさん
>それ以前に、プライドがあればこのような番組を作るわけがありません!

大阪で開催したビデオ見る会での、某局TVカメラマンの方の発言に、
http://members.at.infoseek.co.jp/saihikarunogo/lunavideo.html

>「この番組のプロデューサーとカメラマンとで意見が対立してますよね」
「カメラマンの人は、わかててわざと見て分かる画面を入れている」
「後で証拠にするため」

と言う下りがあります。さらに

11時14分
(ルナ君がうとうとしてるのに母親が気づかず言葉発してる画面)
(母親がルナ君ねてるの発見しあわててしゃべるのやめた画面)冷ややかな笑いが会場を埋める
「これ以上写すとばれちゃうという感じ」笑い
「何でこんなとこ写したんだろうと思ってしまう」
「これ写したら番組やめたらよかったのに」
「NHKの判断する人がいかれちゃってるんでしょう」
「ディレクターがね、僕はテレビのカメラマンなんですけど見てるとね実際、制作編集してる
ディレクターは、完全に信じ切ってると、カメラマンは懐疑的だから結構手元のアップだとか
上の空の目の動きとか写してますよね。カメラマンは懐疑的に絵と言うことで指定してるけど
ディレクターはその発想がないから」
「精神論で行ってしまってるからね」
「普通に見て嘘だと分かるんだけど
ディレクターはいってしまってるから全部信じちゃうからそういうふうになった」
NO.6
「私はネットでしか知らないけどNHKは全く否定していませんよね。作る側がこれはホントだと
信じ込んでるからインターネットでたたかれてもこっちは真剣に作ってるからと」
「だから、完全に洗脳されてしまっていると、私もネットに書いたけども取材側は半年間関わった
と言っていますよね。だからあのNHKでさえも半年ああいう物に関わっちゃうと洗脳されちゃうよと
逆に恐ろしい物の存在を証明する材料になると思う」
「私の知識はネットしかないんですけど」
「今見ただけですぐ分かるでしょう」
「この両親ていうのは宗教団体に属してると聞いたんですけど」
「まるで宗教番組みたい」
「宗教番組としてみればよくできています」
「その後理科的な検証全然無いんですか」
「釈明放送でも論理的追求はルナ君の負担になるとしてないです」
「だから業界にいて番組企画出せばすぐ通るというのはすぐ分かる。社会的弱者に対して
クローズアップして癒しとかとりまぜて様々な物が要素として入ってると思うんですよ。これも
ディレクターとしていくらでもバーと企画が書けるし通るしというのは分かるんだけど、実際やっ
てみてさっきの話のように相当カメラマンもホントかなと編集マンも相当懐疑があり
ディレクターの知らないところで周りがとまどってる感じがしますけどね」
「ディレクターの人はルナ君が寝てるとこ見てもやばいと思わないのかな」
「だから、宗教関係とのつながりがあるんではないですか」
「だから、ネットにも書き込みましたが、真実を放映して見る側がどう取るかは受け取る側の問題
であって責任だけど、発信する側の情報がこれを真実だと放送すると最初のスタートから間違って
いるんでしょう。そういう物は絶対NHKの放送としてやってはならないことだと思うんですよね」
「寝てるシーン見ても感動してる人もいっぱいいましたよね」
「スプーン曲げありますよね。私分離もできるんです(笑)出来る人間からするとあれは別に
超能力でも何でもないんですよ。でもユリゲラーの時、超能力者としてもてはやされましたね
知らない人は超能力者で通じるんです。サイババだってそうですよね。あのたねいいますと
XXXXXXXXXXXXマジックとして楽しむ分にはいいんですけど
人生の根本的な問題に関わることを、放送してしまうのが信じられない」
「ボランティアの人が次、奇跡が起こるかもしれないですと言うわけですよね。強迫観念に追い込まれてるとこありますよね
とにかく奇跡を作らないといけない、しかもみんなを助ける会というわけだから
それはある意味寝てあくびしてるのにむるやりやってる訳でしょう」
「ルナ君よりもっと弱い子が信じ込んでしまうことがあるでしょう。じゃ私も出来るとがんばる人も
いるわけでしょう。そんな人を救ってあげたい気持ちがあるんです。嘘を信じ込まされてけなげにも
一生懸命いきようとする人が出てくるわけですから。間違った放送によって。あくまで真実を放送
してがんばろうという子が出てくればいいけど、スタートの情報がまちがってとなるとNHKには
すごい責任があると思うんです」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板