したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

89初代:2007/02/17(土) 18:40:45 ID:???
十何年ぶりかな、支部から電話がかかってきました。
「今、こっちの支部に応援に来ています。」「名簿見てたら懐かしい名前があったので…。」「三帰誓願まだしてなかったんやね?」とのこと。
「信じるために会員になったわけではないし、そもそもその当時は誓わなくても正会員になれたので…。」と答えておきました。
「まだ、○○書店に勤めてる?」
「いえ、転職しました。」

ホームヘルパー2級の資格を取って、福祉の世界に転職して3年半が経った。
この先も、ここで生きて行こうと決めている。
昨今この業界、ヘルパーから介護福祉士への介護資格一本化の流れがある。
この介護福祉士の国家試験受験資格に3年以上の実務経験というのもあって、今何だか自分の行くべき方向が指し示されたような気になった。
いっちょ、受けとくか。今の職場で待遇が変わるというわけではないけどね、自分自身のため。
年に一度きりの試験でして、来年1月の受験を目指して始動するで。
丸1年かけての受験勉強、この歳にしてなかなか味わえない脳味噌シンドイ感、いいかも。
ダイエットに加え、更に自分に負荷をかけることにする。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板