したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

70現役信者:2007/02/10(土) 15:01:17 ID:.RgK7hw2
>>酒兄貴
壺での会話見ました。最近は、って言うか全然見ていないんですが、久しぶりに見ました。
ゼロさんも元気そうで何よりです。

「眠れなかった夜の共有」

このキーワードは大好きですね。笑
幼馴染が最近ね、鉄工所を独立して開業したんだけど、経営的には赤字で準備不足・資金不足、田舎にはよくある「なんとかなる」で大変な思いをしていた。
男ってのは恥があるから相談とか何もせんし。それで若いでしょ?小金が入ると馬鹿になるんだわね。
「子供叱るないつか来た道 年寄り笑うないつか行く道」
ではないが、彼の苦労を何となく分かるんすよ。去年の暮れに彼と酒飲みながら話してて彼に「お前が妻や子供に知れず泣いているのだろうと言うのを俺は分かるぞ。夜独りで泣いているのは分かるよ」と、
彼は泣き崩れていましたね。これを同悲同苦と言うのでしょう。
しかし彼はまだ幸福なほうですよ。知ってくれる人がいるだけね。
私は自力でもがいてもがいて。なーんもならんかったし。幼少の頃から。笑
ばあちゃんだけかな味方だったのは。後は唯一の信仰のみ。これが私の中では最大の救いでした。
この私の中での最大の信仰を頭から否定できる奴は俺は信用しないんですよ。
おっと愚痴った。

剣道も良かったし、高校中退も良かったし、マグロ漁船も良かったし、八百屋も葬儀屋も良かった。今の俺があるのは過去の賜物ですわ。
子供も5人出来て、優しい家内に恵まれて、これで命懸けて仕事しなかったら馬鹿ですよ。
男としての最大の責任は命を懸けて何かをやること。

ただ、屈折してた時期を思うと劣等感が無いとは言わん。笑

読書だけはやってるね。最近やっとお金の使い方を知った。
飲み屋のねいちゃんはもう卒業。後に活きるお金の使い方をせねば。
胸元からはみ出る乳には興味ない。風邪ひくぞって。笑
嫁が一番。でも遊ぶときは遊ぶぞ。何故なら本田宗一郎が大好きだから。

と言う自己正当化して今日の雑談は終わり。爆笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板