したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

668初代:2008/02/09(土) 08:54:31 ID:???
>>661 RANDYさんへ
>余裕の当確、おめでとうございます。

ありがとう。

>ひたすら過去問というのは、やっぱり正攻法なんでしょうね。

講座や模試も考えたのですが費用のこともあって、それより自力でいきたい気持ちが強くあって、結局それを貫きました。
直前はさすがに不安になりましたが、結果は予定通りでしたね。

あ、2ちゃんがちょうど恒例のアク禁なので、あちらの返答も。

>『まんが NHKスペシャル「生命――40億年はるかな旅」(全五巻)』というやつを借り出して読み始めてます。

いいですね。
DILの掲示板で掘り下げて話題にしているところなのですが、キーになる生き物が幾つかありますので列挙しておきましょうか。
ヒト、恐竜、ヘビ、ウシ、ブタ、犬(イエイヌ)、猫(イエネコ)、ネズミ、コウモリ、昆虫、ムカデ…順不同です。
ここらの生物進化の通説をおさえておけば、KK関連では役に立つかと。

>>665 たまごさんへ
>リバティの特集、アスペルガ−に限定されてましたね。内容は充実してましたが、分野の限定という部分でやや残念に思いました。

そうですね、少なくとも自閉症全般には、もっと広く発達障害についても言及してほしかったですよね。
ヤフーで返答を書きましたように、初代さん的にはいらぬ出費だったかと。(笑)

>そらパパさんのページ、ちょこっとしかまだ見れていませんが、丁寧に書かれていてとても良かったです、ありがとう。

はい、あそこは勉強になっていいと思います。
周りにもオススメしていきましょうよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板