したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

652青の青:2008/01/07(月) 15:34:33 ID:7IKoZcLI
ありす氏、マンダム!氏、お疲れ様です。

私も初代氏、IAOO,KK氏と予言についてやってましたね、大分要領が得なかったのだろうとは思いますが・・・。

予言騒ぎの率直な感想を言うと、「当てもの主義の仙人型思考」ですね。
まだ、ヤフーや2ちゃんは見てないので、何で今予言?なんですけどw

ガチガチな運命論や予定説の類の教えではないですからね、予言と言っても予測、又は計画、目論見な意味合いになるし。
予言そのものが計画だったら、予測+支援でよく当たるでしょうけどね。それでもノストラダムスのように難解にして隠すようだし。

それと、魂修行が目的だということ、特に信仰心。
「証明する気などありません!!」と語っておられたが、証明してしまうと信仰心という、「信じる力」というものの修行にはならない。
だから、仏は証明はしない、証明の努力は仏弟子の修行。ということ、と思うよ。
だから、信じたい人たちにも都合良くは行かないわけだ、試練ってやつだね。

ユートピア建設は目標だろうね、手段というのも変だけど、そんな位置付けだと思う。
ユートピアを目指す行為が修行になるってことだね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板