したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

621初代:2007/11/18(日) 21:59:46 ID:???
>>616
>映画「ソウ4」…ソウ的世界観は出せてたかな。情報多すぎて消化できぬまま「ゲーム オーヴァー」の決め台詞からエンドロールへ突入。解ったような、解らないような…。まあ、ゆっくり考えます。

※軽くネタバレ注意報発令!

関連掲示板での感想群にも助けられ、概ね理解できるところまできましたよ。(笑)
ラストは1的、観客の騙し方は2的、3との繋げ方で捻りよったわけですね。
ディテールについては、整理し切った自信はないけど、大筋は納得。
未解決の事柄や、未だ活かされていないフリと思しきものも幾つか残されているわけですから、次回作を待たなければならないところもあるでしょうし。
ソウの見所は、表面的には「痛さ」「グロさ」なんやけど、トータルでは観客を最後まで引っ掛けていられるかにあるんやね。ラスト、怒涛のネタばらしでアッと言わす仕組み。
今回も「時系列」のトリックですか。前作との密な関連も、シリーズを見続けている者としては嬉しかった。
賛否あるようですが、初代さん的には○で。

>アイツはナンで…と。

3でアマンダがゲームをクリアすることができずに、彼こそが二代目ジグソウなわけですが、そこに至る理由については5でのお楽しみということのようですね。
また1年後でしょうか…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板