したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

580エートス:2007/10/31(水) 21:33:38 ID:IGGcAm2c
初代氏

昨晩、NHKの「仕事の流儀」で自閉症を取り上げてましたね。一度聞いたら忘れられない名前の女性と自閉症の子供たちの交流にあなたの日常を垣間見たような気がしました。

自閉症は情報伝達回路に我々と異なったなんらかの問題があること、また、幼児期からの訓練で相当のところまで通常の生活ができるようになることなど改めてよく分かりました。我々が思考という形で把握するものが彼らには視覚的に捉えられるというのは自分の感覚からすると不思議でしたね。

中学生の子供さんが、学校の友達の前で自分は自閉症であるとカミングアウトしたあとの緊張感と達成感と恥ずかしさと安心感がないまぜになったような表情からは、彼の息遣いが伝わってくるようで思わず引き込まれました。RANDY氏もアイスクリームを食べる女の子のことを書かれていましたが、子供というのは何にでも一生懸命な時が本当にかわいいんですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板