したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

53マンダム!:2007/02/04(日) 23:59:11 ID:0JjaHpKE
雑談も、して見よう。

その容貌だけを取り上げれば、私は個人的には、アニータの様なタイプ、決して、嫌いでは無い。然し、私自身がこの名前に抱いているイメージ、どうも「ウェストサイドストーリー」の「アニタ」のソレが強く(註)、中々、この「色眼鏡」を外した状態で、彼女のコトを観察出来ずにいる・・・!

(註)知らない、と仰る方々の為に、少し。
この「アニタ」は、主人公「トニー」の敵役「ベルナルド」の恋人で、かなりの「濃いキャラ」として設定されている・・・。

「SAKE」さん始めまして。
最近では殆んど「ネット・ハーミット」と化している、「マンダム!」と申しまする。
又暫くの間は、立ち寄れないと思われるノで、取り急ぎ、御挨拶まで。

然し、「SAKE」と言う言葉を目にする度に思うコトだが、
外国人、特に「英語圏」の人々、日本語としてのこの言葉、まず100人が100人、「サケ」と発音出来ない・・・「サキ」と言ってしまうノです。(更に言うと、イントネーションまでもが違う。「サ(低)ケ(高)」と成るトコロを、「サ(高)キ(低)」と言う)
「NIKE」を「ナイキ」と発音しているノと、まあ、同じパターンからでしょうが。

だからそうした外国人に対し、我々は、かなりニンマリしながら、
「サキ?・・・チッチッチッチ、サケだ、サ・ケ!」と、チョットした「プチ日本語講座」をしてあげたりする(笑)!

・・・・・・ノだそうです(!)、詰まり、今の話、その全てが、又聞きです、マ・タ・ギ・キ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板