したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

516若葉 ◆OFDOedzzAk:2007/08/18(土) 11:15:20 ID:3rcx.wiU
>>512 Truthさん
どうも初めまして。2chの方で去年?今年?お名前を拝見したように思います。
ご丁寧にありがとうございます。^^

気持ちがすっきりしているのは、信仰から離れたことよりも、
会員属性により自身の投稿内容にある程度縛りをかけていたことを
解除できたことの方が大きいかもしれません。

ってのは別に嫌になって退いた訳じゃないからです。^^
(まだその旨誰にも説明してないので、そのうちお話させて頂きますね。)

俺は誰にも束縛されず自分の意思で幸福の科学を信仰すると決め、
誰にも束縛されずに一旦の信仰心のストップを決めました。

中には脱会時、信仰心をやみくもに否定し、それで自由を得たと思う方もいらっしゃるかも
分かりませんが、俺の感覚からすると「盲目の信→盲目の否定」のように見え、
どのみち枠に入っちゃう、みたいな感じを受けることがあります。(例で言えばすすきさんとか)

しかし、仰って頂いた通りの、
「これからは、自由な思想の下で本当の信念を見出されるよう期待しております」
との言葉には感謝至極です。 
世間で自由と称される“思想”に入ることが本来的な自由へと本当に繋がるかどうかの今後の
検討を含め、Truthさんに頂戴した言葉を大切にしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。(_ _) & お声掛けありがとうございました☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板