したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

495若葉 ◆OFDOedzzAk:2007/08/16(木) 00:31:15 ID:???
>>494 AHWさん ご無沙汰です!

なかなかAHWさんに挨拶できないもんでチョト寂しかったですよ。(笑)
AHWさんの退会のすすめ(?)は俺の第弐初参加あたりからでしたから。
んでたぶん直でそのことを口にしたのはAHWさんだけだったと思う。

だからこの件についちゃ、まず以ってAHWさんに挨拶の義理があるw(?)

>なんか意味不明な転向表明だわな。やめるの? (゚ロ゚)ギョェ
>実質退会なんていっとらんで、やめるなすっきりやめるあるよろしね。

確かに意味不明なんですけど、ネット上で(幽霊)会員として発言したことの
責任はまだしばらく負っていかなくちゃいけないだろうと感じるので、ご批判を
受けた時や説明を求められた時にのちのち対処できるように、移って行く感情
・状況もろとも多少総括的にログに残しておきたかったという感じです。

俺はすすきさんやジークを中心として、発言責任にまつわる批判投稿を数多く
してきたので、なおのこと、「気持ちは退会しました、俺もう会員じゃありません、
批判は受け付けません、全部チャラです」の方に行かないように、あらかじめ
参加者の皆さんに意思表示をしたつもりです。

信仰にまつわるスタンスそのものが意味不明な点は、幸運にも法論スレで
エートスさんがお相手して下さってるんで、またボチボチと何か言葉になるよう
にしていきたいなと思ってます。

あと“実質退会”に何の意味があるかというと、退会にまつわる事務処理により
、まだかろうじて俺のことをリアルで把握している会員諸氏が好意と好意らしき
ものをない交ぜにして自宅にお越し下さる、という状況が発生するので、
管轄支部に波紋を広げること、我が家に波紋が広がること、かつての法友さん
方に面倒な思いをさせるのを避けること、などなどの為に、ほとぼりが冷めるま
でしばらく放置しておく予定です。
どのみち内心の状況と別の、ペーパー上の問題ですのでね。

現役信者さんや他にも真面目信者さんがいる前で、こうしたドライな感覚で
会員籍と取り扱うのは少し心苦しいものがありますが、そうしたことも含めて
批判、文句、などなど、いつでもどこでも受け止めていきたいと思っている今日
この頃です。

例によって、AHWさんからも何かありましたらいつでも宜しくお願いします。(以上☆)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板